ひばりくんの屋根裏部屋

ひばりくんの屋根裏部屋にはおもちゃがたくさんあります(*'ω'*)

Berserker MTL Mini by Vandy vape

先日寒波が来た影響で各地ではたくさん雪が降りましたね!
僕も仕事に結構影響が出たりしましたがみなさんはどうでしょうか!



さて今日は


Berserker MTL Mini by Vandy vape

買ったのでその場で撮った写真と共にファーストインプレッションやっていきまーっす!
って言っても購入から一週間経過してるのでレビューになるんでしょうか?
やってきまんP!!!!!


もうそろそろMTL系いんじゃね?もうなんぼ程試してんの?
ってみなさん思ってるかもしれませんね!
取り敢えずMTL出来る物は全てMTLで楽しむのが僕です


今回購入したのはVape Shop Villaさんですー。
ありがとうございます!



Facebook貼っときますね!



で、買ってその場で撮れる写真を撮りましてブログに使おうかと
そう言った次第でございます



さて、パッケージはこんな感じです


Berserker MTLの24とはこれまたガラリと変わったパッケージですね。



青い箱では無いのです。

見ての通りSSです。


タンクが今回は3種類ですね!


これは!お世辞にもカッコイイとは言えないアレですね!
これだけでなんかもう使う気がなくなりました。

Oリングにドライバー、そしてネジとSSクラプトンが2本ですかね


チャンバーは24のと同じくドームですね


24のようにタンク容量を変える機能はないのでチャンバーはセパレートしませんのです。まぁそりゃそうですよセパる意味が無いのですからね。
リキッドホールもこんな感じですしトップリフィルも楽です。


僕の推奨はボトムリフィリルですね。
その方が漏れる可能性を1ミリでも減らせますからね!


なんでこの写真撮ったんでしょうね





で、ハメるとこんな感じです。
ハメ撮りしてやりました。


あ、ここで気になったんですが、22mmはタンクをキャッチするゴムが普通のOリングですよ!
24の時の様な太いくて恐ろしく硬いシリコンゴムではないのです。
太くて硬いとかエッロ!///


個人的には24mmで採用していたゴムが良かったですね。
こっちのは結構簡単にタンク外れるのでボトムリフィルしてる時に外れ....る事はないけど硬いに越した事はないかもしれませんし....
まぁリキチャしてる時にタンク外す様な持ち方と言うかつかみ方ってどんなのだよw
って感じですねw



リキッドキャパは2mlです



エアホールのパターンは以下の通り
★0.8mm
★1.0mm
★1.2mm
★1.4mm
★1.6mm
0.2ずつ開くんですねー



あれ?じゃあ24を22にしただけじゃん!って思うでしょ?字も同じようにトップキャップに書いてるし一緒じゃん?て思うでしょ?


違うんですよ~


え?何が違うかって?



あら?何か斜めっててよくわかんないかもですが高さが違います!
うん高さが違います。


あと使いたくないタンクが一個おまけで付いてます。
付属のドリチも同じでしたね確か。



デッキは前回とほぼ同じです。
ほぼ?


ほぼって?何でほぼ?って思ったみなさんは次の写真をご覧ください


今回のはなんかちょっとデッキが浮いてます



ね!
隙間が増えてるんです。
供給良くする為ですかね?
24mmの方では特に書かなかったんですが、底面がテーパーなのでリキッドを最後までしっかり供給する構造までは同じなんですが、デッキが若干浮いてますね!


はい!エアフローコントロールリングが外せないと言うのが今回もいけ好かないとこですけどね。
これだけでもまた使わないポイントが加算されます
何で外れないんだこれ....ストッパーみたいなボールが入ってるんでしょうかね?


後は大体24と同じ構造でしょう
コイルの足を逃がす溝も同じです!
なので足が広がってショートするかもしれない危機感はいつでも持っていてくださいと言うメーカー側からの挑戦状なのでしょうか


その癖ハイブリッドでもガッツリ載せれる様な安全機構ですよ
ポジピンの出代と言い、インシュレーターがネガティブより出てるからバッテリーがあり得ない程凹まない限り接点でのショートは考えにくい構造になってますね


でもコイル足の溝を過信するとショートするかもよ!って言うメーカー側の意図が見え見えなんで騙される事なかれ!



さて、お味の方は、付属のコイルを生まれて初めて使ってみたのですが、ミストが熱いですね。
ハイブリッドで使うと熱いです。



やはり単線の方が好きです僕は

テクニカルMODでちゅーちゅーするのがいいんですよやはり。
なんでチューブ買ったんだろう....放出しようかなあのスタビチューブ....


で、24mmと味比べすると若干22mmの方が濃い気がしますね
あくまでそんな気がするだけです。
背の高さが22の方が高いので至極残念極まりないのですよ。
なんで背の高さ変えてきたのか謎です。謎アトマ。


エアフローの調整もしっかり効くし良いアトマなんです。
最近はMerLin MTLよりこっち使ってます。



さて、メインアトマとしてはどうかと言われると、24より22のがいいや!
って人はメインになる事間違いないですね!


24てずんぐりむっくりな感じだったでしょ?
今回のはスラっとして見えますからね


トップキャップの厚みはなんとかならんかったんやろかね?
僕個人としてはあれも使う気なくなるポイントです。





さて、ウルテム見るとね



磨きたくなりません?


磨きたくなりますよね!


そんな時はもうやるっきゃないです!


もう使う事のないアトマにハメてポリッシュジグにぶち込んでぎゅうううるるるるるrrrrrrrrrr!!!!!!!!


ってやると


ちょっと摩擦熱を加えながら磨けばこんな感じに行けます!


やはりウルテムは磨きたくなります!






って事で今回はこの辺で!んじゃねぇ~!






※未成年のVapeは法律では禁止されていませんが20歳以上を対象としております。
ルールやマナー、モラルをきちんと守って使用してください。
間違っても外でクラウドチェイサーとかしないでくださいね!
歩きVAPEも白い目で見られますので家の中で楽しみましょう。
ニコチン入りのリキッドは国内では法律により販売、譲渡は一切禁止されております。もちろん授与もダメです。



バッテリー等も危険な物なので十分に知識を得てから自己責任とし、正しくお使いください。
もしバッテリーに異常が見られる場合はショートの可能性を考え、適切な処置をしてください。
わからない場合、それはもう色々とダメなので勉強し直してきてくださいね!
それでは良いVAPE LIFEを!

×

非ログインユーザーとして返信する