ひばりくんの屋根裏部屋

ひばりくんの屋根裏部屋にはおもちゃがたくさんあります(*'ω'*)

幸せを感じれるらしいSolo2を買ったんです今更ね

最近安物のスマートウォッチを購入したんですがApple Watchがめちゃくちゃ欲しくなりましたね!
やっぱApple Watchがカッコイイんですよね色々と
何でスマートウォッチ買ったかって?バイタルがいつでも測れるからなんです
僕心臓が悪いので心拍数が測れる物を何時でも付けておけたらいいなぁと思ってたんですがめちゃくちゃ安物でいいからそういうのが欲しいと思ってたんですね
で、買ったと
凄いですね最近の時計は
一々スマホを見なくても時間が分かるんです!
あと今日が何月何日か忘れる事ってあるじゃないですか?あれもね
腕を見たらもう表示されてるし若干カスタマイズ出来るとか!もうパンドラの箱は開いちゃってるワケ
始まっちゃってるよね人類選別
新時代がもうすぐそこまで来ちゃってるんだよね


って事でね!今日はオロナミンC買いました!


Solo2 By Arizer


ね!これね!え?今更かよwってなりますね!しかもPAX3買った後ですね
やっぱり買っちゃいたくなるじゃないですか


今回は国内最優良店のCyber Chillさんで購入させて頂きました!
発送から到着まで超スムーズですよね!ありがとうございました!
お店のURL貼っておきますね




買っちゃいたくなったのは某うまおじさんのブログを眺めていてSolo2の喫味に対し
幸せを感じると表現なさっていたんですよ


ならば見せてもらおうかSolo2の性能とやらを
と思いまして購入したんです




あと家用のヴェポで電子のが無かったので家専用として迎えられる物が欲しくてね!
Fenix+もあるにはあるのですが、あれは外に持ってく用にしておりますし家用か?と言われればそうではないとも思うのですよ
じゃあDynaVapやVortexはどうなのさ!えぇ?使えや!って思うじゃん?
使ってるんですあれも
あれこそ僕の中で倖時間ですよハッピータイムです!


まぁどの位幸せになれるのか試させて貰いますよ


写真!見よ?




箱ね
デカイです箱マジでデカイです


中身!試験管が入ってますね!
シールがグシャァってなっとる(;´・ω・)

長いガラスステムと短いガラスステム
あとアロマのヤツですか?
シールがグシャアって(:_;)


で、下の段
シール...(以下略


!?


専用ポーチとスクリーン
それから専用充電ケーブルですね!
あとドライハー〇が入ってますね!なるほどこれはお試しで吸えと?
キマってしまいそうですね


ラベンダーかーい!
何の為に?どうすんのこれ?


スクリーンはチャンバーの下部に設置するんでしょうか?


ガラパイは短いのと長いのどちらか好きな方を選んでくださいってヤツでしょうか?
あと耳かきですかね


本体です
オロC位ありますかね?知らんけど


試しにぶち込んだチェ赤


チャンバー綺麗ですねぇ


で、本体に差し込む
上下逆にして差し込まないとシャグがポロっと行きますので注意が必要です


真ん中のボタンと上ボタンを同時に長押ししてスタンバイ状態にします


それから任意のボタンを押して加熱開始


加熱方式:ハイブリッド
加熱温度:50-220℃
ヒートアップタイム:約35秒
バッテリー:6800mah(18650*2)
サイズ:11.8×4.7×3.5cm
重量:211g



ディスプレイの明暗調整や電源ONOFFまでの時間とか華氏摂氏表示の切り替え方とか特に記載する必要性を感じないのでメニュー設定は割愛しますね!


手始めにチェ赤で試してみました
温度は190℃で長い方のガラパイです
190℃に達したので吸って見たところ龍角散のど飴の味しかしなくて「幸せ」とはなりませんでした
その後もなんと言うかうすーーーーい喫味
キックも乏しく吸ってる感じもゼロ
えぇ?これが幸せ?マジで?
と落胆しながらも次々とシャグを変えて見ました
チェ緑、BI-BO、カプチーノチョコ
メンソも着香も試したのですがどれも完敗
なんだこれ( ・́д・̀)
まだFenix+の方がいいぞ?


