ひばりくんの屋根裏部屋

ひばりくんの屋根裏部屋にはおもちゃがたくさんあります(*'ω'*)

一六式RDA by VSC Mod

どうもこんばんは!ひばりおじさんです。



一昨年の暮れ位だったかな?

そこらへんの時期からスコンカーの流れが徐々に来て、去年一気にメカスコブームが巻き起こりました。


一方でMTLの名を冠したアトマイザーもちょっとずつ見え隠れするようになり、メカスコブームが安定してきた頃どこのメーカーもこぞってMTL!MTL!って出しちゃってもうそれMTLじゃねぇじゃんwみたいな分けわからんアトマイザーもリリースしてましたねw

あれ何なんでしょうね一体。


そのMTLだなんだと叫んでいるそこのアトマイザーさん

MTLって名前付けてりゃいいってもんじゃねぇぞ!

MTLって付けるなら

「DLとかさせませんよwMTLオンリーで吸ってくださいねwうちDLとかやってねぇんだわw」

って位やってくれりゃいいんですよ。

「DLしたいならDLバージョン出すわ待っててね」

とかね!


さてこの頃ずっとMTLアトマの記事ばかり書いてましたが、今回はBFドリッパーのご紹介です!




一六式RDA by VSC Mod

写真撮り忘れてまして、ブログ書いてる時に気付きパソコンの台に置いて写真撮りましたw
不細工ですねぇw
こういう事しちゃいけませんね!(反省してない


でも一六式を買う前提で買ったMODなんです。


今回はとある人に探しまわってもらってやっと手に入った一六式ですが、中々手に入らない物ですから色々苦労と迷惑をおかけしたに違いありません


本当にありがとうございます!






VSC MODと言えばKiyomasa MODやIAI等数々の名作を生みだした日本が誇るModder彫まさ氏のプロダクトでございます。




さて、もちろんですが箱に入ってます。

キラキラしてます!素材は確かSUS304だった!はず!


一六式RDAはその名の通り16mmの直径になっております。


このフォルムたまりませんね


スラントリングもこれまた綺麗なんですよね!


デッキはこんな感じですが、ホント狭いですね!
狭いと言うか小さい!小さいは正義。


デッキ ボトムスリーブ トップキャップ と、三つのパーツに分かれております。
スラントリングは直径22mmです。


デッキ裏です。
隠れてますが一六式って彫ってありますね!
カッコイイっすね!


トップキャップ裏は特にラウンドしているとかドームになっているとかではないのです。
内側にOリングが仕込んでありますね!


アンダースリーブです
エアフローの穴は両方向に開いており大きい方から2mm、1.5mm、1mmとなっております。
その為一番搾ればかなりタイトなドローになります。



ビルドはこんな感じです。
エアフローの穴から覗いてコイルの下側が見える位の高さがベストだそうですよ!
うわへったくそなビルドwwwwごめんなさいねw


コットンはもこもこにしてても特に供給不足にはならなかったです。
あ、でも僕そんなずーーーーーっとチェーンしないんでイガる経験あんまりないんですよねw


これをデュアルで僕は組める気がしないのです。。。




んで、やっぱデッキも狭く小さいのでよっぽど変なビルドしない限り味が出せないって事はまず無いです。
ただ前述した通りエアフローの穴より高くコイルを設置するだけでいいのとコイルがネジ当たらないように気を付けるだけです!
それだけ!


有名なブロガーさん達が言っている通りリキッドを選ぶアトマイザーなのではないでしょうか?
メンソールもあまり合わないのかな?と言った感想です。


リキッドを選ぶって言葉好きじゃないんですけどね...何か逃げてるみたいで嫌なんですけど、こればかりはしょうがない!


タンクしか最近使わない僕にドリッパーの記事書かせてはいけません。
それがふつふつと分かる記事ですねw
気の利いた誉め言葉やら貶す言葉が出ないのですw
いつからこうなってしまったのか...



はい!そんな事より!持ってるリキッド色々試してはみたのですが、僕が持ってるリキッドでは



これが良く合う感じでした。いや、これね、本当に美味しいですよ!
恐らくスイーツ系やコーヒー系等のフレーバーはポテンシャルを最大限に引っ張ってきてくれるアトマイザーかもしれません。




さてこの一六式RDA、現在でも欲しがってる人がめちゃくちゃ居ますが、限定個数の商品の為需要と供給が合ってないせいかセカハン価格でも結構な値段まで吊り上がってますね。。。
僕は凄く良心的な価格で売って貰えたのですが、オークションなどでビックリするような価格で取引されてるみたいです。


正直僕なんかが持ってて良いアトマイザーではないのですが、一生大事にして行こうかと思いますね。


最近手に入れたアナタ!ラッキーですよ!


でもそこまでして手に入れるより、後から出た同じ位小さいのあるじゃないっすか!
ね!
Origenちびっことかスーパーソニックザヘッジホッグとかね!確かそんな感じの!
使わせてもらった事がありますが、やはり後発は後発で、他の製品の悪かったとこ等をしっかり無くしたって言う努力がほんの少し見えたりしますよね!
ちょっと何言ってるかわからなくなってきましたので今日はこの辺にしておきますね!


それでは!








※未成年のVapeは法律では禁止されていませんが20歳以上を対象としております。
ルールやマナー、モラルをきちんと守って使用してください。
間違っても外でクラウドチェイサーとかしないでくださいね!
歩きVAPEも白い目で見られますので家の中で楽しみましょう。
ニコチン入りのリキッドは国内では法律により販売、譲渡は一切禁止されております。もちろん授与もダメです。
バッテリー等も危険な物なので十分に知識を得てから自己責任とし、正しくお使いください。
もしバッテリーに異常が見られる場合はショートの可能性を考え、適切な処置をしてください。
わからない場合、それはもう色々とダメなので勉強し直してきてくださいね!
それでは良いVAPE LIFEを!

×

非ログインユーザーとして返信する