ひばりくんの屋根裏部屋

ひばりくんの屋根裏部屋にはおもちゃがたくさんあります(*'ω'*)

CosmodartsのBliss2買った!良いバレルです!

コロナにかかったんですよ
1/2にね
スキー場行って子供らとウェーイして家帰ってる途中で段々体調が悪くなってね
風邪かなって思って熱い風呂入って汗かいてりゃ治るだろって思ったんですが
無意味でしたね!
コロナきつかった!


そんな中買ったバレルが届いて死にそうになりながら開封して写真だけ撮ったんです


そして体調も良くなりそろそろ使い始めて一週間経つしと思って今書いております


かっこいいなぁどうにか買いたいなぁって思って、大分前からメルカリに売られてたこのバレル
長い事にらめっこしてたんですよ
で、先日最終値下げでめっちゃ安くなったんでポチってしまい申した


Cosmodarts Bliss2



好きっすわぁマジでカッコイイんですよ
しかも馬場選手のヤツです
馬場選手はめちゃめちゃ好感度高いですよねぇ
ロン毛のカッコイイお兄さん
MOYAさんの動画で知ってからすっごく好きになりましたね!


45mmってのがまたいい!


って事で写真から見て行きましょうね!


箱にスペックが書いてあります
親切!
なのでスペックは書かないでいいですね!


箱クッソ開けづらかった!


カッコイイっすねぇ...
どことなくJokerDriverのバレルを感じさせるとこがありますね
カットの事はどこの商品ページにも書いてないのでよくわかりませんがカットはリングカットとウィングカット、それから縦カットかな?


Jokerっぽいんだよなぁ...



このセッティングで投げてます!
良く合う感じでちょっとカッコイイな


CosmodartsのBliss2実際に投げた&感想

まず何といっても45mmと言ういい長さ
加えて20.5gと言う重さ
これはソフトダーツにしてはまぁまぁ重い方の部類だと思われますが、各メーカーによって重さの分類がされております
が、そんなの僕にはどうでもいい
自分が重いか重くないかだけです
自分指標で言えば重いです


この重さが実は良くて今まではMETEORAの重さが一番丁度いいかなって思ってました

あれは19gでとても丁度良いなって思ってたんですが、20.5gのBliss2を投げてみるとあら不思議
ビュンビュン飛んで行ってくれます
重いから投げたダーツも垂れちゃうかな?って思ったんですが意外とそうでもなく気持ちよく飛んでくれます
ただビュンビュン飛ぶと言っても僕の下手くそな僕の腕だと飛びすぎたり逆に力加減ミスるととんでもないとこへ飛んでしまいますけども...


乗りこなせるとかなり良くなるんだろうなぁと思いますがそれはどのバレルも同じです


ところで、、、カットが苦手な僕ですがこのバレルはカットが鋭くなく、指の皮が持って行かれる事が無いので凄く扱いやすいです
流石にノーグルーブのバレルとどっちがいいかと言われると勿論ノーグルーブの方がいいんですけどね!


もしMETEORAやNazarethを自分が持っていなかったら恐らくこのBliss2はスタメンでした


今でも十分スタメンなのですがやっぱりノーグルーブがいいやってなってます


カットはあまりきつくなく、重めが好きな人には持ってこいなバレルじゃないでしょうか?
手の小さい方や長めのバレルを好まない方にはよろしくないかもしれませんね!


ほなまた!

×

非ログインユーザーとして返信する