ひばりくんの屋根裏部屋

ひばりくんの屋根裏部屋にはおもちゃがたくさんあります(*'ω'*)

DynaTech IH - Apollo 2 Roverを購入したのですよ

どうもどうもどうもー!


最近外ではずーーーーっとDynavapしか吸ってないです!
Vape吸わないの?って同僚に言われるのですが、Vapeのリキッドは完全に灰汁系のリキッドにニコちゃんを添加して吸ってたのですが大体タバコの匂いはするかもしれないけどタバコの味がしないし結局タバコの方がどうしても好きな味なのでしょうがないんですよ
何が言いたいかって言うと


ヴェポライザーがいいよね!


って事です。


Vapeは家で吸ってますよ!ジェネシスで!


毎回毎回炙ってカチカチ言わせながら焦げるか焦げないかのとこで炙るのやめてちょっと香ばしい味を出すのが楽しいわけですよ


で、今回ね
いいよーこれいいよーってレビューを見ちゃうとついつい買っちゃいたくなるものが出てきちゃいましてね
買って見ようかなって事でポチりました


DYNATEC IH - APOLLO 2 ROVER


Induction Heaterです
IHですIH


そんなにええの?って事でね
本当にそんなに良い物なのか検証してみたいと思いますねー!


今回はいつもお世話になっているCyber Chillさんにはこの商品の取り扱いが無かった為、Dynavapの本家サイトで購入したんです
じゃリンク貼っときます~( `ー´)ノ






って事で早速写真で見て行こうね!


配送はDHL
アメリカからでも早いのでね!金曜日の朝ポチって火曜日の朝届きました!
アメリカからなのに早いねーDHL
さすがDHLだねー


Dynavapってなんかパッケージとかもカッコイイんだろうなって感じで箱を開けるのめっちゃワクワクします♪


どんな箱でどんなパッケージングなんだろうね!


Dynavapの2020”M"が結構オシャレなケースに入ってたし今回も期待☆





はぁ?( ゚Д゚)?
生??

そのまんま?
パッケ無し?
梱包雑いね!流石外国だね!
えー(;´・ω・)



性能はパッケージが全てではないのだよ
とでも言うのだろうか


Orionみたいなポーチとか、、は無いよね!無骨!
中古かなー?とか思えますよねマジでw
まぁ嫌なら買うなとwハイスミマセン


はい、これね!本体とアダプターです!
前作のApollo2はおろかIH自体持ってないので比較とか出来ないのでご容赦くださいませませ
シンプルなヘックス模様ですね!HEX!ヘックス!ヘクロス!(意味深



で、後ろにアダプターを差し込んで充電するスタイルですね!
それ以外にどういったスタイルがあるのか分かりませんがそう言うスタイルです
んで、電源ボタンが隣に付いてるんですよ
これ裏にボタン設置する意味はあるのでしょうか?
もっとカッコイイボタンを横とか前に設置するとか考えようがありそうなものではないでしょうか?


これだけカッコイイ物を色々出して来てるのにね!


DynaMAGがセットされているのでここに本体を固定させる事が出来ます
主にヒートシンクとして役に立ちますね!
こうしてみると背面にボタンを設置ってのもこれで良かったんだねって思えます。
シンプルですし!


満充電と充電中は緑色
この表示は恐らく充電満タンだよ!って事です
充電が少なくなるにつれて黄色が強くなってきます完全に黄色くなったらLowBatteryです


テストでは満充電でおよそ100クリックから150クリック行けたそうですね
幅広いぜ!
中に白いスイッチが見えますね!


スペック表どこだろうなぁ?と色々レビュー記事やらを探しても見つけられずそうこうしているうちにYoutuberのユキさんからスペック表が送られて来ました。
無いよ~!って泣きついたので探してくれてたんですね(´;ω;`)
ありがとうユキさん!

どれだけ優しい人なのだろう、、、、(´;ω;`)



Roverの前作であるApollo2の動画は舐めるように見させて頂きました!
貼っておきますね!

