ひばりくんの屋根裏部屋

ひばりくんの屋根裏部屋にはおもちゃがたくさんあります(*'ω'*)

S61 genesis atty By Four One Five MOD

Vape吸う→コーヒーを飲む→Vape→コーヒー
一番良い時間かなぁって思いますどうもひばりくんです。
なのでコーヒーに合うリキッドこそ僕の求めるリキッドかなと思っております。


僕が大体使ってるリキッドは灰汁系リキッドなんですがそこにメンソールをぶち込んで吸ってます。
どんなアトマイザーであってもPODであってもそれですね。


と言うかフルーツ系だとかスイーツ系だとかって言うリキッドが苦手なんですよ最近は。


唯一スイーツ系だとハヌマーンだけ吸えます。
もちろんニコ添加です!


そんな灰汁系リキッドを吸う僕はジェネシスも好きなんですがビルドがまぁ下手でございまして、、、、バーチカルが苦手と言うよりメッシュ作るのが苦手なんですよねぇ、、、
なのにどうしてかジェネシスは惹かれるものがありますな。。。。。





矛盾!!!!圧倒的矛盾!!!!!




って事で買いました!
ありがとうございます!


S61 genesis atty By Four One Five MOD


こちらは先行予約にて購入しましたので本日3/7に到着したてのホヤホヤなので早速記事にしてみた次第でございます。



Four One Five さんの公式サイト貼っておきますねー


去年出したS91は買ってないのこのハゲ!って思った方も居られると思います。
そうです買ってないのですよ。


機会を逃してしまい購入することができませんでしたねぇ。。。
そうこうしているうちに絶版になっちゃいましたし!


はい、、、では!


S61は415RTAと同じく六角のものを使った外見が拘りだとの事です。
そこら辺は後ほど見ていきますね!


と、その前に追記しておきます
未来の記事をここに張り付けておきますね!

二つ程先の記事にTasty Ropeを使ったGenesisビルドをしておりますのでそちらも併せてご覧ください。







では早速見ていきますよ~
サクッとね!サクサクっと!

パッケージは大和RDA以降はこれに固定されたのでしょうね
過去にリリースされたビューティーリングがついてきます!四壱伍!




中身は交換パーツと本体ですね!




body:SUS316
core:TITANIUM
tank :PEI
driptips:PEI
height 35.3mm
width 22mm


左からデッキ、コア、スリーブ、エアフローコントロールリング、トップキャップ
です。
作りはものすごく綺麗です。綺麗と言うか美麗です。
質感がいいですね!


これを見ただけでお分かりの人達は多いかと思いますが
熱を極力籠らせないフィン加工がたくさんされておりますね
いかに熱を放出させるかを今回の製品もものすごく考えられたそうですよ!


トップキャップはドーム状になっております。






スリーブです。
にょきっと出てるのがエアフローですね。


横から見るとこのようになっております
ブタ鼻みたいでおもしろいですなこれw




で、これがコアパーツです。
このコアパーツのマテリアルはチタンです。



縦横無尽に噴き出るミストを集約させるかのように逆ドームになっております。
この形になる前にFacebookで発表されていたモデルは逆ドームのようにはなっておりませんでした。
ちなみにこのS61が製品化される前、415の工場にお伺いした際にプロトタイプの物を使わせてもらったのですが、その時にはすでにもうこのコアの形に変更されてました。
先に書いたように逆ドーム型になる前の物と吸い比べをさせて貰ったのですが、まるで別物かの様に全然味の出方が違いましたよ!
その時の印象ではあまり美味しくなかったですね正直な話。
ですがこちらに変更してから劇的に変わりました。


ん~やはり内部構造ってマジで重要なのだなと。。。。。



スリーブを付けるとこんな感じになります。
このクリアランスも丁度良く作られてますね。
ここの部分はあまり広く隙間を作るとマスプロ感が出てしまうのが嫌だったそうです。
しかし、かと言ってクリアランスを狭くしすぎると熱が逃げにくくなりせっかくコアにもフィン加工しているのに意味がなくなるそうで、この隙間は拘ったそうです。
タンブラーですな!ステンレスの!熱くならないコップ!二重構造の!あれですあれ



デッキはポールにまでフィン加工が施されてますね。
極力熱くならないように!と考えられてるのだろうなぁ




デッキ裏です
良番ですな!



必要ないと思いますが一応ピンの出具合です
S61はBF非対応ですし今後BFピンも出すつもりもないとの事ですよ!


僕は怖くてジェネシスはメカで使いません


タンク部分の樹脂はPEIです
磨きたくなりますな!


ビルド後です。
ブシュワァアアア!って感じのミストを集約させるコアの存在がいかに大事なのかわかりますな
しかしTasty ropeすさまじいです


リキチャはこちらの穴から



で、スリーブを付ける、、、っと!





前述したようにコアにもしっかりフィン加工されております。
このS61はウィックの高さはここら辺がベストだとの事ですのでこの長さを基本として今後ビルドして行こうかなと思いますね!




で、トップキャップ自体はスレッドです。
スリーブはOリングですけどね!
このトップキャップのフィン加工も深彫りで角度がついてますねぇ
作り手曰くは、同じ角度で上げていくと寸胴になってビジュアル的にも好きではないそうです。
このスレッドは非常にかみ合わせが良くできており、回すときの抵抗やひっかかる様な感触も一切なく、かみ合わせる前からクルクル回してもいけます。
よっぽど斜めに入れない限りガジる事も無いと思いますよ!
シュルシュル周る感じがとても気持ち良い!



