ひばりくんの屋根裏部屋

ひばりくんの屋根裏部屋にはおもちゃがたくさんあります(*'ω'*)

美味いと評判なので今更Bishop MTL RTA を買った男の末路...

暖かくなったり寒くなったり良く分からん天気です
僕の住んでいる地域ではそこまでの冷え込みが無いので昼間は作業していると汗を掻く程にホットになりますが、みなさんの地域ではどうですか?
寒暖差で体調を崩さない様に気を付けなくてはなりません
体が資本なのでね!
って事でこんばんわ!ひばりおじさんです。


Vape復帰してから取敢えず新しいアトマが欲しくなって色々Vapeの動画を見て回ってたんですが、大人気だと言う事で買ってみました!


Bishop MTL RTA by Ambition MODS×gentleman club


これね!後継機のRipley RDTAもめっちゃ調子良いらしいですな!


これで気に入ったらRDTAも購入しようかな!


なんて思いながら今日届いたので早速ビルドしてファーストインプレッションで記事を書いて行こうかなと思っております!




今回は一週間使ってみた!とかではなくファーストインプレッションで行きますね!


大体そうなんですがね(*´▽`*)


今回はFlavor Kitchenさんで購入させて頂きましたー
ありがとうございます!
楽天のページとサイトのリンク貼っておきますね!



じゃ早速写真で見て行きましょう!


箔押しされているちょっと高級な感じのジャケです
この絵さんざんE.T言われまくってるので今更僕がE.Tの画像を貼ったりとかしなくていいですよね?


イタリアのThe Vaping Gentlemen Clubさんとのコラボ製品ですな!

カッコイイもんばっか売ってるぜぇ!




中身でーす
箱めちゃくちゃ開けづらかったでーす


付属のパーツです
もう親の仇っすかって位ゴム入れ散らかしてますが有難い事山のごとしです
アレンなにがしはもうたくさん持ってるので今更、、、


Bishopが仲間になりたそうにこちらを見ている
仲間にしてあげますか?


はい  ⇦
いいえ


あー、いいですねぇこれ
めっちゃいいですねぇ


唐突にここで


スペック
直径:22mm
タンク容量: 4ml
エアホール調整: 0.8/1.0/1.2mm
サイズ: 22* 50mm
材料: SS316&PC&FKM
ドリップチップ:510ドリップチップ
スレッド: 510
エアフロー: サイド
リキッドチャージ方式: ボトムフィル
デッキ構造: デュアルポスト


これ撮り忘れてたのでFujitsuキーボードの前で撮ってますw
デッキベースが六角形になっております



で、もう言わずもがな
僕が今更これを記事にするのもおこがましい位みなさんが知っているコイツです


チャンバー裏ね!
エアピンが横から突き出しております
小さい穴はリキッドが上から落ちてくる為の機構ですね!
Fev4.5sとかTaifunGSLとかインテグラとかもうたくさんありますよねこれ!


みんなFevにインスパイアされたんですね!
この機構何がいいの?って言うと、タンクをゴソっと抜いてもリキッドが零れないだとか、デッキにそのままアクセス出来ちゃうとかそう言った副産物的な効果もあるんですが、とどのつまりいつでも新鮮なリキッドを供給出来ると
そう言う事ですね
下の方にジュースホールがあるRTAとかDvarwとかみたいに横から供給するタイプってどうしてもコイルに付着したリキッドと混ざって色が変わってしまうし、なんなら段々味が劣化していくんですよね


なので上からリキッドを落とし込んでやればドリッパーライクな味の出方が楽しめるとかそう言う意味なのだと思います!知らんけど!



デッキなんですがちょっとクセがありますね
固定ネジの幅が広めなので巻き数の少ないマイクロで組むとどうしてもコイルの足をオフセットさせるかスペースドにしてやる必要があるんですね
オフセットもスペースドも嫌な人は、熱入れをする際にセラピンでギュっと抱きしめてあげるといいです
その後思い切って押し倒してやりましょう。
押し倒すのが無理ならもう壁ドンパワープレイでなんとかなりますね!



こんな感じです





で、今回はカンタル26Gで1Ω付近を狙ってみます
MTLクラプトンでもいいかなって思ったんですがファーストインプレッションなんでね
基本的なビルドをしていきたいかなと思います!
カンタルで上手くビルド出来ないのにクラプトンやNi80に逃げるのは嫌なのです僕は


巻き数が少ないビルドでマイクロが良い人は熱を入れた時にここでギュっと抱きしめるんですよ?
ミストが液状化したらネジの横にあるエクボに溜まっていく仕組みらしいです
僕はしっかり動画で予習しておりますのでね!ふふ



きつすぎず弱すぎず、どっちかと言うと少しだけキツ目寄り位かなぁ?