龍角散のど飴の味が楽しめるヴェポライザーかな?
と、本気で某フリマサイトで売ろうかなと思いながら枕元にSolo2を置いて添い寝し涙で目を滲ませながらも就寝しました


朝起きると何故かそこにはSolo2の姿は無く


「あの一連の流れはきっと夢で自分はSolo2なんて買って無かったのだろう」


と実は買って無かったのかもしれないと期待に胸を膨らませつつG MailのメッセージBoxを開くとしっかりCyber Chillさんからの領収書メールがありました
何かの視線を感じます、、、


恐る恐る振り返るとそこには


奴がいる


Solo2はベッドの上に横になりこちらを見ていました
まるで「吸えよ」と言わんばかりに


と言う事で購入2日目の夜


今度はコルツバニラを詰めて見ました
スタンバイ状態にして温度は195℃で加熱開始


YouTubeで動画を見ていると加熱してから約1分か2分が過ぎており、あ!やべぇ忘れるとこだったや!イッケネ(´>ω∂`)
となりながら吸うと
うわ!くっそうめぇ!なんだこれ!ってなりました


情熱がとまらないよね!


バニラの甘みとシャグの旨みが存分に引き出され、龍角散のど飴の味がしません
あれはなんだったのか...溢れ出す喫味
凄いな...本当に美味い
どうやらこのSolo2は加熱終了してから時間をあけて吸わなければならないのでしょう
きっとそうなんです
恐らくは1分位放置するといいのでしょう
そして幸せな時間は長くは続きません
ピークタイムから1分もすれば段々と味は薄くなります
「まだだ!まだ終わっちゃいない!」
温度を10℃程上げると喫味は若干復活しますがピークタイムのそれとは全く違います
いや、似て非なるものですコルツバニラの旨みや甘みは出ているのですがピークタイムを過ぎたソレは賢者タイム中に見るセクシービデオみたいな物です



で、お次はDynaVap以外では辛くて吸えたもんじゃないカプチーノチョコを吸ってみました


195℃設定
上記にならって加熱完了後1分放置から吸ってみますと
かなり濃いチョコ風味とシャグの香ばしさ旨味
まさに

二瓶鉄造の様な表情になってしまいますねこれは


なんと言うかこれ程に良い喫味が一瞬で終わってしまうのは物凄く寂しい気がするのですが、これをずっと維持してくれるヴェポライザーないですか
ハイブリッド方式だから美味しいのかそれともSolo2でしか出せない喫味なのかわかりませんが、Solo2が未だに高評価なのはこれを超えた機種が無いからなのでしょうか?


まぁ僕は出来るだけ損をしたくないので次は何買おうかな?ともなっていないので物欲は止まったのですが、Solo2と同等かそれ以上、そしてこの喫味が長時間維持される位のヴェポライザーがあれば是非ご教授願いたいものです


まぁあんまり長くなると今以上これ以上面白くない記事になってしまいますのでここら辺で終わりにしようと思っておりますが、デメリットとかメリットとか今日は無いんですか?と言われそうなので


デメリット
デカイ
龍角散のど飴の味
ガラパイ割っちゃいそう
一番初めガラパイをチャンバーに刺す時硬い個体がある(僕のはスムーズでした)
吸い方にコツが要るので何も考えず最初にこれを購入し何も知らずに吸うと次の日にはメルカリに出している可能性が高い
大容量バッテリーの為満充電が5時間以上かかる


メリット
美味い
PAX3と違って掃除がクソ楽です!ガラパイを水でジャブジャブするだけかセスキ水でジャブジャブやって水洗いするだけ!


あ、PAXの掃除したって記事要る?要らん?要望があれば書くけど(;´・ω・)



って事で今日はこの辺で!
最後にもっかいCyber Chillさんのリンク貼っておきますね!





では!バイナラー!









未成年者の喫煙は法律で禁じられています
たばこの煙は、周りの人の健康に悪影響を及ぼします。
健康増進法で禁じられている場所では喫煙できません。
望まない受動喫煙が生じないよう、屋外や家庭でも周囲の状況に配慮することが健康増進法上、義務付けられています。
また、加熱式タバコの煙(蒸気)は、子供の健康への悪影響が否定できません。
タバコの誤飲を防ぐため、乳幼児の手が届かない場所に保管し、正しく廃棄する事を心がけてください。

×

非ログインユーザーとして返信する