ひばりくんの屋根裏部屋

ひばりくんの屋根裏部屋にはおもちゃがたくさんあります(*'ω'*)

WEECKE FENIX+plus買った!スペーサー使用で移動時も楽々!

年末まであと何日かと迫って来ましたね!
今年も残すところあと僅かとなりました
世間ではコロナが猛威を奮っております。
海外からの渡航者を早く規制していただきたいものですが一体どうなる事やら


どうもおじさんです
そんなコロナ真っ只中、今日はやっと買った電子ヴェポライザーの記事を書いて行こうかなって思ってます。
大分型落ちの物ですので電子ヴェポライザーを愛用している人達にとっては全くもって
「なんで今更こんな記事書いとんねんクソバカが!」
とお怒りの方も居られると思います。


って事で今日は


FENIX+plus By WEECKE


を購入したのでやっていこうかなって思っております。


今回購入したお店はこちら

Bluelionさんで購入させて頂きましたー



ショップへの問い合わせで、購入した後この製品のブログ記事を書くのでとお伝えした所とても親切な対応で便利なスペーサーも同梱して頂きました。
ありがとうございました!


商品ページのリンクも貼っておきますね!


前回の記事だったかな?
次は電子ヴェポライザー買おうみたいな事を告知していたのですが、まぁその通りになりましたね!
と言うのもやっぱり車での移動中はDynavapしんどい訳でして、、、
運転中にシャグを詰め替えたりとか出来ないし、やっちゃいけないので流石に困っていたのです


で、コンダクションかコンベクションかで悩んでたのですが
この機種を買う前は、マイルドな喫味が好きだと自分で思っていた事もあり、コンベクションがいいかなぁとか考えていたんですよ
コンダクションならC-Vapor4で決めてたんですが、コンベクションをとりあえず試したくてですねぇ、、、色々見てたらこの製品にたどり着きました。
いや、違うな、、、この製品の一番新しいタイプの機種であるFenix mini proにたどり着いたのですが、mini proはどうやら色々とやらかしてる機種でしてね
常用してると二か月程度でブチ壊れちゃうらしくてまず候補から消えました


じゃあどうするかいと思ってたらこの機種にたどり着いたわけですよ
え?じゃあFury Edgeでもよかったのでは?と言う声は無しにしてくださいね!
存在を忘れていたんですよwスミマセンネ


さて、今回の機種はもうみなさん知っての通りだと思いますのでFenixとどう違うのかだとかどうグレードアップしたのかとか、どう言う構造だとかってのは詳しく触れたりしないですっ飛ばして行きたいと思います!


じゃ早速今日もファーストインプレッションで行ってみましょう!w



本体と一緒に色々と同梱されてるので「あれ?」っと思いました
本体と交換パーツと510変換アダプターですかね!
右上の白い箱は510ドリップチップが入ってました!
その上のがスペーサーですね!10個入りの!


これはめっちゃ有難い!!!
正直チャンバーにシャグを直に入れたくないのでスペーサーは大助かりです。


粉シャグでも行けるのかな?
あと綺麗なドリチです


本体の箱!


箱の横に色と温度が示されていました
分かりやすいね!何で白が最高温度なんですかね?


なんか最初は3回最高温度で空焚きしたらケミ臭消えるみたいな事が書いてましたのでその通りに儀式を行いました
マニュアル含め全て日本語で書いてあるのはありがたいですね!


箱の中にも交換パーツが、、、
て事はさっき箱の外にあった交換パーツはサービスで送ってくれてた物だったわけですね!
ありがとうございます!



シリコン製の510ドリチ、変換アダプター、交換用パッキンとステンレス製スクリーン
それから充電ケーブルにピンセット
耳掻きと掃除用の毛虫です



で、本体と
マットな手触りね!触ってて気持ち良いわ
ラバー塗装って言うんですかねこれ
この手触りVapeModのMinikin2みたいですね
バッテリー容量は2300mAhだそうですよ!


蓋がマグでくっ付いてるのでパキョっと外したらチャンバー部が出てきました。
こちらにシャグをぶち込み熱風で温めて吸う訳ですわ
どうやらFenix+はセミコンベクションと言う位置付けらしく、熱風でシャグを温めて更にチャンバーも温めてシャグ全体に熱を籠らせるタイプだそうです。
Dynavapはライターの熱でCapを温めて、隙間から熱風を通すタイプですがそれの逆なのですかなるほど


おっとピンボケ!これはもう通過儀礼みたいなものですので特に気にしなくてもいいんです
充電中は横のLEDが赤くなりますね!


