ひばりくんの屋根裏部屋

ひばりくんの屋根裏部屋にはおもちゃがたくさんあります(*'ω'*)

Scorpion BF Mech Mod by Scorpion Mods を入手しました。

去年の今頃ですかね?
BFとか横着者が使うだけだし!ドリッパーにリキチャするのが醍醐味なんじゃないの?スコンカーとか要らんってwwwww
とかほざいてたのは僕ですどうもみなさんこんばんは!
ひばりおじさんです。


さて今日はScorpion Modsさんのスコンカーを買ったのでそれのお話でも!
あ、ちなみにセカンドハンドで譲ってもらいました!
Vape Life Gardenさんの専属カメラマンの方で、撮影用の未使用品を売ってくれました!
ありがとうございます!
凄くカッコイイ写真をたくさん撮られておられるので良かったらみなさん覗いてみてはいかがでしょうか?




Scorpion BF Mech Mod


へっへっへw何でこれ買ったかって言うとですね。
先日遊んだ広島Vaporの男の子が
「Scorpion買ったんですよ~」って見せびらかして来たので一目惚れしてしまったって訳ですね。
まぁその見せびらかして来た彼のScorpionは腹立つのでリキッドまみれにしてやりましたけどね!(嘘)


何に一目惚れしたのかと言いますと、ウルテムボタンとアクリルドアの色です。あ、あとこの質感ですかね?
簡単に言うと外見に惚れましたね完全に!


あとはまぁ触らせてもらって分かったんですが、ボタンにロックが掛けられる所なんて良いですよね。
ロック出来るとこは凄く良いですよね。
RAM BF もロック出来るし、他のスコンカーにもロックあった気がするけど忘れました。
と、言うかあんまりRAMやScorpion以外に興味がないと言う現実がありまして....


あ、後はBoost Labのスコンカーとか欲しかったなぁ...
あんまり高いのは要らないんですけどね。だって沼だし....スコンカーそんなにたくさん持ってても使わないだろうと言う結果が見えてるのですよ。


何が言いたいのかよくわからないので早速中身を見ていきましょうね!


あ、その前にまず箱とか、そんな感じのを!


サイズ : 47 x 78 x 24mm
重量 : 83g
材質 : モノキャストナイロン成形
ブラスコンタクト
シリコンボトル
スプリング式の510ピンは24kメッキらしいです。金色には見えないんですが....
ボトル容量 : 7ml

オプションの黒いシリコンタンクを付けてくれました!これは嬉しいサプライズです。


MOD本体のショット
Scorpionと書いてある主張が凄い紙ですね。文字が切れちゃってますがそれはいいのかな?
窓から覗く予備のチューブの長さw
ここで思ったのですが、付属品の交換パーツが無いw
あるはずなんですが、恐らく付け忘れたのでしょうか?
使わないと思うのでまぁそれは全然良しとします!安く譲って頂いたものですし!


ここから写真を連投しますね!


サイドパネル!スコーピオンのロゴがシリコンボトルに入ってますね!

指紋ですかねこの色むらはw
中々カッコいいすよねこの文字

正面!

コンタクト部分はもちろん510!
んでこれスプリング式になっておりまんす

くぱぁ....見て分かる通り


プラスが下側です!


間違えないようにね!!!しっかり+と-の表示もしてあるので間違える人はいないでしょうね!

簡単にバラせますよ!
あ、これ見てもわかるでしょう?上側にあるマイナスの銅板がコンタクトのマイナススレッドと繋がっていて写真下部のプラスの銅板がコンタクトピンのとこまで繋がってますね!


みんな間違えんじゃないよ!!

んで製品によっては接点部分の銅板がたまに折れ具合が浅い事があるのでロックしても通電する事があります。
そんな時はこんな感じで分解出来ますのでちょっと角度付けてやったらロックがしっかり効きますのでね!
僕に自慢した例の男の子はロックが効かないんですとほざいてましたので今度クソ不味いリキッドを直接喉に流し込む刑に処す。

シリコンボトルです。
ローレット加工してあるので回しやすいですよ!
んでシリコンボトルなんで柔らかいんですよ。
何が言いたいかと言うと、リキッド補充してチューブ挿す時に力が入るとね、、ビューってチューブから漏れるんですよ。
その為の受け皿加工にもなってて中々親切極まりないですね!



アトマ乗っけるとこんな感じですね。

あ、ボタンは磨きましたw
Tyrion RDAはBFピンに換装してこいつに乗っけてみましたがやべぇっすね
ヌルテカウルテムヌルテカウルテムヌルテカウルテム、、、、、

いいね!




さて、現在は僕の知る限りのネットショップは品切れっぽいです。
店頭には売ってるかもしれませんので、どどうしても欲しい人はTwitterからリプを頂けたら売ってそうなお店に問い合わせてみますね!


いや、しかしRAMに続きBFレビューを立て続けにしたのでもしかしたらみなさん「BF沼かよこのオジさんw」って思ってるんじゃないですか?


残念ながら沼ではありませんよ!あ、でもテクスコは欲しいですね。
やはりメカだと出力が高いので好きなワッテージで吸えないのは難点ですね。


ではここら辺でメリットデメリットなどを。


★デメリット★
パフボタン押してるとちょい上に上がってカチカチ鳴り出す(個体差かも)
サイドパネルがツラではないので段差がストレスになる人が居るかもしれない
正面のプラスネジが丸見え
スコンカーなので人間を堕落させる程に楽


位ですかね?


ミ☆メリット☆彡
簡単にバラせるのでメンテナンスが楽ちん
ロック機構がズラすだけでとても楽
スコンカーなので人間を堕落させてくれる程に楽



そう言えばこのMODは樹脂を型に流し込んで作ってる射出成型らしいですね!
射出とかなんかエロイ///


スペックのとこにも書いたけどモノキャストナイロン成形とかなんかそんなの!


RDTA付属の方じゃないのでRDTAはわかりません!ごめん!


じゃ今日はこの辺で!しーゆーあげいんぬ!!!!!





※未成年のVapeは法律では禁止されていませんが20歳以上を対象としております。
ルールやマナー、モラルをきちんと守って使用してください。

間違っても外でクラウドチェイサーとかしないでくださいね!
歩きVAPEも白い目で見られますので家の中で楽しみましょう。


ニコチン入りのリキッドは国内では法律により販売、譲渡は一切禁止されております。もちろん授与もダメです。


バッテリー等も危険な物なので十分に知識を得てから自己責任とし、正しくお使いください。

もしバッテリーに異常が見られる場合はショートの可能性を考え、適切な処置をしてください。
わからない場合、それはもう色々とダメなので勉強し直してきてくださいね!
それでは良いVAPE LIFEを!

×

非ログインユーザーとして返信する