ひばりくんの屋根裏部屋

ひばりくんの屋根裏部屋にはおもちゃがたくさんあります(*'ω'*)

MerLin Miniを今更買ったのです

涼しくなってきましたね!朝は寒い位です!
昼はクソ暑いのはまだまだ変わりませんが、温度差が結構厳しくなるのでみなさん体調は崩さないようにしてくださいね!


では!今日はこの辺で!しーゆー!









って事はないんですよはい...社畜です。
なんの記事も書いてませんからね。
もうちょっと記事書いても良いでしょうか?


さて今日は今更なのかもしれませんがこれ!


AUGVAPE 【MERLIN MINI RTA 24mm】
でーっす!
Office EDGEさんで購入しました!ありがうございまっする!


発売開始から一年位経ってるんでしょうかね?確かそん位だったっけか?忘れた!まぁいーや


何でこれ今まで買わなかったんだろう?って皆さん思われるでしょう!何故か?
たった一つの理由.....24mmのアトマイザーだから!しかもRTAの24mmです!
そんだけ!22mmだったら即買いだったんですよこれ...


僕はその頃自分の中で勝手なイメージがあったんですよ


22mmは色んなアトマがあるしバリエーションも豊富!フレーバー重視なら22mmだよね!でも24mmってなんかクラウド系しかないんじゃね?味度外視なんじゃね?
これです。
こんな理由と言うか勝手なイメージでした。


なので24mmのタンクアトマなんて爆煙だろうし22mmタンクアトマの方が美味いに決まってんじゃん?とか思ってましたね。


いやぁ結論から言わせて貰うと.....




あ、そうそう写真がまだでしたね!


SnowWolf90に乗っけて運用するのでこんな感じです。
最高ですねなんかカッコイイです。


やっぱこれ....結論から言うとマジで....



あ、最初のパッケージです


昭和の頃のマーブルチョコの入れ物に入ってます。


で、初期はデュアルデッキがくっついてますのでこれは外しーのシングル装着です。


え?だって僕TankはMTLでしか運用しないので....


セット内容は
MerLin Mini 本体1個
スペアのガラス1個
各種Oリング
シングルデッキ、デュアルデッキが1個ずつ
六角レンチ一本
んでエアフローのアレです。


さてこれみなさんシングルデッキでよくお漏らしさせてる報告を見ますが....正直何故だろう?って疑問をずっと抱いてたのです。
何でこんな綺麗な加工で漏れるんだ?パッキンが緩いのか?とか
買う前から想像してたんですよね。


デュアルデッキは漏れない
シングルは漏れる
ってなったら答えは一つ
コイル下のエアフロー機構しかないじゃないですか!
デュアルとの決定的な違いはエアフロー構造ですね!ここから漏れる訳ですよ!


まぁ組んでみないとわからんですが、組む前に答えが出ちゃったんです申し訳ない。


何故シングルで漏れるのか?
それはこの出っ張ったエアフローのアレ!ですね。


こんな感じでネジ頭にコットンが当たるんです。
ほんで伝い漏れするんです。ただこれ位だと漏れないんです。
恐らくマイナスドライバー用の切り欠きの部分にコットンが当たるとドバーーーっと行くのかもしれませんね。
これで一日使いましたが全く漏れてこないんですよ。
コットンが少ない多い関係なくここにコットンが当たるとえげつない位漏れてくる事でしょうね。
しかしよく漏れると聞いてただけにこれ位でも漏れないのかーって思うと疑問が生まれちゃいますよね
何で漏れへんの?って.....まぁいっか


その昔DoggyStyleでもデッキ底にコットンが当たって供給しまくってエアフローの穴にコットンがかかっててジャバジャバ漏れて来た事を思い出しましたね。



どんなアトマイザーでもエアフローにコットンがかかると100%漏れます。
これで漏れないアトマイザーは無いんじゃないかと思いますね!
トップフローオンリーでも漏れますよそこにコットンが当たれば!当たりませんけどねほぼ!


さてそんなこんなでビルドは0.7Ωあたりを狙って26gを2.5mmコアで巻きます。
16ワットで吸います。
リキッドはいつものフィーカです。
最高ですねこのリキッドは!


さて、付属のクソドリチは全然美味しくないので色々試してみた結果なんですが....


Pico V2のクローンに付いてたドリチがむちゃくちゃ美味いと言う....
他のドリチに比べてこれだけ次元が違いましたね。


ちなみにこのPico V2クローンのドリチは他のアトマに付けると焼却処理してやろうかって位美味しくないんですよ。
不思議ですねこれ....恐るべしです。何でこいつだけこんな味が出るのか....
同じ感じのNippleRDAのドリチも試したのですがイマイチでしたね。


やはり相性があるのでしょうね。
これ程美味いと思うドリチも中々ありません。


そして旨味が凄く出てくるこのアトマ....濃過ぎず尖らない甘味
ミストも熱くないしスピットバックも来ません。


これ.....DoggyやPicoV2より好きです。
ずっと吸ってられる位美味いです。何よりメンソ行けるんです!ガラスタンクだから!


最高やんこれ!



今日はこれ位にしてまた今度第2弾とかの記事を漏れがどうのだこうのだって書くかもしれませんし書かないかもしれません。


では今日はこの辺で!しーゆー!!!!!ん?既視感....


→商品ページ←


Office EDGEさんのページ












※未成年のVapeは法律では禁止されていませんが20歳以上を対象としております。
ルールやマナー、モラルをきちんと守って使用してください。
ニコチン入りのリキッドは国内では法律により販売、譲渡は一切禁止されております。
個人で楽しむ場合のみ輸入が認められております。
バッテリー等も危険な物なので十分に知識を得てから自己責任とし、正しくお使いください。
良いVAPE LIFEを!

×

非ログインユーザーとして返信する