電源を入れると最後に使った温度で光るみたいです


蓋取ったらここが光ってました


ちなみに電源ボタン
これを5回クリックで電源ONと同時にバイブが震え加熱が始まります
OFF状態時1クリックで充電量の確認が出来ます


バッテリー残量の確認は


100~61% → 緑色
60~31% → 黄色
30~1% → 赤色
1%以下 → 赤点滅



2クリックで温度上昇で、緑・水・青・紫・赤・白の順で光り、白の次は緑に戻ります。
1セッションは加熱込みで5分です残り10秒で2バイブ
この時にまだ喫煙したいなら一度電源ボタンを押せば追加で3分延長出来ます。
吸ってる途中でモウイラネってなったら電源5クリックで終了させれます。


LED急速点滅 → エンハンスモード
LEDゆっくり点滅 → ソフトモード
ボタン「3秒間長押し」でモード切替


早速スペーサーにシャグを詰めて吸っていきたいと思います



あ、そうそう
純正のマウスピースが吸い心地めっちゃ良くて好きなのですがここはやはりVapeしてた身としてはお気に入りのドリチを付けたいじゃないですかー
なので付けてみました
Four One Fiveの415RTAカスタムドリップチップ
黒いボディにワンポイントのウルテムが艶めかしく光っていいじゃないですか


まぁ結局Rikimaruにしたんですけどね
吸い心地がこちらの方がタイトだったんですよ


三つ穴が開いてて味も良いのですが最近出番が無かったんですがFenix+には凄く丁度良いのでこれで決定にします



吸った後のシャグを見てみるとしっかりと中まで黒くなっておりました。
熱風凄いんだろうなぁ
OminiVap XL TitaniumをRoverで運用してたらシャグの中はまだ茶色かったりするのですが、Fenix+はしっかりと熱してるのですね
素晴らしい!


この記事を書いてるのはこの製品を使用した初日です
そんな初日の感想を簡単に書いて行きましょうかね!


まずはCOLTS VANILLAから
吸って見ての第一印象は
「味うっす!!!」
控えめに言ってクリアな味わいですが正直物足りなさを感じました。
前回の記事であるRoverを使った時と全く同じ感想です
これあれですねコンベクション方式だからクリアなのでしょう
マイルドな喫味って言った方がいいのかな?
Dynavapからヴェポライザーを始めた僕にとっては正直味が薄いなと
コンダクションだともっと味が濃いのだろうか(;´・ω・)
使ってく内に喫味にも慣れて行きましたけどね!
Dynavapを初めて使った日も味が薄く感じたものです。
だってVapeに慣れてたんだもの!仕方がないよね!って感じでした(; ・`д・´)


バニラの風味よりは香ばしさが少し前に出ている気がしますね
鼻から少し吐き出し気味にするとバニラがほんのり抜けてく感じ
まぁ良くも悪くもマイルドです。


6セッション程使ってると何となく美味しく感じて来ました。
むしろ満足感が出てくる程にw



更に使用シャグを変更してみました


使ったシャグはこちら!


最早何の説明も要らないヤツ
COLTS GREEN TEAです


テープを剥がしたらペーパーに描かれているお馬さんがヒヒーンしていますね


いい感じの湿度です



これをスペーサーに詰めて吸って見ました
設定温度は赤の210℃のエンハンスモードで!あとドリチは付属のクリアを使用


GREEN TEAって名前からしてどうしても緑茶とか抹茶をイメージしてしまうんですけど、何がそうさせたのかこのシャグはライム系の紅茶っぽい感じの物らしくてですね(;'∀')
まぁいっかw
始めの方はミストも味もかなり薄く感じ、やっぱこれでも薄いかーと思ったのですがそれから少し吸っていると程好い酸味と香ばしさ、そして中々強めのキックが喉を刺激してくれます。
吸った後鼻から息を少し出しながらミストを吐き出すとライムと紅茶感が広がってきます。
ほのかに甘みも感じ結構美味しいです。


なるほどこれは好きになる人も多いのでは?と思わせられますね
後半は頑張って味を出そうとしているのでしょうけど酸味の方が強くなる印象でございました<(_ _)>


そう言えば自分はVapeを吸う事に慣れていたせいか、どうしてもこの形のデバイスを使っていると電源ボタンとパフボタンを間違えて押し込みそうになりますね
更にVapeはパカパカ吸うのですがそれにも慣れているせいかFenix+もパカパカインターバルを置く事無く吸ってしまう傾向にあるので気を付けなければなりません
ハイペースでパッカパカ吸ってるとニコクラが来てちょっと頭がクラっとします


Fenix+はセミコンベクションの為、どうしても風味を味わう方のデバイスでガツンと吸いごたえがある訳ではないそうですね
その為Dynavapで慣れている自分としましてはどうしても薄く感じると思ってしまいます
とは言えヴェポライザーと言う物はアナログだとしても電子だとしてもどの道味は薄い物だと思っておけばいいのではないのかな?と思いましたね


Fenix+美味しい?美味しくない?買い?買わない?
で言うと僕は美味しいと思いましたし買って良かったなと思いました。
これから色んなシャグを試して行きたいですしね(*´▽`*)


それにFenix+のおかげで出先でも運転中でもしっかりヴェポれる様になったのはデカイですね!
ありがとうFenix+!



次の記事何にしようかなぁ?コンダクションのヴェポかなぁ?それかブラックスパイダー辺りのシャグでも試してみようかなぁ?
って事で今日はこの辺で!




未成年者の喫煙は法律で禁じられています
たばこの煙は、周りの人の健康に悪影響を及ぼします。
健康増進法で禁じられている場所では喫煙できません。
望まない受動喫煙が生じないよう、屋外や家庭でも周囲の状況に配慮することが健康増進法上、義務付けられています。
また、加熱式タバコの煙(蒸気)は、子供の健康への悪影響が否定できません。
タバコの誤飲を防ぐため、乳幼児の手が届かない場所に保管し、正しく廃棄する事を心がけてください。

×

非ログインユーザーとして返信する