ひばりくんの屋根裏部屋

ひばりくんの屋根裏部屋にはおもちゃがたくさんあります(*'ω'*)

ハイエンドモデルとされているPAX3が届いたんすわ!

最近ヴェポライザーの記事ばかりになって全くVapeの記事が更新されませんがそれはまぁ仕方がないです


一つ沼にハマるとどうしてもどんどん増やしていきたくなるのはみなさんも同じことでしょう?
紙巻きたばこを吸っている時はジッポライターとか集めてみたりゲームにハマってる時はキャラスキンを集めてみたくなるもんです
そんなもんなんです
別にVapeに飽きてるわけではないですよ!大丈夫です!使ってますから!



さて今日はこれ持ってたらとりあえず間違いないよ!ってなヤツを買ってみたんですよ
買ってみたとは言いますが実は海外のサイトで買ったんですがそれが中々到着しないので先日Cyber Chillさんが入荷したので痺れを切らしてポチってしまいました(;´・ω・)


って事でこれ!


PAX3 By PAX Labs


いつも利用させてもらっておりますCyber Chillさんありがとうございます!
商品ページ貼っておきますね!

と言うかChilさんこんな攻めた値段で出して大丈夫なんですか!!!!
国内販売店の中で一番安いですししかも10年保証までしっかりついてます!
海外通販でもベーシックキット195ドルとかなのに国内でこの値段はかなり攻めたのではないかと思います(; ・`д・´)スゲェナオイ


僕は入荷情報をTwitterでフォローしている人に聞いて毎時間チェックしていたので購入に間に合ったのですがすぐに売り切れてしまったみたいで今は予約注文となっているみたいですね!
ラッキーです


今回はスペック等を先に書いておきます


加熱方式 コンダクション式
サイズ   10×3×2.1cm
重さ    94g
容量    3500mAh(バッテリー非交換式)
加熱時間  約20秒
温度範囲  175-220℃
3分間負圧感知無しになると自動停止するみたいですよ!


Androidアプリとの連動により詳細な温度管理が出来るみたいですが僕はi phoneしか持ってないので今のところ連動出来ません
ん~、、、今更過ぎると言うかなんと言うか、、、僕の様な新参者がこの語りつくされているPAX3の記事を書くのも何と言うか、、、やりづらいですな(;'∀')
詳しくレビューを見たい方は防災おじさんのブログやヴェポライザーJPさんのブログを参考になさるといいかなと思いますm(_ _)m







Cyber Chillさんで購入したらとりあえずティッシュもらえます
ベーシックキットを購入しました!まぁベーシックしか売ってなかったんですけどね!


ガバっとズラして箱を引き抜きますとPAXの代名詞みたいなあのマークが見えますね!



緑色って事はもう吸ってもいいよ!のサインでしょうか



Welcome to The PAXLIFE
訳しますと
『愛してる』
て意味ですね


チャージャーと掃除用のモールと毛虫
それから普通のマウスピース(RAISED MOUTHPIECE)がありました


充電方法は専用アダプターのタイプです
これは賛否あるみたいですが僕はなんでもいいですタイプCでもマイクロでも専用でも



で、こっち側にくっつけると
PAX3の下に気になる文字がありますがスルーしますね!


で、これが充電中

充電中はPAXマークが点滅します
ちなみにバッテリー残量の確認は本体の電源をONにした状態で本体を軽く振るとバッテリーの残量がLED白色に点灯します
LED1点灯 0-25%
LED2点灯 25-50%
LED3点灯 50-75%
LED4点灯 75-100%
LED赤点滅になると残量は0ですので充電してください!





これが付属のRAISED MOUTHPIECEってヤツですな
純正でハマってたのはFLAT MOUTHPIECEです


でRAISED MOUTHPIECEの裏側
金属がくっ付いてるのが見えますがこれはボタンを押すためのボタンですな!



