ひばりくんの屋根裏部屋

ひばりくんの屋根裏部屋にはおもちゃがたくさんあります(*'ω'*)

BISHOP 3 CUBED RBA あれがこうなるのか!

こんばんは!おじちゃんです!


今日はあのRTAがBoroアトマになって再登場したのでソッコーで買ってみました!


BISHOP 3 CUBED By AMBITION MOD'S


です!
僕の大好きなRTAがBoroアトマとして再登場したのは胸熱!
Office Edgeさんで販売開始して即購入しました!
ありがとうございます~♪
商品ページ貼っておきますね!
不具合でカード形式でURL貼れないのでそのまま飛べる様にしておきます!


⇒商品ページはこちら⇐
やっすw


じゃ早速見て行きますか!


パッケージです!
ETじゃなくなったんですね!
指サイズの切り込み入ってなかったのでクソ開けづらかったです(;´・ω・)
小売価格を切り詰めた結果なのだと思います!きっとそう!


BishoopとかRipleyと同じく The Vaping Gentlm CLUBさんのデザインです



開封
シンプルだけどRTAやっぱ黒タンクも標準装備!


仕様カードが入ってました


裏面はこんな感じです


仕様
サイズ:16.5mm x 25.8mm x 40mm
容量:5.0ml
材質:SS316/PCTG
デッキ:RBAシングルコイル
スレッド:510


内容物
1x Bishop 3 RBA
1x 交換タンク
1x シリコン詰め替えプラグ
2x ネジ
2x エアピン1.6mm
2x エアピン2.0mm
1x ブラインドピン
1x チムニーOリング(1)
1x チムニーOリング(2)
5x エアピンOリング
2x シリコンシール


あ、Office Edgeさんの商品説明からコピペさせて頂きました!すみません!


長細い箱の中にはスペアキットとAir Pinが同梱されてました
ブラインドピンももちろんゴム達と共に収納されてましたよぉ


角が立っててちょっと痛いです
こう見てみるとBishop感が無いですね
マスプロ感もやはり無くどちらかと言うとちょっと高めのアトマに見える感じが良き
Four one Fiveがデザインしたの?って感じの見た目ですよね


裏です
エアフローはサイドフローなのでもちろんエアーの穴などはボトムにはございませぬ
しかもこれ510規格スレッドなのでアダプター無しで直接MODにぶち込めますよ!
親切!そして低コスト!
サイドフローです!!!!サイドフロー!!!ウッヒョーーーー!!!!



チムニーは指で回せましたが、デッキは指で外そうと思ったら指紋が千切れそうになったので諦めましたわ


ここら辺で初めてBishopなんだなぁって感じの構造
Bishop RTAをそのまま長方形にしたんです!みたいな感じですよ


しっかりリキッド溜まりの穴がくってありますね!
長細くなって凄く良くなったのでしょう
プラスネジ嫌いなのでやめて欲しかったなぁ
てかエッジが凄く立ってて怖かったです
多分箱もそうですがコストを抑えたかったのかな?
と思いましたが、後々そんな事はどうでもよくなる程に感動しました


裏見て思ったんですがエアピンが太くなったんですねぇ
あのBishopの時の様なとても心地の良い吸い心地はどうだろうか!逸る気持ちを抑えながら写真を撮っておりました


サイドフローってのがいいです本当にBBはボトムフローが天敵なのでサイドってだけで買いでしたよ!
これがボトムフローだったら買わなかったと思います


ビルドしてみた!
Ka1の26gを1Ω狙いで


良い感じに熱が入ったのでコットンを詰めます


なんか外国のレビュアーの人がこうやってコットンをカットしてたんですが過供給になって後々後悔しました。
普通にBishopの時と同じ切り方でいいです
これはダメですやっちゃだめ



上側に付いているパッキンを外せばリキチャ出来ます
右も左もどっちも開けられる仕様ですのでどっちからでもリキッド入れられますよ!イイネ!




使ってみた感想  一週間使ってみての感想です


あ、ちなみに使ってるリキッドは


Office Edgeさんの


おぬしの。


です



まず最初に1.6mmPinを2本挿して使いましたがRDLと言うよりDLに近かったかなぁ
ニコチャンマン入れてると少し辛味が前に出ちゃう感じで、しかもとても軽い吸い心地だったので僕には合いませんでした(;´・ω・)
次!1.2mmPinを2本挿して使用しました
これで少し軽めのMTLって感じです


Bishopでとても良かった吸い心地はしっかりと踏襲されており、1.2mmピンだとバッチリ体感出来ます
1.6mmはスッカスカだったので使用は即中段しました


そして気になる味の出方ですが、味の出方はとてもいいです
めっちゃ好き!
『濃いミストとか出しとけば喜ぶんだろ?』みたいな作りのアトマとは全く異なる味の出方ですね
常用するが為の味の出方みたいな印象を受けます


Vape Shellに近い味の出方ですが、Shellよりもさっぱりした味の出方でした


おぬしの。を吸うときは1Ωを狙っていつもビルドしてるのですが、あのリキッドは抵抗値によってメチャ表情が変わるのですが間違って0.8Ω以下になっちゃうと僕には合わなくなるのです
1Ωだとスモークアップルをそのまま表した様なミストの風味になるのでこれが一番好きなのです。



使い勝手はどうか?
サイドエアフローを実現させる為に横一文字にエアー取り込み用の切り込みが入っているのですがデザイン的に凄く纏まってる印象
そして一番良いのはボトムフローと違って吸った後のミスト滞留がボトムに行かず、液状化したミストがコンタクト部分に溜まらない為、本体に対して優しい!
BBや互換MODの弱点であるミスト滞留による故障を防げています


アレのせいで数多のBB達は基盤が故障し使い物にならなくなって行った事を考えるとサイドフローの功績は高いと思われます


加えてこの機構のおかげでタンク内にリキッドが残っていてもデッキにアクセス出来るのもデカイですね(。-`ω-)
あ、でもこれパネルにミストがビッチリくっ付いて水滴になってます
したたり落ちる等と言う事は無く拭き取ればそれで完結しちゃいますが、エアピンをデュアルで使用していると裏側にももちろんミストがびっちゃりになっちゃいますのでそこはシングルで回避するかそうなる事を覚悟で使用するかのどちらかになります



今回の製品は大満足と言う結果でした
一番いいのはやはり専用タンクにする事で実現されたサイドフロー機構と、それに伴ってデッキへのアクセスを容易にした事に尽きるのではないでしょうか?
それのおかげもあってか、角が鋭いとかもありますがこれはそこまで気にならないです


ビルドも楽だし味の出方もクドくないし常用出来る


で、気になる値段ですが「うわ、、やっすw」ってなりましたものね
マジで安い
安いんです6500円は安いです


これは買っておいて損はないですマジで
コスパ最高にいいですよ!




って事で今日はこの辺で!では!




※未成年のVapeは法律では禁止されていませんが20歳以上を対象としております。
ルールやマナー、モラルをきちんと守って使用してください。
間違っても外でクラウドチェイサーとかしないでくださいね!
歩きVAPEも白い目で見られますので適切な場所で楽しみましょう。
ニコチン入りのリキッドは国内では法律により販売、譲渡は一切禁止されております。もちろん授与もダメです。
バッテリー等も危険な物なので十分に知識を得てから自己責任とし、正しくお使いください。
もしバッテリーに異常が見られる場合はショートの可能性を考え、適切な処置をしてください。
わからない場合、それはもう色々とダメなので勉強し直してきてくださいね!
それでは良いVAPE LIFEを!

×

非ログインユーザーとして返信する