ひばりくんの屋根裏部屋

ひばりくんの屋根裏部屋にはおもちゃがたくさんあります(*'ω'*)

マジカル2 フュージョン マジカル2ばっか買ってどうすんのと

こんばんは!どうもどうも


ちょっと前にMagical2を購入したんですがね

今回はそれのFusionを買いました


TIGA MAGICAL2 Fusion Sayoko Yoshiba Model


実はMagical2とFusionはスペックに違いがあるんですよ


って事で早速写真で見て行きましょう!


外箱は木です
Fusionと言えば木箱



綺麗なバレルが現れます



見た感じでもう長くなってるのが微妙にわかるんですよ
ぶっちゃけこの純正のシャフトはゴミ同然の物なので使いません!!!!


Jokerのコンドルアックス付けました
合うね


Magical2とFusionを並べてみました
完全に長さも太さも違いますねぇ


むっちりしてます(笑)


■Magical2スペック

材質:90%タングステン


単体重量:17.5g


全長:43.0mm


最大径:7.5mm


タイプ:2BA



■Magical2 Fusionスペック

材質:90%タングステン&チタニウム
単体重量:17.6g
全長:45.5mm
最大径:8.2mm
タイプ:2BA


Magical2 Fusion 実際に投げてみた

グリップした感じはMagical2とさほど変わりませんが少し長いので若干の違和感を覚えます
持ちやすいです


Magical2使ってた時にこれよりちょい長いのがいいなと思ってたのでピッタシはまりました
凄くグリップしやすいです


投げた時の感覚もMagical2より投げやすいです
投げてて面白いですねこれは
Magical2の時は最初全然気に食わなかったんですが段々好きになって行ってめっちゃ好きになりましたがFusionは初めからめちゃくちゃ好印象です


素振り感覚でふわっと投げると上手く飛んで行きますが少し力を加えてしまうと上の方に飛んでっちゃいますので緩く握ってふわっと投げるといいですね


あとリリースの時親指を擦らせると直線的に飛んで行ってくれるのでそこも楽しい
ほとんどはMagical2と同じ感覚で投げれば良いと思いました


初心者の人が使えばかなりいい感じに使えると思いますのでこれは初心者向きなバレルではあるかもしれませんね


一番最初にこれを買っておけば良かったななんて思ってます(笑)
こんな良いダーツに出会えるとは思いませんでした
Jokerどうしようかな....

×

非ログインユーザーとして返信する