この樹脂をめくると基盤が埋め込まれておりましてね
ちょうど真ん中にボタンがあるのですが先ほどの金属のパーツが丁度PAXマークのとこに当たります
ちなみにこのPAX3は結構な曲者でして、、、マウスピースを使っていると内部で滞った湿気(ニコ汁)がこの樹脂の隙間から基盤へ侵入し、ボタンを不調にしてしまうのでマウスピースは外して吸った方がいいらしいです
これをちくわと言うそうですね!
がっぽり咥えるのがちくわで半分ほど咥えコップの水を飲むようなスタイルになるのを半ちくわと言うそうです
シャグ吸ってみた感想のとこでまた記述するかと思いますm(_ _)m



本体下部に蓋(オーブンリッド)がくっついてます


そのリッドの片側を押してやるとこんな感じでカポっと斜めに外れます
真ん中には結構強力な磁石がハマッており、これによりリッドを保持してるのが分かります


こいつがチャンバーだぜぇ!
この形のスペーサー欲しいですがどうやらスペーサーと言うのは喫味が落ちるみたいでFenix+もスペーサーを挿入した状態で吸うと喫味が落ちました
そしてこのPAX3用のスペーサーが高いんです、、、もう買う気が起きません


毛虫をマウスピース側の穴から挿入していくとパィーン!つってスクリーンが飛び出してきます
簡単に外れるんですねこれ('_')


で、スクリーンを外すとチャンバーはこうなっております
スクリーンが無い方が美味しいらしいですよ!


煙道はしっかり金属の筒になってますね!
本体内部に対しての汚れ対策でしょうな
掃除は一日一回を目標に毎日綺麗にしておく事を今年の抱負にしようかと



さてシャグをしっかり詰めた所で早速加熱を開始します


温度変更は前述したボタンを長押します
すると温度切り替えモードになりますのでその時に1クリックするとPAXマークの色と点灯するLEDの本数が変わります
LED1点灯グリーン 185℃
LED2点灯イエロー 195℃
LED3点灯オレンジ 205℃
LED4点灯レッド  215℃
この状態で本体を振ると確定になります


写真ではわかりづらいんですが加熱中は紫に光ります
約20秒位の加熱の後

本体がブルっとバイブして緑色になります
こうなると「吸っていいよ!」のサインです
で、この機種はセッションタイムがないので飽きるか喫味が無くなったら電源OFFしちゃいましょう




吸い終わった時のチャンバーの状態です
一回途中でシャグを混ぜたので見えてるとこも黒っぽくなっておりますが混ぜてない状態だと茶色いです


シャグポン率は今のところ100%
何と言うか簡単にポロン♪って感じで落っこちて来ます




さて実際に吸ってみた感想に入りましょう
使ったシャグはHi tobacco 100%ADDITIVE-FREEとチェシャグ緑です




何と言うかこのハイタバコなんですがパウチがいいですね!
ジップロックスタイルだしマジックテープくっ付いてるしめっちゃいいです


このジップロック良い仕事しておりますな


ハイタバコADDは結構感想気味なシャグでとりあえず半日程ヒュミ石で加湿しました
ちなみにチェ緑もパッサパサだったのであれも一日位加湿
どっちも摘まんだら粉シャグになっちゃうので加湿してやったんです( ゚Д゚)


------ハイタバコADD------
前述したマウスピース無し半ちくわ状態で吸ってみました
設定温度205℃
辛味など殆ど無く、逆にたばこ葉本来の味と言うか甘みを感じますが若干薄い様な気がしますが嫌いな薄さでは無くまぁまぁ美味しいんじゃないかな?位の感じです
何だろうこの物足りない感じ(; ・`д・´)
MTLよりDLの方が少し喉に来ると言うか胸に来る感じがするのでDLでいいかもしれませんね
しかしDLにすると喫味がガラッと変わって少し辛味が出てきますので要注意ですわ


------チェ・シャグ(緑)------
酸味とメンソ感が何となく薄く、辛味等は無いですがまぁまぁ...な?キック感が少しの間あります
何と言うかちょっと物足りないです


