ひばりくんの屋根裏部屋

ひばりくんの屋根裏部屋にはおもちゃがたくさんあります(*'ω'*)

EDGE.JP rikimaru v3 damascus edition&SS edition

特注と言う言葉に弱いのは人間すべてそうなのかそれとも日本人の性なのかは僕にはわからないのですが、僕個人の事で言いますと


特注品大好物です


はい
と言う事で今回購入したのはタイトルにある通り


Damascusのドリチでございます。


購入先はOffice EDGEさんでございます!ありがとうございます!


いやぁ、僕ダマスカス大好きなんですよねぇ


ちなみに今回は特別仕様のprototypeとなっております。

こちらは売り切れになってますね。


商品ページの物はダマスカスの土台にドリチのスリーブを着せ替えられる様になっております。
確か以前出てたV3の着せ替えドリチはSSの土台でしたね!
僕はこれにモクメのスリーブをオーダーしました!
ちなみにSSの土台とモクメが特注品なのです!へへへw





*モクメは磨くと木目が消えてしまいます。
なのでモクメを磨いて木目が消えてしまった場合の対処法としては
塩酸に漬けておくと木目が復活します。
で、塩酸は劇薬なので購入の際は薬局へ行って色々あれやこれやして買ってください。
ダマスカスを磨いたりするのはオススメしませんけどもね!




あ!今度スタビのスリーブも購入させて貰おうかな!
このダマスカス仕様は素材自体が高く、仕入れるのも結構お金がかかるらしくコストの面から考えてもやはりこれ位の値段になってしまうのはしょうがないかと思います


さて今回はこちら!


はい!ね!
井上さん曰く
「ちょっと鉄臭さが....」
との事ですが僕には魔法の儀式(厨二病)があるので恐らく余裕です!
ケネディのブラスのあの臭さも封じ込む事が出来ましたからね!


さて分解するとこんな感じです。

SSもダマスカスも共に構造に相違点はありません

フィッティングはこんな感じですね

どうでしょうか!
中々かっこいいです!そして切削精度もやはり申し分ないですね。
とても綺麗な仕上がりになっております。


さすがHusserとコラボするだけあって綺麗です。


吸ってみます。
そういえば以前V3ドリチを購入したリキッドを自作している人がツイッターで


性能うんこ


って揶揄してましたので是非吸ってみようかと思ってたんですがこのドリチうんこどころか美味しいですけどね?


恐らくですがその人の自作したリキッドがうんこだったんではないかな?と思いますね。
自作リキッドの味が出ないのをデバイスのせいにしてはいけませんよ?
台所レベルのリキッドしか作れない自分の舌を呪うべきですね。


で、このRikimaruV3は前作の極-改-の内径より若干広くなってますね。


MTLでもDLでも両方いけるような構造になっておりますがスリーブがダマスカスなのであんまり高い出力でパフっちゃいますとすぐ熱くなるかもしれませんね。


まぁ熱くなるんですけど。
味は良いしかっこ良いしこれは良い買い物ですね!


まぁどんなアトマイザーにしてもドリップチップにしても味が出ない物など存在しませんからね


そこで結局自分が一番美味しく感じる物、美味しかった物が基準になっちゃうのでそれ基準で考えるから消去法になっちゃうんだと思います。
もっと俯瞰で物事を感じてみるとアトマイザーやドリップチップにハズレなんて無いのだと思えるようになるのではないかな?



このドリチもそうですが内径がストレートなドリチと言うのは口の中にミストが広がると言うよりは舌先に直接ミストが乗っかるので味が感じられにくい場合があります


対してテーパー加工のドリチは舌の側面にミストが広がるので瞬間的に味を感じる事が出来るのだと思います




さて今回ご紹介させて頂いたドリチは特注なのですが、需要が多ければもしかしたら製造開始するかもしれませんね!


美味しくカッコ良いこのドリチはメインドリチになってくれそうです!



商品ページもっかい貼っときますね!



それでは!しーゆー!





※未成年のVapeは法律では禁止されていませんが20歳以上を対象としております。
ルールやマナー、モラルをきちんと守って使用してください。
ニコチン入りのリキッドは国内では法律により販売、譲渡は一切禁止されております。
個人で楽しむ場合のみ輸入が認められております。
バッテリー等も危険な物なので十分に知識を得てから自己責任とし、正しくお使いください。
良いVAPE LIFEを!

×

非ログインユーザーとして返信する