あれあれぇ?おじさーん左右の長さが違うよぉ?



で、使うリキッドはモッコリヨーグルです
一斉風靡したスカルオリジナルのプレミアムヨーグルトの後継ですね!
プレミアムヨーグルトとは方向性が少し違うヨーグルトですがこちらは甘さが強めですね
プレミアムヨーグルトは甘みと酸味が絶妙なバランスでしたねぇ懐かしい!


コットンのモリっとした上側は少しかっとしてやりました


ガイドにそってコットンを整えたら完成


穴にコットンが当たっていますね
この毛細管現象でリキッドを供給するってヤツです
まぁFevのあれですね!


リキッドの補充は僕の大好きなボトムフィルです!
これでいいんです僕は!トップフィルのタンクでも僕はボトムから入れます
与圧でジュルったりするのがイヤなんです!わかりますよねみなさん!


完成!ちゃっちゃら~♪
いつもビルドする時はSnow Wolf Miniでやるのが調子良いです!こいつはビルド台ではありません


1Ω!



で、結局EasySideに乗っけるんですよ!
これがいいんですこのMOD!大好き!
SSカラーに黒ガラスと黒樹脂ドリチがとてもいいですね
ガンメタか黒でもいいのでは?と思ったのですがやっぱSSが好きなのでこれ一択でしたね!



さて使った感想ですが


ファーストインプレッションでは26gの2.5mmΦで1Ωのセットだったのですが味の出方に関してはとても良いですね
ヨーグルのリキッドなので甘さがキツくなるかな?と思ったのですが杞憂でした
確かに甘さが引き立つアトマなのかもしれませんがキツすぎる事無くとても美味しいアトマだと思いました



次に吸い心地ですが1.0mmのエアピンに換装しております
こちらは吸いこむ時、非常にスムースな吸い心地でとても気持ちが良いですね
ホントに何の障害も無く非常に良いストロークで吸いこめます。
構造を見る限り当たり前なのかな?とも思いますが、作り手の拘りを感じる事が出来ますね
何の変哲も無い純正のドリチも咥え心地良いですよ!



次に精度ですが、とても優れているのではないかと思います。
特にスレッドに関してですがとてもスムーズに回り、マスプロのレベルが物凄く高いのだという事を復帰早々思い知らされました
ネジを合わせて回す、そこに何の引っかかりも無くスルスルと回せる
これがどれ程気持ち良い事か。
そして過供給になるのではないかと少しビビり散らしながらデッキを見てみたのですが

見てわかるようにミストがくっ付いてた後だけ
ジュルる事も無ければデッキ下へのジワ漏れもありません


ハッキリ言ってストレスフリーなんです
サイドフローであるので相当な事が無い限りタンクの外へリキッドが漏れ出る事は無いかもしれませんが(;´・ω・)


これはかなり良いアトマではないかと思います!Ripleyも欲しくなってきましたねぇこれは!テンションがめっちゃ上がります

うぉおおおおお!!!!!


総評
もうこれでいい!このタンクさえあればこれでいいです!
これが6000円ちょいで買えるって素晴らしいですね!
初心者の人にもめっちゃオススメなアトマですねこれは(*‘ω‘ *)



さて今日はBishop MTL RTAをファーストインプレッションで使ってみた記事でした!
って事で今日はこの辺で!
次回は多分Boro系かな!
では!






※未成年のVapeは法律では禁止されていませんが20歳以上を対象としております。
ルールやマナー、モラルをきちんと守って使用してください。
間違っても外でクラウドチェイサーとかしないでくださいね!
歩きVAPEも白い目で見られますので適切な場所で楽しみましょう。
ニコチン入りのリキッドは国内では法律により販売、譲渡は一切禁止されております。もちろん授与もダメです。
バッテリー等も危険な物なので十分に知識を得てから自己責任とし、正しくお使いください。
もしバッテリーに異常が見られる場合はショートの可能性を考え、適切な処置をしてください。
わからない場合、それはもう色々とダメなので勉強し直してきてくださいね!
それでは良いVAPE LIFEを!

×

非ログインユーザーとして返信する