ひばりくんの屋根裏部屋

ひばりくんの屋根裏部屋にはおもちゃがたくさんあります(*'ω'*)

MFLBは趣味色の強いやつ【Magic Flight Launch Box】

自分に合うヴェポライザーを探し求めて日々粛々と色んなブログやら某大手掲示板、ヴェポライザー動画等をサーフィンしまくっております


DynaVapから始まりFenix+、5G、PAX3にSolo2はたまたZeus arcと買ってきましたが自分に合うヴェポライザーってのが本当にあるのかどうか不安になってきました。


迷走ですよ迷走
もしかしたら自分に合うヴェポライザーが無いのでは無くてヴェポライザー自体が自分に合わないとかそんなんなのかい?と疑問になってきました
いや、まさかヴェポライザーに嫌われているのでは?といよいよそう考えるまでに至ってきましたよ


そんな中420セールを待ちきれず購入してしまったのがMFLBの愛称で呼ばれているこの小さいヤツ



Magic Flight Launch Box by Magic Flight 



購入は本家サイトからです
高い方の郵送料で大体一週間位で到着しました



DynaVapを買った後位でしょうか?
なんか気になってたんですが嫌な予感がして購入する事を躊躇してたんですよ
何を躊躇うのかと言うと


バッテリーの皮膜がなくそれをそのまま通電させる
さらにそのバッテリーは常に剥き出しで使う


と言うVAPEをやってた自分としてはかなりセンセーショナルな問題だなと


危険やんこんなん( •᷄ὤ•᷅)
なんて思ってたんですよ
大丈夫なのかよく分かんないまま使うのすげぇ怖いので、中途半端に買おうと思ってる時期ではなくめちゃくちゃ欲しくなった時にポチろうと
なんか変なブレーキが働いてました
実際使用してみるとそれは心配ないなと言うか取り回しにさえ気を付ければ特に気にする事もありませんでした


さてと、それでは写真から見ていきましょうかね



梱包されていた箱にぎゅう詰めで入ってました



本体の袋を開けるとベロアの記事の巾着袋



その中に本体が入っております
可愛いね!
このスチームパンクなモデルは某おじさんのブログを見て欲しいって思ったのでこいつ一択です
このモデルが一番好き


あと自分はスターターキット的なヤツは買わない派なので、使うであろうオプションをピックアップしポチポチしました
本命は掃除用の筆とガラスステムですね!
左下のゴムバンドは本体にハメてドローを重くするための物みたいです


グラインダーが入っている箱
指紋が、、、



ん〜.....2個?
1個しかポチってないはずなんだけどなぁ
どうやら本体にグラインダーが込みの値段だった事を知らずに追加でポチってしまったのだと思います
はっはっはw
よもやよもやだ!





全く同じのが2個(;´・ω・)


100円ライターとの大きさ比較
小さいね!


裏側には製品番号と何か文字が書いてありますね!
愛に基づいて、、、、えと、、、わかんねぇっす!Google翻訳で調べろください



掌に乗っけるとこれ位
小さいハムスターくらいですね!(大雑把



蓋を開けてみるとそこにはメッシュが張り付けてありました
このメッシュは破れやすいみたいなので気を付けなければ!



+側の端子を本体にぶち込みます



ロゴ入り!


で、手持ちのシャグは専用グラインダーで細かく刻んでから吸った方が良いと聞いたのでその通りにしてみます



吸い終わった後はちゃんと焦げてます




使った感じは
大体どのシャグでも美味しいですが着香シャグにおいて威力を発揮するように思えます
焦がさなければ着香シャグはとても美味いですが焦がしてしまうと辛味が強くなってしまったりしますので気を付けた方がいいかもしれません
僕はこの機種で吸うコルツライチとグリーンティが好きです


そう言えばチェ赤が一番調子良いって聞きましたが手持ちにチェ赤が無いのでバリ赤で試してみた所めちゃくちゃ重い喫味で胸が痛くなりましたので二度とMFLBでバリ赤は使用しないかと思います


何と言うか慣れるまで喫味を安定させるのが難しいです
オンデマンド機なので自分次第って感じですな!
電池押して通電させて吸って本体フリフリしてまた電池押して、、、そんな感じで使用します
通電させっぱなしだと辛くなったりしてあんまり美味しくないので出来れば上手に押したり話したりして吸うと安定した喫味が楽しめます


電源ボタンやスイッチ、そんなカラクリはこの機種にはないのです
全ては自分の指次第
電池を押し込む作業、ただそれだけですのでアナログ感が凄まじいです
あ!電池の取り扱いだけは絶対に気を付けなければいけません




金属の上に置くとか電池同士を直接触れさせたりとか、指輪を嵌めて持つとかあまりそう言った事はお勧めできません
ショートして発火したりするので気を付けましょう!
使わない時はシリコンの電池カバーやケースに入れておくことをオススメしておきます




って事で今日はこの辺で!
それじゃまた!







※未成年のVapeは法律では禁止されていませんが20歳以上を対象としております。
ルールやマナー、モラルをきちんと守って使用してください。
間違っても外でクラウドチェイサーとかしないでくださいね!
歩きVAPEも白い目で見られますので適切な場所で楽しみましょう。
ニコチン入りのリキッドは国内では法律により販売、譲渡は一切禁止されております。もちろん授与もダメです。
バッテリー等も危険な物なので十分に知識を得てから自己責任とし、正しくお使いください。
もしバッテリーに異常が見られる場合はショートの可能性を考え、適切な処置をしてください。
わからない場合、それはもう色々とダメなので勉強し直してきてくださいね!
それでは良いVAPE LIFEを!

×

非ログインユーザーとして返信する