ひばりくんの屋根裏部屋

ひばりくんの屋根裏部屋にはおもちゃがたくさんあります(*'ω'*)

Joker Driver Ultimate S.pe 重さと重心をオーダー出来る優れ物!

どもどもこんばんは!
社畜のおじさんです


12月頃Joker Driverから零シリーズの最上位であるUltimateが発表され、Greem Wing Pilotが選出されその方達に配布されましたね
その後一般販売されUltimateストアが立ち上がりました

今回ブログにURLを記載させて頂く事を佐々木社長からTwitterのDMを介して承諾を頂きました
ご協力感謝します!


零Ultimateとして新しく出されたモデル達は上記サイトをご参照ください
プレイヤーモデルに新たに追加されたUltimateはそれぞれ重量と重心、そしてNameを選べる様になっており、Nameは好きな文字をオーダー出来ます


いいな凄いなって思ったんです
あー、でもUltimateは零だけかー高いしなーって思うじゃないですか?
そうしてたら1/28だったかな?佐々木社長のツイートで新たにUltimateのpeが発表されました
要は廉価版出すよと
クオリティ高い廉価版だよと


まぁ勢いでポチりましたね


僕がポチったのは

このモデルです
S.peのバレルです(SはストレートのSだそうです)
長さは46mmで重量は19.5gそして重心はMRです
NameはH1B4Ryと15年以上色々なオンラインゲームに使ってきた名前をチョイスしました
社畜
でもよかったんですけどね
まぁせっかくなので思い入れのある名前をと思いましてこちらにしました


零に比べて値段も大分抑えられております
その値段でセミオーダーみたいな事が出来るんですね
凄いですよね!
画期的だなって思いますね
佐々木社長が熱く語ってくれている動画は↓

ダーツバレル制作を手掛けて約20年のルーツと今春本格始動の JOKERDRIVER|ULTIMATEを語る
これを見ればUltimateの全てが分かるかも!



って事で早速写真を見て行きましょうね


今回は初回キャンペーンでステッカーとハンドタオルが付属しておりました


開けるといつものようにラブレターが入ってます
そしてびっくり!Ultimateのライブカードも入ってます
これは本当にびっくりでした
まさか入ってるとは思わなくて焦りましたね
今回のシャフトガチャとフライトガチャは黒でした
いいですね黒
まぁ使わないんですけどね
純製品は勿体ないので使いません


Ultimateのカードですね
いいですねカッコイイです


箱出しでこんな感じです


カットは何カットなのか分からないですが今まで作ったバレルでとても良かったカットを全て取り入れているらしいですよ!
で、凄いのが取り敢えずセンター重心で一番重い設定にしておけば、後から重心を変更も出来、自分に合った重量にしてくれるんですよ
オーバーホールに出して自分ぴったりになって帰ってくる
たまりませんな!




いつものようにJokerのAxeを使ってます
ただこのコンドルAxeで投げると非常にバタつきが激しくなるのでシャフトを新しく購入しなくてはいけませんね
370位のシャフトとスタンダードのフライトだとバタつきも抑えられるかもしれません
ただ自分のグリップが悪いだけなんだとも思いますけどね


いい感じですね
カッコイイしか出ませんしカッコイイしか勝ちません


レーザー刻印なのかな?マシニングなのかな?わかりませんがすっげぇ小さいですよ
肉眼で見るのも老眼の僕には厳しいです


文字が小さすぎてちょっと潰れてますね



Joker Driver Ultimate S.pe 実際に触ってみた感想

自分はカットが超苦手なのはこのブログで再々言ってるのですが、実は持ってるバレルのほとんどがカットが入っているバレルなんですね
なので最近はカットが苦手って言う意識はどこかへ忘れて来ました
指の皮も結構角質化してきて大分硬いですし


そんな僕にとって今回のバレルのカットはとても優しいです
零のタングステンとExtremeのタングステンは同じ95%でも全く違う物
peのは恐らくExtremeのタングステンだと思われます
なので零のタングステンと比べて大分柔らかいらしいです
加えて零の様にポリッシュされておりinspireの様にキラキラです


その所為もあってかカットも柔らかい手触りで、触り心地がとても良いです
指に強く引っ掛かる事もないので手に優しいです
ただ最初はとても投げづらかったかな?すぐ慣れましたけど
このバレルはすっぽ抜けが殆ど無いので上手な方が投げればほぼすっぽ抜けはしないんじゃないかな?って思います


Joker Driver Ultimate S.pe 投げてみよう!

さて、ここからは実際に投げてみてどうだったか?と言うのを話していこうかなって思いますね!
と、その前にPump Itの日出人さんも今回のUltimateを購入したそうです!


それについて動画で物凄く絶賛していたのでそちらの動画も貼り付けておきますね!

【ダーツ】JOKERDRIVER|ULTIMATE セミオーダーバレル買いました!



まずグリップした感覚は優しいカットが一番最初に印象付くと思います
あれ?柔らかいな?優しいな?って感じるかと思います。
引っかからない!いいですね!


僕は重量を19.5gと、ちょいと重めな感じにしてもらいましたので軽く投げてもすんごい飛ぶので最初は投げづらい印象でした


でも、長さも好きな長さでしたし重さも好みの重さなので3スロー位で違和感無く投げれるようになりました


カットの幅はとても長く、バレルの半分以上はカットで覆われています
どこを持てば自分のグリップなんだろう?と迷ってしまうんですがこれもすぐ慣れました


実際このバレルにして命中力が気持ち、、、ほんの少し上がった気がします
プラシーボかもしれませんが
例えば僕の様な下手くそはT20に5本投げて一本入るか入らないかだったのですが4本に1本、または3本に1本入る様になりびっくりしてしまった位です
今まで501セパブルダブルアウトで上がるのに10Rから9R位かかってたのですがこのバレルだと8Rで上がれる事が多くなってきました(アウトする時に一度もBUSTを出さなかった場合の時の話です)


ダメな時は本当に全くダメな僕なのですが意外とダブルに狙うのもシュート率が上がってとても満足です


重量もう少し軽くしようかなぁ、、、?



重量とバランスの変更範囲は...。#JOKERDRIVER|#ULTIMATE
記事を書いた翌日佐々木社長から動画が投稿されておりました


先ほど述べたオーバーホール時に重心変更、重量変更をする際の注意点と特徴です
これを見れば凡そ理解出来る事と思います!



って事でほなまた!

×

非ログインユーザーとして返信する