ひばりくんの屋根裏部屋

ひばりくんの屋根裏部屋にはおもちゃがたくさんあります(*'ω'*)

Zeus Arcは着香系が美味しいと聞いて!

最近思うんですよね
僕のブログ「社畜VAPERの独り言」って言うんですけど
独り言じゃないよな?ってね
それに社畜でもないんですよ今は
いや、まぁ雇われの身なので社畜である事には変わりないのですが以前の職からは環境が変わりましたので社畜具合も何と言うか楽なんですね
なので社畜か?と言われるとそうでもないですし、独り言?って聞かれるとそうでもないのでちょっとブログの名前を変えた方がいいのかな?って思っております


名前、、、何にしようかなぁ?



って事でね!今日はこれ買っちゃいました!



Zeus Arc by Zeus Arsenal


今回もCyber Chillさんで購入させて頂きました!ありがとうございます!
20:00にポチったのに次の日の午後に届くと言うね
どゆ事?爆速すぎん?
凄いな、、、集荷間に合ったのかな?
恒例のお店のURLと商品ページ貼っときます




何でこれを今更?と思うじゃない
PAX3とSolo2も買って次は結局これしかないんですよ
Davinciシリーズも気になっているのですが、まぁ恐らくあれは買う事がないかと思われます
なんかめちゃ熱いって某巨大掲示板で書いてあったのでその情報を鵜吞みにしておきます
そう言えば某巨大掲示板のPAXスレでは色々と情報を貰ったりしておりまして、例の10mmポンチ穴もあの掲示板で見かけてコッソリ真似させて頂いた次第でありますな


そんな感じでPAX3持ってんなら要らねぇじゃん!Solo2あんだろ?じゃあ着香系はそれでいいじゃん!なんでZeus Arc なんや!とお怒りの方も居られるかと思います。


いや、そうなんですよね
PAX3あんなら持ち出しにはPAX3だし、Solo2あんなら家でそれ使えばいいしZeus Arc 出る幕無くね?ってなるわけですな


全く以てその通りなので返す言葉が見つかりませんがそんな事より写真を見てイクゥ!!!!



その前にゼウスって聞くと皆さん何を想像されますか?
ビックリマン?



それともモンスト?




僕はパチンカスなのでこっちでしょうか



履いてるか履いてないか分からない神様も居ましたかねそう言えば

まぁゼウスではないか(;´・ω・)

ゼウスではありません

最早この神様が履いているのか履いていないのかは問題ではないのです
原作では実は縞パンを履いていたのに何故アニメでは丸出しなのか
それはもう議論する余地などありません
いいのですこれで
夢を見ましょう








って事で現実に戻って画像を見て行くゥ!イクイクゥ!

箱がね、大きいの!(意味深)



ね!



COMPLET YOUR ARSENAL(。-`ω-)
ほうほう、兵器か何かですか?



3つ位のカバーとか色々開けてようやく神(履いてない)との謁見が許されます



で、そそくさと神をどかせるとその下には説明書がありました
英語ばっかですしすっ飛ばします


その下には充電ケーブルとか色々あるの



パラコードのタイプBとグラススペーサー
ロゴ入れてるね
カッコイイ


お掃除セット
このセットには毛虫が無いのね
その変わりステンの棒とツゲモールみたいなヤツと綿棒
それからアルコールワイプですな


で、大きさの比較
小さい!


Bycycleトランプとの比較
小さい!




ここから吸え!って書いてますね


で、ここを押せばいいと書かれております



インジケーターランプの場所です



んで、マウスピースがはまっている上部
シマシマのとこがスイッチになっており、長押しで電源ONとOFF
電源ON時ボタン一回押すと温度変更
インジケーターランプで温度が確認出来ます
1個点灯205℃
2個点灯215℃
3個点灯225℃


チャンバーの中にグチャグチャにしたワイヤーがはまってました
これがスクリーンですな


本体の裏側です
真ん中にピッキングツールがくっ付いてます
磁石でくっ付いており中々強力な磁力です


こうやって押すと浮く



で、タイプBです
その隣の穴がエアパスでここに先ほどのステン棒をさしk、、、挿入出来ます



出したり入れたりするとなんとも虚しい気分になるであろうそのホールは貫通しております


更に押し込むとスクリーンとパーツが取れます



こんな感じで貫通しとります
掃除する時楽ちん



マウスピースは中にパーツが仕込んであります
僕のはGTではないのでSSのパーツです
GTは金属部が全て金メッキが施されており、高級感があるみたいですね!
GTは金メッキで熱効率が良く、ミストの温度も熱くなく味良しだそうですがこちらのSSバージョンはどうなのか気になりますね!


エアが通る道ですが下の長細い穴を通って上側のくぼんだスペースに流れて来るミストが左の欠けたとこに行きつきます


で、マウスピースの横の穴からミストが出るっと
パッキングツールは外したらここにくっ付ける事が出来ます
充電する時になくさない為でしょうね!


ペンギンかな?



