ひばりくんの屋根裏部屋

ひばりくんの屋根裏部屋にはおもちゃがたくさんあります(*'ω'*)

Airistech Herbva 5G 買って吸った!

何かとせわしない年末
ふとメルカリを見ていたら売上金を振り込みしてもらうのを忘れてまして
そう言えば前に欲しかった機種があったわと思い出しました
Fenix+を購入する時に少し迷った機種


Herbva 5G By Airistech


メルカリで買ってみました!


「小さいは正義」
前にブログで書いたっけ


果たして今回の小さいは正義
本当に正義なのかどうか見て行きたいと思いますねー!




箱!特にコメントはないです!




本体とマニュアル
耳掻きと掃除用の毛虫
MicroUSBケーブルとガラスのマウスピース
本体は白が欲しかったんですが何故か黒をチョイスしてしまいました


本体持つとめっちゃ軽かったです
何と言うかチープな軽さと言った感じですね
で、気になるんですよねぇ
ボタン、、、斜めに見えますよね!シールなんですかね?


裏側にはメーカーのロゴが入ってました


指紋が目立つ塗装はクリアなんでしょうね
僕クリア塗装してる製品あんまり好きじゃないんですよ
指紋めっちゃ付くんで(;´・ω・)



チャンバーはセラミック!綺麗ですねセラミック



ガラスのマウスピースと標準搭載のマウスピース



裏側はちゃんとスクリーンが貼られてますが抜き出す事は出来ません
本体と磁石でくっ付くようになっております


シャグを詰めたとこです
このチャンバーめっちゃ狭くて指で詰め込む事が出来ないので外へ持ち出す際は前述した耳かきを持っていかなければいけません




電源ボタン5クリックでヒートアップ開始

始めに必ず緑で光りますので温度を上げたい場合はボタン長押し




そうすると青くなり



もう一度押すと白くなります
写真じゃわかりづらいわ!!!!



それぞれ温度が決まっており
緑:390F(約199℃)
青:405F(約207℃)
白:420F(約216℃)


だそうですね!
僕は青で吸い始めて最終的に白にします


吸い終わったらシャグポン


うむ!小さい



ガラスのマウスピース装着した図




使用感等は今更僕みたいなヴェポ新参者が書く事でもないとは思うのですが一応僕なりの感想でも


外観は小さく取り回しも良い
塗装もクリアが好きな人はいいのではないかと
とても軽いが何かチープ感がある
1セッション3分と結構短め
シャグ入れずらい
最初の一口目しっかり気を付けないとアッツ!!!!ってなる


常用しているシャグはコルツグリーンティー、Fenix+のコンベクション式なので結構マイルドな喫味に慣れているせいか今回のコンダクション式の5Gは少し辛味が入るなと思いました


ピーク時間はとても短く1セッション目の後半に風味を感じ始めます
ミストと喫味が出始めたなーって思ってると自動OFFになりますのですぐ5クリックしてしまいます
2セッション目の前半30秒から50秒位は風味とミスト、それからキックもしっかり入ってきますがその後ほんの少しの辛味とキックだけ残り「あーまだキック感はあるな」と思った矢先、いがらっぽさだけが居残りします。


恐らくそんなものなのでしょうね


1セッション目でピークを迎え、そのピークもセッション内で終わって電源OFFならいいんですが、、、
上記した様にセッションを跨いで使用しなければならないと言うのは
使用している時に感じる「満足感」にやや劣る部分です
もしかしたら僕が使用しているシャグがコルツグリーンティーだからいけないのかもしれませんね
このシャグはどちらかと言うとコンベクションのヴェポに合っているからでしょうし
無着香のシャグにはとても良いパフォーマンスを発揮するのかもしれません


色々シャグを試してから記事を書けばいいのでしょうが好きなシャグが決まっている以上そのシャグが美味く吸えるかどうかで感想は決まってしまうと思います


コルツバニラはダメでした(;´・ω・)


しかしこの価格帯を考えるとパフォーマンスはとても良い物ではないかと思いますよ!
シャグが不味くなるとかそう言う感想が出てたら誰にも勧める事は出来ないと思いますが、風味もしっかり出てキックもばっちり出ますし!
僕も初心者ですが、これから電子ヴェポライザー始めようと思うんだ!って人には5Gかなりオススメですね
4000円以下で購入出来るのは物凄いアドバンテージですし浮いたお金でシャグとか買えますし!
僕の場合最初がDynavapだったのでトーチやらモールやら色々買いそろえなければなりませんでしたものね!


今回コルツグリーンティーとバニラだったのですが非着香シャグとメンソシャグも欲しいので購入したらまた感想が変わるかもしれないので追記があるかもしれません
「非着香試してから書けやクソブログがよぉ!」
って怒らないでね( ;∀;)


次の記事はもう買っちゃったので到着待ちになっているPAX3です!





今年も一年ありがとうございました!
このブログを続けているのはただの趣味と言うか独り言的な感じで残しておきたい備忘録みたいなもので
そんな自己中心的な考えで始めたブログですが読んでくれているみなさんがモチベーションアップさせてくれているのは間違いありません
来年はもっと更新頻度は落ちると思いますが忘れた頃に記事がアップされているかと思いますので暇で暇でやる事が無い!何しよう?って時にチラっと思い出してくれると有難いと思います
と言う事で来年も一年よろしくお願いします!




って事で今日はこの辺で!




未成年者の喫煙は法律で禁じられています
たばこの煙は、周りの人の健康に悪影響を及ぼします。
健康増進法で禁じられている場所では喫煙できません。
望まない受動喫煙が生じないよう、屋外や家庭でも周囲の状況に配慮することが健康増進法上、義務付けられています。
また、加熱式タバコの煙(蒸気)は、子供の健康への悪影響が否定できません。
タバコの誤飲を防ぐため、乳幼児の手が届かない場所に保管し、正しく廃棄する事を心がけてください。

×

非ログインユーザーとして返信する