ひばりくんの屋根裏部屋

ひばりくんの屋根裏部屋にはおもちゃがたくさんあります(*'ω'*)

Bell RDA By Phevanda mods

梅雨明けですが何かと湿気の多いこの時期
気持ち悪いですね!
こんな時期はカラっと晴れた海でチャンネーに囲まれながら海を満喫したいものです!


さて今日は5月にPhevanda MTL RDTAをリリースしたばかりのPhevanda modsの新作
BF対応のRDA


個人的にめっちゃ気になってたやーつ!


Bell  RDA

の記事を書いてみようと思います。


今回商品提供して下さったのはOffice EDGEさんです!いつもありがとうございます!
商品ページ貼っておきますね!







このドリッパーはYouTuberのやすにぃさんがレビューの動画を投稿されてるので、チェックしてみてはいかがでしょうか!

【VAPE RDA】ハイエンド並み!22mmのコンパクトですごいヤツ!PHEVANDA BELL RDA 電子タバコ
上記の動画の貼り付けにおきましては


やすにいさんにご了承を得て行っております。

やすにいさんご協力ありがとうございます!



さて、早速見て行きましょうね!




ショートな風貌で且つウェルも中々深くエアフロー構造も面白いヤツなんですよね!


では早速見ていきますぜ!




外箱はこんな感じで宇宙を感じさせてますね!


付属品は各種Oリングとポストネジ2本とBFピンですね


外観です...ピンボケしちゃってますがご容赦ください!
名前の通りベルの形ですね!
最近変わった形のRDAが多いですよね~
こう言った感じで変わった形のアトマイザーは好きです!


デッキはこんな感じです。
これもやはり時代の流れと言うか、もう完成された形になりつつありますね。
ネジ頭でワイヤーを挟む構成はNarDaからの流れなのでしょう。
そう考えるとやはりあの辺りのドリッパーってすごかったんだなって思いますね。
似た感じのデッキがこれ程多くなったのはやはり背を低くさせるのに一番適しているのでしょう。



DT含めて25mmだそうです!
ん~......ショーティー!!!!!!


パーツの構成は至ってシンプルな3ピース構造です。



←がスリーブで→がトップキャップ裏です。
見ての通りエアーの入り口はトップですが、サイドへ流れ込む仕組みです。
トップキャップ裏はドーム型ではないと言うのも革新的ですね
最近はドーム型が多い中こう言ったフラット構造にするのもやはり思うところがあったからでしょうか


ほんでこれ加工精度本当にいいな....



トップキャップですが、面白い形をしておりますね。
このエングレービングは鐘を意識しているのでしょう。
なのにパッケージは宇宙ってどう言う意図があったのかちょっと聞かせて頂きたいのですがカッコイイのでどうでもよくなってきましたね。



スリーブを裏返しにしてみました。
エアフロー出口のところに切り欠きがあり、デッキの凹みと嚙合わせる仕組みになっております。


デッキの裏はこんな感じです
S/N0010とはだいぶ若いですね!



ピンはこのくらい出てます。
ハイブリッド接続で使うようなアトマでは無いのでそこら辺オススメあまりしませんよー



Game Overに載せてみました。
かっちょいいっすね!





さてビルドしてみます!





Vandy Vapeのワイヤーです。
26GaのカンタルA1を今回は使用していきます。


あ、そうそうネジのとこに巻き付けるか、壁でワイヤーの先っちょを折り返すかなんですが、しっかりクリアランスが取られてますのでコイル足をシビアに切らなくても大丈夫です。


が!!!!しかし!



もしスリーブに当たるような事が無いようにコイルを設置した後は通電チェックはしてくださいね!

デッキの端にジグのガイドが彫り込まれてあるのでそこに沿ってコイルをセットする事が可能です。
エアーの当たる感じをちょっと角度付けてみようかと思い最初はガイドに逆らってみました。


ショーティーなアトマイザーなのでこの位の抵抗値で出来るだけ低いワッテージで吸ってみようかな!
アッチ!!!!ってなるの嫌なんです僕


んで火を通してコットン入れて


スリーブハメてみると分かると思うのですが、デッキとエアフローの接続部に隙間が設けてあります。
その為コイルにエアーが当たる角度を気にしなくても良かったと言うオチです。


ほんでこれで吸ってみたんですが、中々美味しいです。


何と言うかこれは最近のアトマイザーの中でもかなり優秀なんじゃないでしょうか
最近のアトマ....レベル高すぎませんかマジで


エアーは全部絞ってMTLが出来ます。
少しでも開けるとスカスカになりますね。
MTL思考の僕はMTLが出来るだけいいかなぁって言う....


あとこれデッキデッキとキャップに切り欠きがついてるので空回りしない親切設計になってますよ~
そこら辺も作る側の優しさが出てますね!




んで、ガイド通りにコイルを設置して、ちょい上げしました。
そうすると味の出方が少し濃厚になりました。


なので今後はこれをビルドする際は、何も逆らわずガイド通りにセットしてコイルを少し上げてみようかなって思います。



上記の2通りのビルドはどうしても斜めにエアーが当たるのですがそれは製作者の意図があるのでしょう。




あ、そうそう
ちなみにやってみたのですが....

これね!


コイル見て分かった人もいるかもしれませんが



バーチカルビルドやってみました。


こうするとエアーも効率良く当たるので味が相当濃くなりましたね。
特にめんどくさい作業も無いので、変わったビルドしたいならバーチカルもオススメですね!


デュアルも組もうと思えば組めますが、恐らくクソ熱くなりそうなので試す気になれませんでしたw


あぁ、これマジでバーチカル美味いです!







バーチカルマジで美味いです



今後同じようにSNSでバーチカルビルドした人は自分が一番最初だと思わないでくださいね!僕が絶対最初だもん!!!!!(馬面)







良い点ばかり上げてますが、もちろん改善すべき点がほんのりありました。


トップキャップでエアフローの調整をするのですが、これは結構硬いんです。
リキッドを塗ってもやはり硬いのでもう少しヌルヌル動けばいいかな?
って言う印象でした。
そこだけです惜しいなって思ったのは。


ただその惜しい部分をさっぴいてもこのアトマイザーが物凄く優秀な事には全く変わりありません。


22mmのショーティーアトマ
シングルデッキ
MTLからDLまで行けるヤツ
味が濃厚


Galaxisなんて目では無いほどに味が良く出ます。
エアフローは硬いけどね!


みなさんに胸を張ってオススメ出来るAttyです。


さて今回はOffice EDGEさんから提供頂いた


Bell  RDA

の記事でした!


Office EDGEさんの商品ページを貼っておきますので欲しいなって思った方は是非ご購入されてみてはいかがでしょうか!




では!






※未成年のVapeは法律では禁止されていませんが20歳以上を対象としております。
ルールやマナー、モラルをきちんと守って使用してください。
間違っても外でクラウドチェイサーとかしないでくださいね!
歩きVAPEも白い目で見られますので家の中で楽しみましょう。
ニコチン入りのリキッドは国内では法律により販売、譲渡は一切禁止されております。もちろん授与もダメです。
バッテリー等も危険な物なので十分に知識を得てから自己責任とし、正しくお使いください。
もしバッテリーに異常が見られる場合はショートの可能性を考え、適切な処置をしてください。
わからない場合、それはもう色々とダメなので勉強し直してきてくださいね!
それでは良いVAPE LIFEを!

×

非ログインユーザーとして返信する