DYNAVAP用IHヒーターが衝撃的にいい!DYNATEC『APOLLO2(北アメリカプラグ版)』レビュー 楽ちん加熱で味もいいんです! アナログヴェポライザー
毎回動画貼らせて頂いてありがたい事です。
いつも丁寧なレビューを参考にさせて頂いておりますm(_ _)m




電源入れると満充電なら緑に光って
ここからさらに少し押し込むと


赤くなりますねー




使用デバイスはXL Titaniumです
CCDはステンレスに換装
CapはThe Cap
使ったシャグはコルツのバニラっす、、、毎回これねw


で、クリックしてすぐ吸うとね
なーんも味しないの
で、ミストも全然出ませんの


なんだこりゃ?不良品か?と思ったんですがまぁクリック音してるし、、、IH使うならクリックして更に2秒から3秒経って使用しなさいと先人たちは言いましたが、1セッション2セッション共に2秒追加では味が殆ど無いため1セッション2セッションは5秒追加


1セッション クリック後5秒追加
ほんのり香ばしい
ミスト皆無


2セッション クリック後5秒追加
ほんのり香ばしい
炙った時に比べて薄いミストで1吸いのみキック弱め
2吸いするとキック無し
とここでふと
あ、そういえばiQosって加熱終わって2吸い位こんな感じだったなー
って思って


3セッション クリック後2秒追加
5秒追加で吸うと焦げます
2よりミストは多く出て来る
ほんのり香ばしく少し酸味が有りキックもマイルド
2吸いするとキックは同じく無くなります


4セッション クリック後2秒追加
3に比べミスト量が増えると同時に少し酸味と香ばしさも増える
キックは変わらずマイルド
2吸いしてもキックはありました


5セッション クリック後2秒追加
本来なら「うち5セッションとかやってねぇんだわ」ってなるところですが
まだ少し香ばしさが残ってます
キック、ミスト共に大分少なくなりました


6セッション クリック後2秒追加
ついに味がしなくなりました
ミストはなんとなく超極薄で出てる感じです
キックも無い


良く言えば2セッションも多く吸える
味わいも大分マイルド
悪く言えばイマイチ




ちなみにクリックしてからすぐ吸うと何も味がしない上に4セッション終えてシャグを取り出してみるといつもは黒いのですが茶色でしたね!
熱食らってねぇっすな



外人がレビューしてるIHの動画では結構ミストも出てるように見えたしめっちゃ愛用してるぜ!みたいな感じなので凄く期待していたのですがあの人らは草とかドライハーブ使ってるんだった....と今更w


まぁ今回はファーストインプレッションで記事を書いてるので今後使っていくと、ここが良いね!これはダメだね!ってのがどんどん出てくると思います(*‘ω‘ *)


あ、1セッションは恐らくみなさんCapの状態は常温だと思われます。
その状態ですと約7秒でクリックしますね!



このIHですが商品ページを見ていただければわかる通り$175なんですわ
大体18000円強位ですかね?DHLの送料、そして関税1900円合わせるとまぁそれなりのお値段なわけです


今回は記事を見ていただければわかる通りそこまでの満足度は得られて無いのですよ
お値段以上ニトリと言う訳には行かず、、、
二万位出すなら.....電子ヴェポライザー買えばよかったんじゃね?
値段を考えるな!そう!考えてはいけない!




ん~毎日車での通勤時間があるので次は電子ヴェポライザーでも買おう
よし!そうしよう!
気分一新して次は電子!ね!!
ってなってしまいました!
ただまぁガストーチが煩わしいぜ!って人にはこれがあると物凄くいい!
味は色々と工夫したりする事も無く、満遍なく熱が入るので味の出方にムラが出ないですし


持ち運びには不便ですが、、、一応ポータブルですし!


ただまぁ何と言うかDynavapの良い所を感じたいならトーチがいいかな!




って事で今日はこの辺で
次の記事でお会いしましょう!👋


未成年者の喫煙は法律で禁じられています
たばこの煙は、周りの人の健康に悪影響を及ぼします。
健康増進法で禁じられている場所では喫煙できません。
望まない受動喫煙が生じないよう、屋外や家庭でも周囲の状況に配慮することが健康増進法上、義務付けられています。
また、加熱式タバコの煙(蒸気)は、子供の健康への悪影響が否定できません。
タバコの誤飲を防ぐため、乳幼児の手が届かない場所に保管し、正しく廃棄する事を心がけてください。

×

非ログインユーザーとして返信する