ひばりくんの屋根裏部屋

ひばりくんの屋根裏部屋にはおもちゃがたくさんあります(*'ω'*)

Joker Driver 零 Nazareth買ったんすよ

こんばんは!
どうもどうもダーツ超初心者の俺です


前の記事でマイダーツをすぐに購入したとか言ってたんですがその時買ったのは
坂口優希恵選手モデルのエンプレチュだったんです
なんかカットがあるダーツ苦手だなぁって思いながら投げてたんですが、Twitterのフォロワーさんがナザレス使っててですね
「カットないけどめちゃ指に吸い付きますよ!めっちゃいいですよー」


っておっしゃってたのでJoker Driverの製品を色々眺めてたんです
で、どうしても気になって仕方がなかったので購入したんですねこれ


って事で今日は


Joker Driver 零-ZERO- Nazareth


を実際購入して投げた感想などをつらつらと書きなぐってみたいと思います
では早速写真から見ていきましょうね!
あ、購入したのはS-Dartsさんの楽天ショップですどうもありがとうございます
リンク貼っておきますね!
品切れだけど


■スペック

Length:43mm
MaxDia:7.5mm
Weight:19.5g
Material:Tungsten (W95)


重心はミッドフロントです


MFって書いてるのはミッドフロントの意味だす
そうなんだす


ちょっと高級感がありますよねこの箱


箱を開けたらまた箱が出てきました
あぁ、そうですマトリョーシカですよ


この箱を開けるとまた箱なのかな?


まぁそんな訳が無くダーツのセットが入っておりました
高級感が凄まじいですね


バレルx3
フライトx3
シャフトx3
ティップx3


あと保証書と革のワイプみたいなのが入ってましたが写真忘れました


組んでみるとこんな感じでした
なるほどなるほど
シャフト長いね!Joker Driverって書いてますね
フライトにも書いてあります
自己主張が中々激しく思われます
零シリーズは国産の最高級のタングステンを95%使用しており、、、ってかこの記事見てる人にはそんな説明要らないかw
Nazarethってワードでこの記事にたどり着いたのだと思うので「そんな説明要らねぇよクソ社畜が!」と怒られそうですね
要は老舗の凄いとこです


純正の物を使うのはもったいないので自分のセッティングにしました


赤と黒が好きなのでこんな感じなんですが、、、
チップは白でもいいかな


実際に手に取って見るとマジでヌルヌルテカテカポリッシュスゲー!!!!
です
ホントに指に吸い付くと言う表現通りです
恐らく完全にポリッシュ研磨してあるのでそうなるのだと思います
自分もメタルを磨くのが好きで色々と磨いて来ましたが特にカッパーを磨いた時に指に吸い付くなぁと感じました
これはヘアラインが少しでも残っていると味わえない感触ですね
磨きの職人さんがとても根気強く長い時間をかけて一生懸命磨いたことの結果だと思われます
大体このタングステン自体磨くの難しいんですよね
エンプレチュをポリッシュしてやろうと磨いてみたのですが持ってる研磨剤では鏡面には仕上げられませんでした。
しっかり段階を踏んで研磨しないと恐らくこうはならないと思います。


能書きはここら辺にしておいて実際に投げた感想を、、、


最初の感想は?


おっ!若干重い!!
って感じでした
これはエンプレチュが17gでそれに慣れていた所為かと思われます


自分は4フィンガーなのですがNazarethにしてからは3点グリップになってちょっと調子が良くなってきましたがこれまた3点グリップは慣れるのに大変です( ;∀;)


重いなって思ったのも束の間、グリップしてみるとものすごく指に吸い付きます
投げやすいです!これはかなり投げやすいです!


しかも外観すげぇカッコイイしヌルテカだしめちゃめちゃテンションが上がりますぞ!


で、このバレルはカットが無いタイプなのでカットが削れて段々グリップしにくくなったりする問題もありません
なので使い方によっては孫の代まで使えそうですね
かなり高いコスパを誇っています


ちなみにエンプレチュがカットが削れるまでに半年かからない計算で行くと12000円×6セットなら3年以内には元が取れそうな予感です
エンプレチュは使い始めて一か月(毎日最低3時間は投げていました)でしたがカットも少し緩くなっていました。


どの道カットがあるバレルに物凄く違和感があったので買い替える予定だったしコスパ考えると全然安い買い物だったんじゃないかって思います。
このコスパは犯罪的です!




気に入ったバレルは使い続けたいもんですよね!
やっぱ物凄く悩んでやっと買ったバレルとか、外見が気に入って買ったバレル等って愛着が湧きますよね!モチベーションアップの効果は絶大だ!


もし次Joker Driverを買うとしたらメテオラかなって思いますが再販されるんでしょうか?



今日はバレルのご紹介でした!
Joker Driverさんの本家サイトもリンク貼っておきます!



ほなまた!

×

非ログインユーザーとして返信する