ひばりくんの屋根裏部屋

ひばりくんの屋根裏部屋にはおもちゃがたくさんあります(*'ω'*)

Tasty Ropeを買ったのでS61のリビルド【ジェネシスビルド】をしようと思います

最近うちの子供がヨーグレットにハマってましてね
子供って好きですよね!ヨーグレット
その流れで僕も久しぶりに食べるようになったんですが、甘酸っぱくて美味しいですよね


絶対体に悪いわこれ!!!!!
ひばりくんです






今日は久しぶりにGenesisのビルド記事ですよ!
おっとその前に四の五の言わずにこちらの動画を見てください



S-wick



Rope build


あ、無断転載ではないので安心してください。
はりがね屋さんにはブログに動画を貼る事は了承頂いておりますm(__)m


何で動画貼ったのか?
何でGenesisのビルド記事なん?
と思った方も居られると思います。


実ははりがね屋さんのウェブショップにてTasty Ropeとステンメッシュシートを購入したのです。
はりがね屋さんありがとうございます!
サイトのページも貼っておきますね!



はりがね屋さんのTwitterはこちら


ん~、、、あのGenesis Coil jigめちゃくちゃ欲しいなぁ、、、




あ、過去の記事でジェネシスビルドの記事がありますが特に見ないほうがいいです。
むしろ消してやろうかなとさえ思いますね。
よくもまぁあんな記事を書けたなと心の底から不思議に思います。
なのでリンク貼りません!!!!!クソゥ!!!!

と言うか今回ジェネシスビルドに使用したアトマイザーはこちらの製品になります


ポルナレフ状態を体感出来る【S61 Genesis Atty】デス!



見えづらい!!!!
今回はTasty Rope648を購入したのですな!
ちなみにFlatの方を購入しました。
648とか647とかって数字はサイズです!


さてGenesis超下手くそな僕がこのような記事を書く事がどれだけおこがましい事か計り知れませんがそんな事より何よりとりあえずやる事が大事なのでやっていきましょう!




開封するとこのようになっております。
1m程の長さです
安心めされい!このTasty Ropeはめちゃくちゃ長持ちしますのでコスパがいいんです!
高いように思われますでしょうが長持ちするんです!
するそうです!!!!


で、まぁGenesisビルドにかかせないのがガストーチなんですが、小さいヤツはダメですよ!あとライターとかもダメらしいです!
パワートーチでしっかりガッツリ焼くといいそうですよ!




ボスっぽい佇まいですな



2.5mm位で組みたいのでとりあえずこれ位の長さをチョイス



高さは23mm位にしたいのですこし余裕を持たせてこれ位


ズォオオオオオ!!!!!って轟音が中々けたたましいです


Sウィック作るの下手くそなんですがとりあえず丸めるのでいびつでもいいかなと、、、


あ、ピント合ってなかった、、、
とりあえず緩めに巻いて炙りました。


倍率上げてたのでこちらもボヤケてますね
ここから好みの径になるまですこしずつグリグリしていきます。
2.5mmのジグ穴に入る位までゆっくりとね
ゆーっくりと少しずつグリグリします
あんまり力を入れるとSになってるところがつぶれますからね!



で、好みの径になったら今度はついにTasty Ropeの出番ですよ!
今回は僕も上記の動画と同じくジグは使わないやり方でRopeを巻いて行きます!


カチカチに硬くなる位炙ったおかげでRopeを巻くときにテンションしっかりかけてもウィックが変形する事はありませんでした。
こうしてラジペンでつまんだまま炙ります



使ってないのにすぐそこに懐かしいMODが鎮座しておりますねw
こうして炙ってばっちりコイルを形成してやればラジペンから離してもしっかり形になってくれます


もうここら辺までくると可愛ささえ感じてきます
こいつがこれから自分の口の中にミストを運んでくれる相棒の核の部分になるのですから我が子の様に可愛くなりますよね!ならねぇよ!



これ以上巻き数を増やすとビルドが大変になりますので勘弁してください


で、0.52Ωになりました。
若干抵抗値が低い気がしないでもないですが次回やる時はあれだ!3mmにしてみよう!
と言うかやっぱTasty Ropeでのビルドはめちゃくちゃ美味い



Genesisの良い所は自分のビルド次第でいろんなミストを表現出来る所です
逆に言えば良いビルドをしなければ「あぁジェネシスってこんなもんかぁ、、、みんなうめぇうめぇ言ってっけどこんなもんかー」ってなっちゃう程スキル依存のアトマイザーです。
初めて格闘ゲームに挑戦して鉄拳10連コンボを出せる人は中々居ないと思います。


中には初挑戦でいきなり出来ちゃう人も居るかもしれませんがね!


それと同じで初めてステンメッシュに挑戦し、ジェネシスビルドをしたとしても中々バッチリビルドを決めれる人もそんなに居ないと思います。


なのでGenesis未経験の人、今回初めてGenesis挑戦してあまり良い結果が出なかった人も諦めずにとことん挑戦してみてはいかがでしょうか?
それでも値段の兼ね合いで敷居が高く思われる方も居るかもしれません


そんな方はセカハンで少し型落ちしたGenesisアトマイザーを購入してみると良いかもしれませんよ!
自分の思ったビルドで好みのミストを作る事が出来るようになればきっとGenesisアトマイザー沼にどっぷりとハマる事でしょうw


沼へレッツゴーですw


一部はりがね屋さんの言葉を引用させていただきましたけどね!



さてこんな感じで今回はビルドしてみました!
あれ?前回S61の記事でもRope使ってたやんけ!って思った人も居るかもしれません


あのTasty Ropeは貰い物です。
友人がS61用にウィックとRopeを巻いた物をくれたのですよ!なのであれは僕が作ったウィックじゃないのです。




って事で今日はこの辺で!








※未成年のVapeは法律では禁止されていませんが20歳以上を対象としております。
ルールやマナー、モラルをきちんと守って使用してください。
間違っても外でクラウドチェイサーとかしないでくださいね!
歩きVAPEも白い目で見られますので適切な場所で楽しみましょう。
ニコチン入りのリキッドは国内では法律により販売、譲渡は一切禁止されております。もちろん授与もダメです。
バッテリー等も危険な物なので十分に知識を得てから自己責任とし、正しくお使いください。
もしバッテリーに異常が見られる場合はショートの可能性を考え、適切な処置をしてください。
わからない場合、それはもう色々とダメなので勉強し直してきてくださいね!
それでは良いVAPE LIFEを!

×

非ログインユーザーとして返信する