追記
------コルツバニラ------
加熱完了してすぐにバニラの香りと香ばしさ、加えて辛味も出てきます
若干のキックも特にガツンと来るわけではないですがまぁまぁ美味しいです
ピークタイムもそんなに長くは続きませんでしたがダラダラ吸ってられますね



うまおじさんの記事を見てなるほどなと納得してしまいましたね
喫味は大体まぁまぁなんです
すげぇ!めっちゃうめぇ!とはならず、どうしてこれが売れてんの?ってなっちゃうんですが、ボーっとしてるとつい手が伸びてしまうこのPAX3


掃除のしやすさ(めっちゃ掃除簡単)
シャグポン100%
加熱時間の速度(爆速)
スタイリッシュなデザイン
アプリ連動でより詳細な設定が出来る事
3500mAhと言うバッテリー一体型なのにこの大容量
セッションタイム無し
ダラダラ吸える
高いと言っても2万ちょい



こう言った特徴がみなさんに好まれて使い続けられているのだと思います
確かにしっかり簡単に掃除出来るしシャグポン率100%はデカイです
それにスクリーンさえ外せばチャンバーからマウスピースまで一気に筒状に繋がってるのが簡単に掃除できる秘訣なんでしょう


大容量バッテリーも外使いの人達にとってはかなり利点になりますよね
そして加熱時間の速さは喫煙所に行ってから
ヴェポケースから取り出し喫煙開始するまでにたった20秒です
例えばFenix+なら喫煙所に着いてちょっとデカめのあれを取り出してボタンを5連射してさらに50秒程待たなければいけませんし何ならバイブの音デカイんです
PAX3は速いんです


吸い終わったらサクっとポン出来ます。
例えば5Gならシャグポンに失敗した場合社会人なら必ず携帯している爪楊枝を胸ポケットからゴソゴソと取り出しカリカリとシャグを掻き出さないといけません
周りの人からしたら「何であいつあの機械を耳かきみたいな事してんの?」ってなります
PAX3はポロ♪です速いんです


掃除する時DynaVapならCapを取り、Tipを外しますがたまにすげぇ硬くなって張り付いてる事もあります
手間取るんです
PAX3はちくわ吸いならそのまま毛虫ぶっ刺してスクリーンもポロ♪です簡単です


そうなんですうまおじさんみたいな書き方をしてしまいましたがそう言う事なんでしょう
みなさんがこのPAX3を好むのはこう言った理由があるからなんでしょう


喫味はそこそこで着香ならFenix+の方が美味いまであります
コルツバニラはFenix+の方が好きでしたがチェ緑はどっちもどっちと行った所
ただハイタバコADDに関しては結構好きでした
ダラダラ吸えるのがとてもいいですね!
ちなみに一回吸って喫味が無くなったら今度はリッドを開いてシャグを混ぜたりすると喫味復活します
ただスタイリッシュなこのPAX3を喫煙所でそんな使い方する人は多分少数でしょう
僕はしません


サッと取り出しサクっと終われ掃除も簡単でスタイル良し
ならPAX3でしょう
邪道なちくわ使いをすればボタンも壊れないし、、、、ん?待てよ?
普通に使ってるとボタンが壊れるってお前相当ダメやないかーーーーーい!!!!










って事で今日はこの辺で!
次の記事は恐らくPAX3のコンプリートキットとPAX3使ってみたその後の追記的な記事になるかと思います!知らんけど!


では!






未成年者の喫煙は法律で禁じられています
たばこの煙は、周りの人の健康に悪影響を及ぼします。
健康増進法で禁じられている場所では喫煙できません。
望まない受動喫煙が生じないよう、屋外や家庭でも周囲の状況に配慮することが健康増進法上、義務付けられています。
また、加熱式タバコの煙(蒸気)は、子供の健康への悪影響が否定できません。
タバコの誤飲を防ぐため、乳幼児の手が届かない場所に保管し、正しく廃棄する事を心がけてください。

×

非ログインユーザーとして返信する