前述したようにFour One Five さんは六角の形にも拘りを持っておられます。
サムライの甲冑のイメージだそうですね!
S61の名前の由来との事。
S〇〇って付くと何か日産自動車をイメージしちゃいますなぁ





遅れてしまいましたが純正ドリップチップです。
内径は4.5mmです


出口と入口は少しだけテーパー加工されております。


使用した感じですが中々良いドリップチップです
純正パーツとしてくっついてくるドリチの9割は箱の中に納められる運命なんだと勝手に思ってますがこのドリチは中々優秀ですよ!


僕の他の写真では415カスタムパーツのドリチを付けてますが(; ・`д・´)



使ってみた感想
ストレス無く回せるスレッドは小気味良い!
イガりが無い、、、、と言うか物凄く供給が良いのも内部構造に拘った結果だそうです。
これには初めてジェネシスに移行しようと思っている人には眉唾物かもしれませんね


熱くなりづらいと言うかサンダーボルトやNextEra等に比べて全然熱くならないんだよなぁ。。。

過去の記事ですがNextEraの事は一応記事になっておりますm(_ _)m




こちらにも一応ジェネシスのビルドの事が書いてありますが特に参考になりませんので見る必要はないかなと思いますが、、、
一応ね!一応!


最初の方にも追記しておりますがこちらにも再度張り付けておきます



運用方法にもよると思いますが、無茶な抵抗値で高いワッテージを使用する事もないですが、内部から外部まで熱を逃がす構造を拘り抜いて作られたと言う事が本当に良く分かるAttyだと思います。
エアフローもバリ効きですので全閉では吸う事が出来ません。
1ドット位開けたらそこからエアーがしっかり吸入されますし、全開ではしっかりDLだって出来ます。
過去の記事を張り付けておいて言うのもなんですが、やはりMTLで吸うにはエアーの入り具合を細くする必要があります。
その為内部に入る空気は少ないですので自然とアトマイザーは熱を持ちます。
必ず熱は持ちます。
が、しつこいようですがこのS61と言うAttyは熱くなりづらいです。
全く熱くならないわけではないですが
「あっちぃ!!!!!クッソ!!!!」
ってなる事は無いです。
熱さ対策がしっかりしてあるのである程度の抵抗値やワッテージには耐えてくれるかと思いますので熟練のジェネVaperにも手に入れて欲しい一品です。


あと外見めっちゃカッコよいですよね?ここはアレか、賛否わかれるのかな?



さて、味の出方はRTAに近い味の出方なんですよねぇ
クールでドライなミストがまるでRTAの様な味で出てきます。
濃い目の灰汁系リキッドもクドさが凄く弱くなり、チェーンしててもしんどくない
かと言って味が薄いわけではない
と言うよりジュースの威力が上がってるんじゃね?
みたいな出方をします。


何というかポルナレフ状態に近い物を感じる、、、、なんだこれは!
的なねw
ジェネシス使ってるのにRTAの様な感覚....っ!!!!



「ありのまま今起こった事を話すぜ『おれは味の濃いリキッドを吸っていたと思ったらいつのまにか柔らかい味になってしかも威力が上がっていた』な....何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった....頭がどうにかなりそうだった....催眠術だとか思い込みだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ....」


まるでこんな状態ですw
僕はジョジョに出てくるキャラで一番好きなキャラがポルナレフですw
名脇役ですな!おっとジョジョ話はこれくらいにしておかないとブログの記事は今後すべてジョジョになってしまいそうなのでやめておきましょう



さてここまでメリットばかり出してきましたがそろそろデメリットを出していきましょうね!
当初の予定ではここまで記事が長くなると思っておりませんでしたので申し訳ない気持ちはあるのですが最後までお付き合いお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


と言うかデメリットと言うデメリットは無いんですよねぇ。。。
他のアトマイザーが使えなくなります
と言うのもこれ吸うとずっとチェーンしちゃうんですよねぇ
バチクソ決まった時最高に美味しいんですが、ある程度のクソビルドでも中々美味いんですよ。
吸ってて「うぉ!生臭い!!!」って事があるかもしれません
ジェネシスやってて僕はそういう経験があったのですがあれは間違いなく
金属臭なのではないかと思います。
メッシュの方のですね。


これは普通のバーナーを使うより1000度位出るガスボンベをそのままぶっ刺して使うバーナーがいいですよ温度がガッツリ高いので青い炎で完全に皮膜を作ってカッチカチにしてやりましょう!
そのため生臭さも消えてバッチリです。
間違ってもガスライター等は使わないように!クソまずくなりますよ!




後はまぁ、、、値段が結構高いんですよね、、、切削精度やかかったコストなどを鑑みても仕方のない事なのかもしれません


今後バチクソに決まったビルド等が出来たらまた記事にしてみようかと思います!
今日はTasty Ropeを使ったビルドでしたので次もし記事にするのであれば他の単線等を使ったビルドとか汎用出来そうなビルドをやってみようかと思います!


再度商品ページを貼っておきます





それでは!最後までお付き合い頂きありがとうございました!







※未成年のVapeは法律では禁止されていませんが20歳以上を対象としております。
ルールやマナー、モラルをきちんと守って使用してください。
間違っても外でクラウドチェイサーとかしないでくださいね!
歩きVAPEも白い目で見られますので家の中で楽しみましょう。
ニコチン入りのリキッドは国内では法律により販売、譲渡は一切禁止されております。もちろん授与もダメです。
バッテリー等も危険な物なので十分に知識を得てから自己責任とし、正しくお使いください。
もしバッテリーに異常が見られる場合はショートの可能性を考え、適切な処置をしてください。
わからない場合、それはもう色々とダメなので勉強し直してきてくださいね!
それでは良いVAPE LIFEを!

×

非ログインユーザーとして返信する