ひばりくんの屋根裏部屋

ひばりくんの屋根裏部屋にはおもちゃがたくさんあります(*'ω'*)

【GUS MOD】Momentous V2.1を買った!

おはようございますこんにちはこんばんは!
どうも!おっさんです


さて、みなさんの地域ではもう雪降った?僕の地元にもほんのちょっぴり雪が降りましたぜ!
イルミネーションも雪化粧になると一段と雰囲気も増し増しになってとても幻想的ですよね
こんなに寒いとラーメンとか恋しくなりません?
ラーメンと言えばこれ!


【GUS MOD】Momentous V2.1
Unfollowの方じゃないです!

今回こちらの商品はVAPE HOUSEさんのオンラインショップで購入させていただきました!ありがとうございます!無事製品はこのおっさんの手元に届きました!
ネットショップのリンクと商品ページのリンク貼らせて頂きますね!



GUS MODと言えばギリシャの老舗です。
僕初めてGUS製品見た時の第一印象は「バリかっこええぇ!!!!!」
でした。
ずっと欲しかったんですが中々タイミングなどが合わず・・・・
それから何年かしてようやく手にする機会が出来たと。




じゃ写真でいつもの様にやってきまっしょい!




パッケージが結構凝ってらっしゃる
黒に赤って一番マッチするなって思うのは僕だけかい?


あ、すいませんまたピンボケしてますねw
GUSステッカーと交換用Oリング、交換用のプラスネジが入ってましたが必要最低限ですね。
ドリチのOリングは?



本体!
あ、ラーメンと言えば!ってフラグはここで回収させてもらおう!
ボトム部分にラーメンのエングレーブがありますね。
で、タンク部分にGUSのロゴ
見えるとこにロゴ入れてハイエンドっぽく見えるのってハリケーンとかGUS位かなって思いますね。
あ、あとクラウドワンとかDoggyのAniModz位ですかね?申し訳ないですが他はよく覚えてないです。


他のは正直ロゴで「マスプロ感」が出ちゃってるのが何とも勿体ないなぁって思います。
見えないとこのロゴは自分だけかもですが結構好みではありますね♪


左からラーメンマン、タンク、トップキャップ、チムニー、ドリップチップです。


あ、ラーメンマンって言いたかっただけですw
Gと書いてあるんですね!エングレーブかっこいいです!
ラーメンマンを回すとエアフローコントロールが出来ます


GUS MODの公式サイトを見ても外側の三つのエアホールの径が見当たりませんでしたので割愛させていただきます!申し訳ない!
New afc ring turn and close liquids
Deck with two air holes of 1.2 mm below the coil and AFC with three holes on each side
Refill from upper top sleeve
と書いてあります
回すとエアフローコントロールできるよ!デッキには1.2mmのエアホールが2個開いてるよ!
サイドには3つエアフローが開いてるしトップリフィルだぜぇ!
って説明されてますがその3つの穴は何mmなのだろうね?
測れやほんなら!って思います?思いますよね?
すいませんが僕はそんな事ブログで一回もやってないのです!
Mitutoyo電子計測器が欲しいんですが高いのですよ。。。
普通の計測器だと曖昧な数字が出るので嘘は書きたくないので申し訳ない!




で、チムニーはドリチを装着して回すとジュースコントロールが出来るヤツですね!


デッキは綺麗な切削です。
ロゴがかっくいいぃ♪
デッキのエアホールは1.2mmの大きさで、2つ開いてます。


Phenomenonと同じデッキかな?プラスの方は少し高くなってます。


デッキのボトム部分です。
あ、いつもの事ですが僕シリアル隠さないです。



チムニーの裏ですが、ドーム形状から一段落ありますね。
なんでか分かりませんけど美味さの秘訣なんでしょうかね?


プラスが高いでしょ?
なんで高さが違うんでしょうね?バーチカルビルドしろって言うあれですか?
無理です


素直にいつものKa26gで内径2.5mm
いつものやつです。
あ、僕GUSのRTAは初めてなので、オススメのビルドあったら教えてください本当におねがいします!
スペースドがいいのかな?


これが精一杯です。
果たしてこのビルドは正解なのかどうか....
色々試してブログ書けや!!!って思いました?
僕のブログはレビューじゃないので勘弁してください!
大体の記事がファーストインプレッションで初見でブログ書きますのよ。
色々使った後って評価(レビュー)になっちゃうでしょ?


楽しみながら記事書いてるただの自己満足ブロガーなんで、お許しくださいね><
レビューが見たい人はYoutubeにいっぱい外人さんの動画があるのでそちらを見てやってください



で、僕は外人のレビュアーを参考にこんな感じのコットンワークにしてみました。



ジュースの通り道が溝になってるのでそこにコットンの先っちょをあてがう感じでやってみました。
外人さんありがとう!参考にさせて頂きました


トップサイドリフィル出来るのですがシリンジでやった方が楽です
リキッドボトルの先端だと少し太いので「ちょ....///太くて入んないよォ...///漏れちゃう...///」って事になりましたよ。


この後リキッドまみれになっちゃいました。
恥ずかしい失敗ですな


GUS MODのDelightに乗っけるとこんな感じです。
しまった!ポリッシュの方買えばよかった!と後悔しても先に立ちません!


吸って見た感じなんですが、ドリップチップが物凄く咥え心地が良く、ずっと咥えていたくなる感じですね。
なんか癖になる咥え心地でした。
味の出方は正直な所、まだビルドが決まってないのか薄く感じましたね。
ビルド失敗したのでしょうか?



そしてNi80の26gを使って再チャレンジしました。
だってねぇ、、、?ほら
失敗した記事なんて誰得だよって言うね


7巻して0.55Ω



出来るだけ低くしてみて!ってVLGのけんちゃんが言うのでやってみました


さてお味は?
美味しいですね。何と言うか甘さ控えめだけど濃い味になったと言うか。
いや、これ大分美味いですね。


何かのアトマイザーと比べた方がいいかもしれませんが野暮ったいのでやめときましょうか



このMomentoousはPhenomenonに比べて背が大分低くなったので味の出方も変わるはず!
あ、Phenomenonもあるので高さの比較してみましょうね。


GUS初見とは言いましたが実は同日にPhenomenonもセカンドハンドで購入して同時に組んでるので正解がわからないままなのです....


とは言えMomentoousの方は正解が何となく見えてきたので今度は必ず成功させようかなと!


て事で今回はこの辺で!





突然ですが、みなさん知っておられると思いますが


RIG MODのCEOであるJames Daniel Seaton氏が12/13日にお亡くなりになられました。


Vapeを愛する一人のVaperとして心よりご冥福をお祈り申し上げます。







※未成年のVapeは法律では禁止されていませんが20歳以上を対象としております。
ルールやマナー、モラルをきちんと守って使用してください。
間違っても外でクラウドチェイサーとかしないでくださいね!
歩きVAPEも白い目で見られますので家の中で楽しみましょう。
ニコチン入りのリキッドは国内では法律により販売、譲渡は一切禁止されております。もちろん授与もダメです。
バッテリー等も危険な物なので十分に知識を得てから自己責任とし、正しくお使いください。
もしバッテリーに異常が見られる場合はショートの可能性を考え、適切な処置をしてください。
わからない場合、それはもう色々とダメなので勉強し直してきてくださいね!
それでは良いVAPE LIFEを!

×

非ログインユーザーとして返信する