ひばりくんの屋根裏部屋

ひばりくんの屋根裏部屋にはおもちゃがたくさんあります(*'ω'*)

Qbix RBAが欲しくなったので買ってみたのですよ

クリスマスも終わり浮かれ気分もそこそこに新年の時期ですよ!
もうそんな時期です!


確かAmbition 2.0 Boxの時にも書いたAspire のBB互換「Boxx」の話
その時はあのMODはイマイチ目を引く外見ではないのでスルーしたと言う事を書いたと思うのですが、実はRBAだけは欲しいなぁと思っててですね
欲しいなぁ単品であるのかなぁ?どうしようかなぁ?
Era のRBAをBoro変換アダプターで使いたいしどうしようかなぁ
って思いながらQbixを探してたら単品で売ってたんですよ!
Atomizooが作ったってので外れは無いんじゃないかと思って欲しくなったわけですね!
あ、あんのね!って思って伊賀屋さんでポチりましたー


Qbix RBA by Aspire&Atmizoo


Atmizooさんと言えばSnailとかShellとかのね!
美味い美味いと評判のとこですよ
BB互換を買ってからBridge合わせて三つ目ですわい
ちょっとペースが早いけどまぁそんな高い物ではないのでね


別にいいかなと♪


って事で上にも書いたけど今回は伊賀屋さんで購入させて頂きました
ありがとうございます~
伊賀屋さんのショップリンク貼っておきます!




意外と商品のラインナップが面白いので知らない人は覗いて見てください!
多分知らない人とかあんまいないと思いますけど(; ・`д・´)


って事で写真で見て行くゥ!


呪符がセットされてましたね!


プレステージです
プレイステーションは今5まで出てるんでしたっけ?


ドン!本体!
最近知ったのですがこう言うのRBTAって呼ばれてるみたいですね!
リビルダブルボロタンクアトマイザーって感じですか?
タグに追加しとこw


中身は
本体
エアフローピン各種
交換パーツ


エアフローピンは
Φ0.8mmから始まり1.0mm、1.2mm、1.5mm、1.8mm、2.0mm、2.5mm、3.0mm、3.5mm
それから本体にインストールされている4.0mmピンを合わせた計10個のエアピンが入っておりますん



4.0mmピンが付いたデッキ
Dot Shellですね!


上からリキッドが落ちてくるヤツです
何故Qbixを買ったかと言うとこれをBoro系で欲しかったと言ったってのが理由ですね!
Eraでもよかったんですが無かったしBoro変換アダプターみたいのも買わなきゃいけないしね...で!Qbix検索したらあったので買ったんです(。-`ω-)


1.5mmのエアピンを付けてビルドしますね!
これデッキの淵めっちゃエッジ立ってて刃物になってますのでこれでガムテープとか切りましょうね
てかマジで油断してるとマジで危険な程なので軽くペーパーで擦るなりした方が気にせず使えるかもしれません


エアフローコントロールが付いてるのですが、これを時計と反対に回すと


510接続になります
楽!!!!!親切!510接続用アダプターが要らないってだけでもう好感が持てるレベル


Ka1 28gをID2.5mmで6巻きスペースド
ホントはマイクロがいいんですがここ最近ずっとスペースドにしてます


コットンはデッキのエンドに合わせて切ると良いみたいなのでそうしておきます!
普通に切ったらタンクと干渉して浮いちゃったりすると思うのでこの切り方でいいのかなと思っております


最近購入したAmbition2.0Boxにぶち込む
あ、ちなみにこのタンクですがハメる方向があるのでお気を付けください!
逆に入れると固定出来ないのでね!


大体これ位の抵抗値になりますので早速BALHALLA入れて吸いますか!


BALHALLAがもうすぐ無くなってしまう...買い足さねば!


さて、吸ってみたのですがエアーの音がちょっとしますね
ボトムフローだからと言われたらまぁ言い返せませんがまぁまぁ音が鳴る
エアフローコントロールあんまり効かないです
全開と全閉で違いが分かる位かなぁ?


リキッドの持つ風味をしっかり全体的に出せる味の出方で、Molenの様に甘味を強く出すとかそんなのではなく平均的に全ての味を出す感じです
何かを特化させる様な、そんな感じではありません
香ばしさ、甘さ、ほんの少しの苦味
全体的に「はいどーぞ!」みたいな感じ。
外れがない安定感があります
難しいなこれ、、、甘味特化とかでは無いので常用して行ける感じですよ!
クセがないから常用出来るんですね


BALHALLAを吸った限りでの感想ですが
ガンクに弱いBALHALLAですがガンクが付いてもそこまで際立った味の変化が無く、風味が持続してくれます
スイーツ系のリキッドを使用する際は毎日ビルドしなくてはいけませんがこれはタンクにリキッドが残っててもデッキにアクセス出来るので、したいタイミングでリビルド出来るメリットがデカイです


MTLでも十分美味しいですがRDLした方がフレーバーがのっかってきます
最近は2.5mmピンで使用してますが一番調子いいかもしれません


先ほども言いましたが
常に使えるRBTA
クセが無く万人ウケする風味の出方
めんどくさくないビルド
エアフローピンの充実


外観があまりカッコよく無いのでロゴもうちょっと考えて欲しかったなぁw
あとMTLクラプトンとかアート系のMTLコイルで吸うとあんまり好きな風味では無かったので単線でいいかなって思いました


長くなりますので最後に一言


買っといて損はないヤツ!





※未成年のVapeは法律では禁止されていませんが20歳以上を対象としております。
ルールやマナー、モラルをきちんと守って使用してください。
間違っても外でクラウドチェイサーとかしないでくださいね!
歩きVAPEも白い目で見られますので適切な場所で楽しみましょう。
ニコチン入りのリキッドは国内では法律により販売、譲渡は一切禁止されております。もちろん授与もダメです。
バッテリー等も危険な物なので十分に知識を得てから自己責任とし、正しくお使いください。
もしバッテリーに異常が見られる場合はショートの可能性を考え、適切な処置をしてください。
わからない場合、それはもう色々とダメなので勉強し直してきてくださいね!
それでは良いVAPE LIFEを!

×

非ログインユーザーとして返信する