ひばりくんの屋根裏部屋

ひばりくんの屋根裏部屋にはおもちゃがたくさんあります(*'ω'*)

大和RDAとリングと415コットン買ってみた

はいみなさんこんにちはぁ!おじちゃんです


今日は兼ねてより楽しみにしていた大和RDAが届いたのでビルドしていきたいなと思いますねー!


こちらの製品はOffice Edgeさんで購入しました!無事届きましたありがとうございます!
今回購入した商品ページのリンク貼っておきますね!







さて、こちらの製品は過去にいくつか記事にさせて頂いた【純日本製製品】415RTAの生みの親である
Foer One Five MOD様の製作になっております。


415RTAは手元に届いてからと言うもの使ってない日はない位毎日愛用しております。
さて、今回のドリッパーはどうでしょうか!


早速見て行きたいと思いますねー!
今回はリングも購入しておりますのでそちらとコットンも同時にご紹介していきたいと思います。




内容物は↓から

おまけがいっぱいおっぱい



RDA本体は22㎜のヤツ!一番好きなサイズですね!
と交換用のゴム
そしてBFピンですね!
必要最低限の物が入っております。
バッグがオシャンやん!


初期装備はアンチBFピンが装着されております。


ここから本体のパーツです。
拘りが詰まった構造です。とても綺麗な仕上りで僕の腐ったカメラだと皆さんに伝わり切らないのが残念でなりませんなぁ


拘りが見えるトップキャップ裏のポリッシュ仕上げ
これ何でポリッシュにするん?意味あるん?て思うでしょう?
あるんです
こうする事によってキャップ裏にくっつくミストの流れがなめらかになるのだそうですよ!
あと、くっついちゃう水滴が細かいです。


デッキの表面はあえてこの仕上げらしいです。

これもデザインの一環なのだそうですよ。
誰かが「コスト削減おつ」みたいな事言ってましたけど、コスト云々じゃなくてただのプログラムなのでコスト関係ないんですなw
煽るならもうちょっと頭使って煽ったらいいんです。


さてここら辺で見て分かる通り「エアフローの出口どこやねん!」
てなりますよね!


写真撮り忘れてまして....使用した後のあれなんで水滴付いちゃってますね申し訳ないです
拭いたんですけどね...


はい!エアフローの出口はスリーブの裏側にあります!
ここを通って先ほどのデッキの写真の下側からエアーが流れてくる仕組みになってます。
面白いですねぇ
見た感じはトップフローっぽいんですけどね。
その実サイドフローなんですなぁ


で、スリーブのエアー入り口
こっちがDL用


こっちがタイトドロー用ですね。


DL用は本当にDLしか出来ない位スカスカになりますが、タイトドローにするとしっかり絞れてしっかりMTL出来ます。
全閉でも若干吸えますね。


トップキャップです。
この形、415RTA の純正パーツのトップキャップと同じ形ですね!
こう言った所にも前作を踏襲するフォルムを持ってくるのもカッコイイですのぅ
あ、そうそうこのトップキャップを回してエアフローの調節をするのですが、これがまた精度が良いのか、ニュルーって感じで動きます。
外す時もニュルーっととれるのでここだけ持ちあげても勝手に外れちゃったりしないのでストレス無く使えますね。


アンチBFピンの出代です。
ハイブリッドで使うようなアトマイザーではないのですが、少しでも安全に使って欲しいと言う製作者の思いもあるのでしょう。しっかり出ちゃってますね!


デッキ裏です。
ここは前作の様なデザインに加え漢字で「大和」って書いてあります。
外人さんが好きなやつですな





さてここからはオプションのカスタムビューティーリングになります。



Foer One Fiveのロゴもきっちり入っています


この模様もこれまた外人さんが好きそうなやつです。
いつかトライバルの柄とかも作って欲しいですね!



裏にもしっかり刻印がされてます。



GOSに乗っけてみました。
かっちょいいです。




そしてビルドに移っていきましょう

デッキのガイドより高く設定してみました。
こうすることによってサイドからのエアーが若干下寄りに当たるんじゃないかと。



コイル自体はエアフローに寄せてます。
ネジ寄りなのか、それとも出口寄りなのか。好みが分かれる所でしょう


Ni80の26gでこれ位の抵抗値でFA




そしてコットンの紹介もしていきましょうね!



パッケが和紙みたいな感じです
白を基調としており清潔感のある見た目で、文字はゴールド!
イイネイイネ!


シートタイプなのでこのまま切っても使えます



僕は伸ばして伸ばしてほぐしてやります



こんな感じにね!


シートタイプを使ってた人なら分かると思うのですが、他のシートタイプのコットン、、、ここまで伸びないしほぐせないでしょ?
このコットンは伸びます!めっちゃ伸びます!
そのおかげで吸水性と保持力の両立が出来ているのでしょうね!


