ひばりくんの屋根裏部屋

ひばりくんの屋根裏部屋にはおもちゃがたくさんあります(*'ω'*)

Four One Five MOD Japan のカッコイイMOD Stingray

何かと欲しくなってしまってPODとか色々買って見たものの、使わなくなってしまってお蔵入りしている物もたくさんあります。
これいいなぁって思って買うのに新しい物が出るとそちらに目が行ってしまうって事は人間なので必ずあるもんです。


どうもこんちゃっす俺です


皆さんが今ハマってる製品は何ですか?
金属のカッコイイメカチューブですか?
それともゴツゴツしたフォルムのテクニカルMODですか?
シャープなフォルムのMOD?
やっぱりこれやで!みたいな物ってみなさん必ず持っている事と思います。


僕は大概「木」に目が行ってしまいます。
僕が初めて手にした木はスタビのメカチューブでした。
ナチュラルカラーのね!今でも持っています。
と言うか一度手放してその後買い戻したって言う感じなんですけど、、、
あれを買い戻せたのは幸運でした。
その後色々と木のMODを購入しては嫁に出したりしました。


中でも今一番気に入っている木のMODはこれ!


Four One Five MOD Japan  STINGRAY


こちらは日本は岡山県の工場で基盤と汎用ネジ以外はほぼ自社工場で製作しているメーカーのFour One Five さんで作られております。


僕のブログを読んでくれているみなさんでしたら知っている方も多いはず。


まぁ何度も記事にしては絶賛しているので「あー、信者ねハイハイ」って思う人も居ますよね!
まぁ信者なのは間違いないですけど良い物は良いワケで、、、


って事で今日は
Stingrayの記事になりますよ!!!


このMODは主にTwitterOffice Edgeさん
FacebookではFour One Five さんが告知されておりますので注目してみてはいかがでしょうか?


FBの方はグループに参加してくだされ!
FBも貼りたいんですが貼ってもログインページに飛んじゃうんですなぜか知らんけど(´;ω;`)


販売店は前回まではOffice Edgeさんの楽天ページでオーダー出来ておりましたのでそちらもリンクを貼っておきます



じゃ早速ね!見てみましょうね!ね!


ボタンのマテリアルはティマスカスのブルー強めな色
キャッチカップもそちらの色と同じですね
これ回すと簡単に取れます
取ってみるとロゴ等が刻印されてるんですよ!
あとこの下に見えるマイナスネジですが415のロゴが刻印されてるんですが415の1がマイナスの切り欠きになってるんですねぇ


中々ユニークな発想ですよね!


ボトムです
こちらもボタンはティマスカスブルー
バッテリーキャップのカーボン調のエングレーブがとても綺麗ですなぁ
あ、ちなみにこのMODは18500のバッテリーを使用します。


背面はこんな感じですね


正面からです
ボグオークとブラックアッシュバールのコンビが綺麗ですね


上から見るとこんな感じ
このキャッチカップは前述した通りカンタンに取る事が出来ます。


僕は主にS61を載せて使ってます
と言うかこのセットアップ以外で使う気がないです


S61のエアフローコントロールリングとドリチも少し前にこれと同じ色を注文しました。
風魔ドリチ本当に味の出方が素晴らしいです!


と言うかこのStingrayはエイの事らしくRayがエイですね!Stingは針と言う意味らしいっすね!さっきグーグル先生に聞きました!w


で、このフォルムですよ
光に翳して見ると陰影が良く見えてとても綺麗です
触ってるうちにこのボタン周りのエッジが滑らかになってしまわないか心配ですがまずそんな事にはならんでしょう
いやぁこれめちゃめちゃカッコ良くないっすか?
好き嫌い分かれるかもしれませんけど僕はめちゃめちゃ好きです。



このタイミングで記事を投稿したのは偶然なのですが、10月25日にFour One Five の公式サイトにて販売もされるのでよかったらみなさん覗いてみてはいかがでしょうか?


とても美麗なヤツですよ!



さて使用感ですが、DNA60のチップを搭載しておりますのでDNAを使い慣れている方でしたら操作などは違和感なく使用出来ますね!
出力等はボトムにボタンがあります
このボタンのクリック感がプチプチしてて気持ち良いですw
18500のバッテリーを使用するのでとてもコンパクトなモデルとなっており、手にとても馴染み持ちやすいです。


右利きの人ならば親指が当たる部分にファイアボタンがあるので違和感なくパフ出来ます。
あとエイの針に当たる背面の突起部分を無駄にちょろちょろ触っちゃうんですw
突起が大好きな僕にとってはこれは大分フェチズムが出ちゃうとこですな!な!な!


使い心地はとても良いですし、若干ステルス気味なフォルムですのである程度長いアトマを載せても大丈夫なのでは?と思いますけど流石にFevとかはちょっと、、、長すぎなとこがあるんでねw



あ、それと注意してほしいのが
このMODは頑張れば全バラする事が出来ますがメーカーは非推奨との事ですので、自分でバラした結果ぶっ壊れた!ってなっても自己責任でお願いしますね!


なのでヌルテカにしたい場合はマスキングテープ等でしっかり養生して擦って蜜蝋塗りたくってください!
僕は磨きません!
エッジが滑らかになるのが嫌ですもん!






さて今日はFour One Five MOD JapanのStingrayの紹介でございました。
Twitterもっかい貼っときますね!




じゃ今日はこの辺で!



※未成年のVapeは法律では禁止されていませんが20歳以上を対象としております。
ルールやマナー、モラルをきちんと守って使用してください。
間違っても外でクラウドチェイスとかしないでくださいね!
歩きVAPEも白い目で見られますので適切な場所で楽しみましょう。
ニコチン入りのリキッドは国内では法律により販売、譲渡は一切禁止されております。もちろん授与もダメです。
バッテリー等も危険な物なので十分に知識を得てから自己責任とし、正しくお使いください。
もしバッテリーに異常が見られる場合はショートの可能性を考え、適切な処置をしてください。
わからない場合、それはもう色々とダメなので勉強し直してきてくださいね!
それでは良いVAPE LIFEを!

×

非ログインユーザーとして返信する