ひばりくんの屋根裏部屋

ひばりくんの屋根裏部屋にはおもちゃがたくさんあります(*'ω'*)

VAPE Shell 買ったんです!リキッドは『おぬしの。』を添えて

手に入りそうな物でギリギリ手が届くなら買っちゃいます
でもあからさまに高い物とかは物欲センサーが反応しなくなりましたね( ´・ω・`)
どうもおじさんっす!


僕はディスコンだろうが、手に入りづらい物だろうがセカハンじゃないと手に入らない物であろうがブログの記事になるならやっちゃうタイプです
自己満なんでね(ノ∀`)


今日は兼ねてから欲しかったやつ


VAPE Shell Atmizoo by Atmizone


買ったんです今更ですけどね!
新品も普通に売ってますのでこれはわざわざセカハンじゃなくても...とは思いましたがセカハンでいいやと思ってTwitterで呼びかけるとソッコーでリプ貰えて無事購入しました
結論から言うとこれは超大当たりっすね!
Atmizooと言えば以前書いたブログのQbixの記事が新しいですね!


時系列で言えばVAPE Shellの方が古いアトマイザーなんですけど...
AtmizooはVAPE ShellやVAPE SnailやDotshell、Tripod RTAとか作ったメーカーです


さて写真行く前に


[セット内容]
Vape Shell RBA x 1
Air Flow Pin: x 4サイズ(各種1個)
-2.0mm
-2.5mm
-3.0mm
-3.5mm
AFCリング (Delrin)x 1
ドライバーン用510コンタクトベース x 1
スペアスクリュー x2
オーセンティケーションカード x 1
ユーザーガイド x 1


[製品仕様]
シングルコイルデッキ (R4 Boro専用)
Billet Box装着時タンク容量:4.0ml (推奨 3.5ml)
ジュースホール:2 x 2.5mm
AFCリング (付属のAir Flow Pinを併用して調整可能)
素材:フードグレードSS (316) & 軽量ハイグレードSS


仕様をね!まぁあれしてきましたー



って事で見ていくゥ!!!


缶ケースを紙で巻いてますね!
Atmizoo by atmizone 
ってよくわかんないんですがAtmizooが製品名なの?って思っちゃいますね!
よく知らないんですすみませんね( ´・ω・`)


オプションのMTLピンも同梱してくれてました!
超お買い得でしたねこれは


缶ケースの底に交換用のスクリューとステッカーがありました!



デッキはMolen Bridgeみたいな構造ですね!

あ、チャンバー裏の画像忘れちゃった!
まぁ今更ですし気になる人も居ないとは思うのでスルーしときますw


ビルドはKa 27gを2.5mm軸で5/6巻です
約0.8〜0.9Ωにしたいかなと思いました
エアフローピンは1.5mmを挿入してます
実はこれQbixのMTLエアフローピンも使えるのでオプション買うのヤダなって人はQbix持ってたら使い回しが効きます╮(´•ω•)╭


ウィッキングも至ってシンプル
でっきの外周に合わせて三角形に切って突っ込むだけ(゜д゜)
どうやらステンレスウィックでハイブリッドジェネシス運用すると美味しいらしいですがここはオーソドックスにコットンですぜ!


チャンバーはヌルっとハマって逆さまにしても落ちてこない位にはタイトです
あれ?この510アダプター違わね?って思った人!
確かにこれは純正ではないです
以前購入したLink'dに付いてくる純正アダプターです
使えんじゃね?って思って挿してみたら使えるので使っていきますわぃ


で、Boroタンクにぶち込むと
あ、エアフローリング挿してないっすね
忘れてたんですねこれw
存在を忘れてましたw


あっちさんから無理言って直接買ったクリアパネルを装着
あっちさん!良い仕事しすぎですこれ!!!!!
ヌルヌルのテラテラですw


今回使うリキッドはOffice edgeさん監修のリキッド
『おぬしの。』
クセのあるタバコフレーバーにみずみずしくて甘い完熟りんごのフレーバーが合わさった不思議な味の美味いリキッドです(゜д゜)



ビルドはめっちゃ簡単ですがコイルレッグをしっかり切らないとチャンバーに当たってショートしちゃうので気を付けなければいけません


リキッドは『おぬしの。』ですが、他のRTAやBridgeで試した中でShellはかなり美味く味が出てくれました


抵抗値は最終的に0.9Ωになったのですが『おぬしの。』を吸うときは大体0.8~0.9Ωが一番好みなのでこの抵抗値を狙ったわけです


この抵抗値だと吐き出す時にりんごの甘みとほのかなスモーク感が味わえます
ここら辺の抵抗値だとそこまでクセのあるリキッドにならんのです
しかしこれは中々良い味です、、、『おぬしの。』はジェネシスで吸ってかなり調子良かったんですがShellでも中々に良い味を出してくれます


タバコ系フルーツリキッドが好きな人は是非このリキッドオススメしますよ!
商品ページ貼っておきます!
ただ、この商品ページはイベントの物なのでいつかリンクが切れると思われます




このBridge、使い勝手はいいですねぇ
とても気に入りましたよ
常飲させる為に作られたのかな?と言う感じのバランスがとても良いアトマイザーだと思います


Twitterで仲良くさせてもらってるShellを使ってる人達に聞けば「これでいい。もうこれでいい」と言われてましたので当分これでいいんじゃないかと思います


あと写真には無いですがエアフローリングもまぁまぁ効きます
でも音が鳴るのであんまり使わないかなぁと思います


同じAtmizoo製品のQbixはどうかと言われると全く方向性の違うアトマイザーの様に思えました。
Qbixはどちらかと言うと若干ウェットなミストに感じられ、こちらのVAPE Shellの方はそれよりもドライなミストだと思われます


ハイブリッドジェネシス運用をしたり、コイル位置をもう少し上に上げるとまた違った味の出方をしてくれるのだろうと思いました


ただBridgeタイプのRBTAはリキッドが全て無くならないとリビルド出来ないのが難点で、Qbixの様にデッキだけ外せる(Link'dやCEO、EVLとかそこら辺の)カトマイザー的なタイプの方が使い勝手は段違いに良いです
Boxxerや最近出たB01等のRDTAタイプ等もタンク別体式なので使い勝手は良さそうです

Shellがいいんです!
今は他のは要らない!
そう思っちゃいましたねこれは
何と言うかめっちゃちょうどいいですこれ!
ね!


て事で今日はここら辺にしときます!






※未成年のVapeは法律では禁止されていませんが20歳以上を対象としております。
ルールやマナー、モラルをきちんと守って使用してください。
間違っても外でクラウドチェイサーとかしないでくださいね!
歩きVAPEも白い目で見られますので適切な場所で楽しみましょう。
ニコチン入りのリキッドは国内では法律により販売、譲渡は一切禁止されております。もちろん授与もダメです。
バッテリー等も危険な物なので十分に知識を得てから自己責任とし、正しくお使いください。
もしバッテリーに異常が見られる場合はショートの可能性を考え、適切な処置をしてください。
わからない場合、それはもう色々とダメなので勉強し直してきてくださいね!
それでは良いVAPE LIFEを!

×

非ログインユーザーとして返信する