それでも気になるならば縦に切込みを入れてやるのも良いかもしれません。
あんまり恩恵ないですけどw


で、スコンクしてすぐこうなります。


ほんで長時間パフしても焦げません
保持したままです。中々に凄いコットンですねこれは
みなさん気になるであろうコットン臭もほぼないです
ほぼ と言いました。


若干あるんです。


ただ全然気にならないレベルで


2回か3回パフすればもうコットン臭は無くなってます。




大和RDA吸ってみた感想


何と言うかファーストインプレッションは


他にこんなRDAあるのだろうか?


って言うのも415RTA持ってて吸ってる人なら分かると思うのですが、415RTAって独自の味の出方をするじゃないですか?
濃いリキッドは丁度良くなり、ハードチェーンしてもモタれないくどくならないってやつです。
僕はそれを415味って勝手に呼んでるんですけど、このRDAは415RTAと同じ様な味の出方なのですね。


415味なんです。
簡単に言うと丁度良い味の出方!


です。それ以上何も言う事がないのです


トップキャップ裏のポリッシュ仕上げが効いているのでしょう、ミストはしっかりきめ細かく主張し過ぎない味の出方です。



あれ?なんでRDAとRTAで同じ味の出方するんだろう?なんて違和感を感じたりもするくらいです。


僕は甘ったるいリキッドも吸いますし、灰皿の水系リキッドだって吸うんですが、何を吸ってもやはり415味です。


製作者のSi-Yaさん曰くこれが最大の拘りなのだとか。
正直RTAの味の出方に近い出方をさせるのは難しいらしく構造もパーツ点数も全く違うもの同士なので近づけるのは大変だったそうです。


確かにガパガパ吸ってもくどくなりません
それをコンセプトに作ったそうですね。
まぁそれでもチェーンしているとアトマイザー自体が熱くなってくるのはしょうがないです。今後カスタムパーツに樹脂製の物が出るかもしれませんし出ないかもしれませんが期待して待つ事にしましょう!






しかし何と言うかめっちゃ拘り詰まりまくってます!
中国の精度が良くなっている昨今、日本人が日本の製品を馬鹿にする傾向が見られていますが、今一度「純日本製」と言う物の凄さ、職人の拘り。
そう言った物を考えてみてはいかがでしょうか?


中国製品は確かに精度も良くなっていますし、物の品質も良くなっています。
補足になりますが僕は中国製を否定する事は一切ありませんしマスプロ製品大好きです。



さて今回の大和RDAにもデメリットは存在します


・小さいドリッパー嫌い
・デュアルで組みたいんじゃ俺は!
・スカスカのスッカスカ!もうスッカスカ通り越して「ス」位がいい!
・濃いやつ!とにかくドリッパーは濃い味出してなんぼやろぉ!
・味もそうだけど爆煙!!!!爆煙を所望する!


上記に当てはまる人には合わないかなと思いますw
あと
・熱くなりやすい
のも仕方がないのかなとは思います。


散々褒めちぎってしまってるので敢えてメリットの面は書き出さなくてもいいかな?


みなさん是非一度使用してみてください
軽々しく「買ってみたらいいです」なんて言える金額ではないかもしれませんが、機会があれば使用してみる価値はありますぞ!
そしてお金に余裕があるならば手に入れておいて損は無いです!








さて今日は大和RDA、リング、コットンについて書いてみました。
今回の製品のページを三つ貼っておきます!


※6/6現在大和とリングは現在売り切れ中なので次回入荷をお待ちください




そしてこの↓のコットンですが只今キャンペーンをしているそうなので是非!

↑のページのコットンを3つ買って四壱五ビューティーリングをもらおう!キャンペーンです
今回の記事のリングではないのですが、カッコイイので貰ってみてはいかがでしょうか!




何か聞きたいな!意見があるんだけど!って方はTwitterの方にアクセスして頂けると幸いです。
記事のコメント全く気付けてないので返信が遅れると言うか半年後とかになっちゃったりしてるので是非TwitterにDMでもリプでも頂けたらありがたいです!
こちらに僕のアカウント晒しておきますね!


って事で今日はこの辺で!







※未成年のVapeは法律では禁止されていませんが20歳以上を対象としております。
ルールやマナー、モラルをきちんと守って使用してください。
間違っても外でクラウドチェイサーとかしないでくださいね!
歩きVAPEも白い目で見られますので家の中で楽しみましょう。
ニコチン入りのリキッドは国内では法律により販売、譲渡は一切禁止されております。もちろん授与もダメです。
バッテリー等も危険な物なので十分に知識を得てから自己責任とし、正しくお使いください。
もしバッテリーに異常が見られる場合はショートの可能性を考え、適切な処置をしてください。
わからない場合、それはもう色々とダメなので勉強し直してきてくださいね!
それでは良いVAPE LIFEを!

×

非ログインユーザーとして返信する