画像が順序おかしいですが電源入れたときのインジケーターランプです
これは温度MAXの225℃の状態



充電中です
MAX充電になるとランプ3つになります。
ちなみに電源ON時に本体をシェイクすると現在のバッテリー残量が分かります


画像はここまで


まずはスペックでも
・サイズ:H:87mm×D:42mm×W:22.5mm
・重量:126g
・タイプ (方式):コンダクション
・温度設定範囲:205℃、215℃、225℃
・バッテリー容量 : 3500mAh
・材質:アルミニウム(アルマイト処理)
・カラー:マットブラック
・セッションタイム:10分(自動OFF)


使ってみた感想
まず使用感ですが、本体はとても高級感がありサラサラとした感じの手触り
マウスピースは口当たりがとても良く、これまたサラサラしてます
逆にすぐ汚れが目立ってしまいますのでウェットティッシュを持っておくといいかもしれません
本体はまぁまぁ暖かくなりますが熱いわい!って事はありませんが、セッションタイムギリギリまで吸うと熱い一歩手前位まで熱を持ちます
恐らくはそこまで長い時間吸う人は居ませんでしょうし喫味もそんな長くは持ちません
ミスト温度も最高温度で吸っても熱くなくとても吸いやすいかと思いました


引き合いに出されるであろうPAX3と比べて喫味の持続時間は短いですが、シャグの詰め具合により時間差はあるかと思いますのでそこら辺はあまり触れない様にしようかと思います


喫味の感想
非着香においてはマイルドで雑味も強調されずとても吸いやすいです
バリシャグ赤を吸った時にそれは強く感じる事が出来ました
PAX3でバリシャグ赤を吸うと尖った喫味で喉に引っかかる重さのキックでしたがZeus Arcにおいてはそれは無く、吸いやすい
そして美味い
ただシャグをバチバチに詰め過ぎると辛味が舌を襲います
そしてひどくニコクラを起こします、、注意が必要です



着香はコルツバニラとカプチーノチョコ、Bi-Boを吸ってみました
まずバニラですが香ばしい甘みのあるバニラがしっかりと味わえました
いがらっぽい味の出方が無く、しっかりとバニラが強調されており旨味も甘みもしっかり出てくれてとても美味しい
でもまぁ飽きますねバニラは
カプチーノチョコは他の機種で言うとSolo2でとても美味しく吸えます
Solo2のピークの喫味を少し弱くした感じが長く続く様な気がします
チョコの様な風味をしっかり味わえます
食べてんの?って言う感じではないのですがビターチョコの後味の様な物を想像出来る(気がする!)
最後Bi-Bo
特になし



喫味の出方は本当にコンダクションなの?と疑ってしまう位ハイブリッド寄りな喫味
Solo2のピークタイムと争えるのではないでしょうか
喫味はPAX3と比べてはいけません
あれはそんなもんなんです
あの機種は確かにとても扱いやすくシャグもポンですし詰めやすいですし
ただZeus Arcだってシャグポン出来る時は出来ますし!爪楊枝だって付いてますし!
何でGT買わなかったんですかと言う意見もあるかと思いますが、これ使って見て良かったらいつか余裕のある時にでもGTも買ってみようかなって思えたら買おうって感じのスタンスでした
まず無印使ってみたかったんですな
ただ何と言うか、、、、仕事用に持ち出すか持ち出さないかと言われると何となく持ち出したくないんですよね
なんでだろう?
PAX3は傷が付いてもそれほど気になりませんがZeus Arc は傷を付けたくないんですよね
アルマイトだからかなぁ?


しかし味も外観もとても満足です
着香の喫味に関しては持ってる電子ヴェポの中では一番好きです
GTも買おう!よしそうしよう!
ただこれシャグポン率100%になる良い方法でもないかなぁ?
シャグポン失敗する時はいつも決まって途中で止まってるんですよね
ズルっと途中までは出てるんですがねぇ(´・ω・`)


掃除に関しては購入してから約一週間くらいかな?
ずっと使ってますがチャンバーやエアパスは今のところ掃除一切してないです
マウスピースだけは掃除しっかりやった方がいいかと思われます
一日一回は必ず掃除してます
内部のパーツを外して拭き上げるだけでいいですが匂いなどが気になる方は水洗いするのも手かもしれません


ただこのマウスピースのスクリーンですが目が粗いんですよ
なんでこんなに隙間が大きいんでしょうか
小ネタになるのですが、僕は200番のステンレスメッシュシートを切って貼って使ってます
これで粉シャグも大丈夫です
目の細かい粉シャグはなんの工夫もしないまま使用すると口の中に入ってくるのでおえええええええええええってなるので凄くストレスです



そうなるとまるで美味くない
これがハイエンドだと?笑わせるな!まるでなっちゃいない
どうなっているんだ!マウスピースの構造、、、
分かっていない、まるで、、、ユーザーの気持ちを!練り直せ!一から!
世間はお前らの母親ではないのだ!
利根川先生も天国でそう仰っておられます(死んでない)
なので粉シャグを使用する際はひと工夫してやればストレスも少なくなって良いかもしれません
シャグ口の中に入ったらクソまずいですし




ちょっと今回は文字が多くてとてもクソみたいなブログになってしまいましたので今日はこの辺で終わりにしたいと思います!
では!      
                     ぽわり!






※未成年のVapeは法律では禁止されていませんが20歳以上を対象としております。
ルールやマナー、モラルをきちんと守って使用してください。
間違っても外でクラウドチェイサーとかしないでくださいね!
歩きVAPEも白い目で見られますので適切な場所で楽しみましょう。
ニコチン入りのリキッドは国内では法律により販売、譲渡は一切禁止されております。もちろん授与もダメです。
バッテリー等も危険な物なので十分に知識を得てから自己責任とし、正しくお使いください。
もしバッテリーに異常が見られる場合はショートの可能性を考え、適切な処置をしてください。
わからない場合、それはもう色々とダメなので勉強し直してきてくださいね!
それでは良いVAPE LIFEを!

×

非ログインユーザーとして返信する