ひばりくんの屋根裏部屋

ひばりくんの屋根裏部屋にはおもちゃがたくさんあります(*'ω'*)

Pico RTA V2 買ってみた




初期型のPico RTAを買おうかどうしようか迷い迷って結局Doggy Styleを買って正解だったんだなぁって安心したのはPico RTA V2のCloneを買った時でした。
あ、上の写真はオーセンですよ!


倒れては漏れ
ポジピンからは気化したリキッドが漏れます
ウィッキング失敗すると盛大にジュルった後デロロロロって漏れる


さて、これはきっとクローンだからじゃね?とか思うでしょ?
いや違います。


オーセンでもそうなります。


そりゃそうですよね
だって本来アトマイザーなんてものは漏れて当たり前なんですから。


Doggyのような漏れづらいアトマイザーを使っててぬるま湯に慣れちゃってましたねw


はい!って事でオーセンの方のPico RTA V2を購入!
購入はOffice EDGEさんです!ありがとうございます!
商品ページ
んでスペック......毎回思うけどこれ...まぁいいかwあった方がそりゃいいよね
すいませーんスペックシートちょっと拝借しまーす


リンクも貼っておきまーす
Pico V2スペックシート


・シングルコイル リビルダブル タンク アトマイザー
・直径:22mm
・高さ:30mm(510コネクター、DT除く)
・重量:32.8g
・材質:SUS304製メタルパーツ
    PEEK製クロスチャンバー、
チムニー、インシュレーター
    PMMA製タンク(2ml)
・エアホール:1.5mm x 4
・トップフィル:3mm
・スペアネジ x1、オーリング3本(内1本はV1タンク互換用)
PMMAタンクは外側のみポリッシュ仕上げとなっておりますが、リキッドを充填すると透明になります。




じゃーん
っつってもまぁみなさん知っての通りお薬のケースです。



んで付属品



てか写真撮ってて思ったんですが...写真いる??いらないよね?
だってここのブログ見る前にみんなもう見てるでしょ?
それにデッキがどんなだとか付属品がこんなだとか...
ねえ?wいらないよね?



でも貼っちゃうのが俺!

簡単にバラすとこう!





で、組む。


僕は1Ω~1.2Ω位が一番美味しいかなって思います。



よくいろんなレビュー見るとウィッキングを上手にやってますが僕はデッキの端っこに合わせて切ってそのままチャンバーにぶち込みます。


あのね、このアトマイザーね。
大体毎日コットン交換する位がいいと思うんですよ。
だってこれ二日放置したらポジピンのとこからじわじわ来ちゃいますからね。
これは構造上絶対こうなっちゃいますから対策も何もないと思います。
どうしても漏らしたくない人はどうやってるのかはわからないけど、ポジピンのインシュレーターのとこに防水シーリングテープとか巻いてたりするんですかね?わかりませんけど。


まぁ試行錯誤するのが本来の楽しみ方です。
そしてRTAもRDTAもRDAも全て漏れて当たり前なのですよ構造上。


最近は漏れにくいと言うのが前提な作りになってそれが当たり前になってるので僕もこれらを買うまではぬるま湯に....ってさっき話した通りですねw
だってどんなアトマイザーもポジピンのとこってピーク材の絶縁用インシュレーターだけですよ?そりゃいつかそこから浸透してきちゃいますよねぇ?


って言うお話をすると長くなりますので色々割愛しますかねw


リキッド入れると透明になるから好き!


ちなみにPicoのオプションパーツのドリチつけたら死ぬほど硬かったのですがこんなもんでしょうか?オプションDTはリキッドを付着させてからハメましょうね!



長くなりましたw
んで、このアトマイザーは前作のPicoの悪かった所を改善してるみたいですね!
チャンバーがクロスになりましただとか、リキッド入れたままデッキ外せますよーとか。


でもでも!リキッド入れたままデッキ外すじゃないっすか?ウィッキングするじゃん?んでデッキ戻すじゃん?
通電しねぇの!いや、通電しない時があるの!!こりゃ参った!
これこそ改善策あったら教えてほしいです....僕はPico歴は数日なんで、、、


上記の問題は僕が情弱過ぎて改善策すら思い浮かばなかったのですが、ニコ生配信でとある方に教えて貰い普通に改善しました。
そして漏れ対策も教えて貰えました!
次回の記事で追記させてもらいます!
情弱なせいで曖昧な情報を配信してしまい申し訳ありませんでした。


さて、このアトマイザーですが味の出方はどうやら前作のPicoと同様だそうですね。
知らんっす僕持ってないんで。
なので比較する対象はDoggy Style2k16しかありません。


こいつとV2を比較してどうだったかと言いますと。


旨味が増すのがDoggy
甘味がますのがPico
って感じですね。


どっちが好きかと言われたらPicoの味の出方の方が大分好きです僕ちゃん


ただ常用するならどっちかと言われたらDoggyでしょうか。


やはりそれは漏れやすさ漏れにくさのお話に帰属してしまうと思うんですよね。
いくら漏れるのが当たり前だとしても漏れづらい方を持ち出し用にしたくなるのはみなさん同じだとは思うんですよ。


だって僕前回の記事で買ったNextEraは常用してないし....あのアトマイザーもジュースホール塞げないしウィック穴のとこがやけに変な広がり方してるのでどうしても斜めっちゃうと漏れるし....ってなると漏れづらいヤーツに目が行くヤーツです。


でも僕はPico大好きです!美味しいから!


Doggyより背が高いのが悔しいですけどね!


さてもっと色々語りたいのですが次回に持ち越しです
次回はPico V2のオーセンとクローンの比較を記事にしたいなと思います。
それでは!しーゆー!



Office EDGE


商品ページ







※未成年のVapeは法律では禁止されていませんが20歳以上を対象としております。
ルールやマナー、モラルをきちんと守って使用してください。
ニコチン入りのリキッドは国内では法律により販売、譲渡は一切禁止されております。
個人で楽しむ場合のみ輸入が認められております。
バッテリー等も危険な物なので十分に知識を得てから自己責任とし、正しくお使いください。
良いVAPE LIFEを!

×

非ログインユーザーとして返信する