ひばりくんの屋根裏部屋

ひばりくんの屋根裏部屋にはおもちゃがたくさんあります(*'ω'*)

Genesisビルドって美味いのに敬遠されがち





人はみんな食わず嫌い、やらず仕舞いみたいなものがあると思います。
どんなカテゴリーにも言える事なんですが


やらずに嫌うよりもやって理解してみん?


みたいな持論が僕にはあるんですよ。え?見た感じでもうめんどくさいから嫌?
わかりました。敢えてやってみれwって言いたいですw


さて僕が今回取り出したお話はまぁタイトルにもある通りですよ。


Genesisアトマイザーにおけるメッシュビルドです
ちなみに僕は偉そうに何かを教えれるほどの知識もなければスキルもありません。
なので、僕はこうやってますよ!ってのをただ簡単に記事にしてみようと思います。


あくまで独り言みたいな感じで読み流してくれたらおkですので。
もし詳しくもっと書けやボケハゲメガネコラ!って思うならいろんな人が記事にしてますのでそちらでどうぞ!ってなもんです。


さて今回使ったアトマイザーは前回の記事に書いた→NextEra RDTA←です。
これ記事書いてからそりゃもう何度も組み直しまして....あ、長くなるので今度また記事にしますねw


えとみなさんがGenesisを敬遠される理由は恐らくですが


*面倒臭い
*メッシュどれ使ったらええん?
*イガッた時の凄さは聞いた事あるので怖い
*ショートどう?
*供給するん?ほんまに?


とかまぁ思いつくのはそんなもんでしょうか?
ちなみに僕はビルド初めて1か月位でメッシュビルドに初挑戦しました。


美味かったんですよねぇDDP One....売っちゃいましたけど。
さて、恐らくですが6割の人はただ面倒臭いとか思ってません?
それかイガりが怖い....ってね


そんな人にはもう「やってみよ?それでもダメならやめようw」ってしか言いようがないのですが....取り敢えずここから写真も貼り付けながらやってみようと思います。


あ、その前にメッシュビルドには色々ありますのでね!
今回はメッシュビルドのGenesisです。こちらもバリエーションがいくつかあります。
僕はJackFrost方式でやってます。
これはあらかじめメッシュを焼いて酸化被膜を作ってショートさせないって言う方法です。
他には巻いてから焼くとか、そもそも焼かないという方法もあります。
僕はスタンダードな方法でやりますよー。


さて内径にもよりますが僕は内径2.5mmが好きなので大体長さが4㎝にしてます。
幅はコイルに挿した時のメッシュの高さになります。こちらはアトマイザーにもよりますので調整しながらやってみましょう。


こんな感じで切ります。ちなみに僕は慣れてるからこんな感じで折り目とかついてますが、実際折り目とかついてると供給悪くなるので綺麗に真っすぐな状態のシートを使ってくださいね!
ホントに供給悪くなりますw


ほんでつまんでバーナーで焼きます。
これはまだ焼いてる途中で完成ではないですからね!



で、今度はリキッドを塗り付けて焼きますと炎が出ます。良いケツが見えてますね!
地獄の炎ですねこれは(厨二病)


で、熟練の方はこれを何度か繰り返して真っ黒にしてますがそれ意味ないんだよなぁ...


絶縁すればそれでいいんで焦がす必要もあまりないです。



折り目がついてたのも綺麗にまっすぐにしてじゃあ丸めて挿します。
丸める時に注意するのは繊維にそって丸めましょう。
繊維に逆らわないでくださいね!供給悪くなるので!


あと、僕は感覚でこんなもんですってやってますが不安な人は真っ黒になるまで焼いてもいいと思いますのでね!


で、最初は2.5mmの内径に合わせたいので弱く緩く巻きます。
で、コイルに挿さらなければ少しきつめに丸めてみましょう。
それでちゃんと挿さったら今度はリキッドは入れてない状態でドライバーンしてみてください。


火花が散ったりパチパチなってたらホットスポットになってるのでカリカリやったりコイルをつまんでみたりしてるとコイルがしっかりいつものように赤くなるはずです。


で、今度はリキッドを垂らして10W位でパフってみましょう。
そうするとパタパタパタって感じで音がします。


この音が聞こえたら完成です!おめでとうございます。
ちなみにGenesisメッシュビルドは高抵抗で低ワッテージ運用するものです。
低抵抗で高ワーッテージ掛けると喉が焼けますよ!まぁそんな事したい人いないと思いますけどもね!あれはね、、、、死にますwマジであのイガりはヤバいですよ!


簡単に速足で僕のやり方をツラツラと書きなぐってみましたが、もしこれでも上手く行かないのであれば僕のTwitterにDMしてもらっても構いませんのでね!
あとは他の人のブログを見に行ったりするともっと詳しく完璧に書かれてると思いますので!


じゃあ何でひばりくん書いたのさwってなるじゃん?
なるでしょ?なるよねw


その答えはもちろんこうです。



ブログネタです。





















※未成年のVapeは法律では禁止されていませんが20歳以上を対象としております。
ルールやマナー、モラルをきちんと守って使用してください。
ニコチン入りのリキッドは国内では法律により販売、譲渡は一切禁止されております。
個人で楽しむ場合のみ輸入が認められております。
バッテリー等も危険な物なので十分に知識を得てから自己責任とし、正しくお使いください。
良いVAPE LIFEを!

×

非ログインユーザーとして返信する