ひばりくんの屋根裏部屋

ひばりくんの屋根裏部屋にはおもちゃがたくさんあります(*'ω'*)

Joker Driver MAXIM CRYSTAL Calicoを買ったんだわ

寒いっすねぇ
いやぁマジで10月に入った途端涼しくなったかと思えば速攻で寒くなりました


特に懐が寒い!なんつってね
どうも社畜です


今日も今日とてJoker Driverです
僕はJoker信者なんでね!!!!!


Joker Driver MAXIM CRYSTAL Calico


Joker DriverさんとダーツショップのMAXIMさんのコラボですな
MAXIMさんは東京の墨田区にお店があるみたいです!




さて今日もJoker Driverなんですが今度はCrystal INSPIREです
今回もわざわざ僕がCrystal inspireとは何ぞやとか蘊蓄垂れても仕方がないので割愛させていただきますね!
その代わり商品ページのコメントを転載させて頂きます


JOKER×MAXIM極限のプレミアムストレート完成!


国内生産タングステン95%のJOKERDRIVERの高品質シリーズ、クリスタルシリーズ。メーカーならではの質感とプレミアム感のあるラインで、一度使えばその品質の高さに驚く事間違いなしのシリーズです。そんなJOKERCRYSTALとマキシムがなぜかコラボ!せっかく作るのだから、さんざんわがままを言って妥協のない物を作ってもらいました。全長50、21gはおそらくJOKERDRIVER初のスペックなので、JOKERさん的にも挑戦してもらえたダーツです。


メインの形状はストレートにほんの少しだけ丸みを加えたセミストレート。形状と加工に特徴を持たせた形状です。JOKERの良さはやっぱり素材と加工のクオリティなので、そこを最大限感じられるほぼカットレスで設計!更に今回は最高ラインである零シリーズに行う職人のポリッシュ(磨き)をすべてにかけてもらい、クリスタルを超えたクオリティを実現!


前半部分にはさりげなくグリップフォローをしてくれる丸みを配置。滑らかな質感が指先に寄り添い、安心感のある設計に。


後半部は11面の多角形上に!これによりグリップを正確に、角度も踏まえて握り込めるように配置。唯一の刻み(カット)は多角面の前だけに配置し、グリップエリアの目安に使えるように設計。


とにかく上質な質感は一度触っていただければわかってもらえるはず!是非お試しください!



との事ですよ
スペックはこちら
・素材:タングステン95%
・全長:50
・最大径:6.6
・重量:21g
・規格:2BA
・形状:ストレート
・発売日:2019/10/22


セミストレートなのかストレートなのか(; ・`д・´)


箱ですよ箱


Nazarethと違ってCrystalラインはこの革の箱に入っております


よさげ


開けるともうそこには鎮座しております
今投げて!はよ!みたいな感じでセッティングされております


いいですね!Jokerシャフトとフライト


形状です
純粋なストレートとは確かに違ってほんの少しのくびれがあります
で、シャフト側には11面のカット、そしてその下にはリングカットが一本入っております


その為ノーグルーブとは言えない感じなのかなと思います


零シリーズのポリッシュ加工をそのまま施されており、高級感は零シリーズにも引けを取らない印象です


投げた感想

自分はトルピード派なのでストレートは苦手かなって思っていたのですが、いざ投げてみると全然そんな事は無く、意外と投げやすかったです
ただ長いのでグリップをどこら辺に持ってくるかで飛びがかなり変わりました
ストレートもトルピードも基本は同じ握りなのですが支点を若干後ろに下げて飛びを安定させました


そうする事で違和感無く投げる事が出来ます


あ、それと零シリーズには指が吸い付く感じがあったのに対し、こちらのCrystalシリーズには吸い付く感じはありませんでした
これは素材の関係かなと思われますね
外国産のタングステンか国産のタングステンかってヤツです
やはり零の上質な国産タングステンと比べると本当に天地の差を感じます
で、意外と滑ります
零にはそんな滑りは一切感じなかったのでこの感想は恐らく僕だけではないはずです


こんな人におすすめ!

零が欲しいけど好きな形状が無い
零は高いよ!
でもポリッシュが欲しい!
ノーグルーブも体験してみたい!
長いストレートが欲しい!


そんな人は是非キャリコちゃんをどうぞ!



Jokerさんのサイトも貼り付けておきますね!


って事で


ほなまた!

×

非ログインユーザーとして返信する