ひばりくんの屋根裏部屋

ひばりくんの屋根裏部屋にはおもちゃがたくさんあります(*'ω'*)

零-ZERO-ULTIMATE Model B. 3/4 No Groove 3rd EditionはMETEORAぶりの零!

こんばんは!!!
はいこんばんは!


みなさんお元気そうでなにより!
おっさんです


今日は久しぶりにJOKERDRIVERの零を購入しました


零-ZERO-ULTIMATE Model B. 3/4 No Groove 3rd Edition


先日予約開始直後に予約購入したバレルが届きました!
早い!!!めっちゃ早かった!



今回のJOKERDRIVERのバレルは自分の指がバレルに合わせられるのか心配なところでありますが....
なんせ自分はグリップエリアがはっきりしたバレルが好きなので3/4シリーズ投げれるかどうか...
取り敢えずうだうだ言ってないで写真を見て行きましょうね!



零シリーズと言えば白い外箱
見慣れぬ革の折り畳みの何かがあったので中身を見てみると保証書がありました
5年保証!
流石零シリーズ


JOKERDRIVERの製品を購入すると必ずと言っていいほど直筆メモが同封されます
可愛らしいですよねぇ
これは誰が書いたのでしょうね?
で、隣のはギャランティーカードみたいなライブカードです
ULTIMATEシリーズには必ずこのライブカードが入っております
シリアルは001でございます!嬉しい!!!!


中身は歴代零と同じです
このまま組み立てるだけで即ダーツを投げに行けますね
で、底にはセーム革が同梱されております
毎日投げた後はこれでお手入れをしておけばメンテナンス出来ます


バレルのみクローズアップしてみました
反射が眩しい...
あ、今回はネーム入れてないんです
シンプルに行こうと思って名前は入れてないんです


純正キットで組むとこうなります
スリムシャフトは苦手なので毎回思い出に取っておきます


フォルムがめっちゃカッコイイ!
クビレがワンポイントですね!


いつものセットにしました
JOKERDRIVERxカタコン
これめっちゃ好きなんですよねぇ
バリカッコイイじゃないですか!


さて今回のULTIMATEはModel.Bです
Bは43.5mmのバレル(樽型)タイプ
重量は18.5mmをチョイス
自分が一番好きな重量がちょうど推奨重量になってたのでほぼ純正のままって感じです
これが吉と出るか凶と出るか
しばらく投げてみないとわかりませんな!


零ULTIMATE B 3/4NoGroove実際に投げてみた

さてここからは実際に投げてみた感想を忖度無しで書いてやろうと思います


まず最初に思ったのがやはり零の質感の良さ
これは言わずもがな材料の良さと職人の熟練された磨き技術によるもの
カットが無いバレルも指にしっかり吸い付く様に出来ております
これのおかげで今回のバレルもしっかり指に吸い付きます
これは零でしか味わえない特別な感触です


次に3/4NoGrooveってなんぞや?です
3/4NoGrooveってのはバレルの全体の3/4がノーグルーブって事ですね
凄く細いリングカットのようなカットが施されているのですが全く指にかかりません
全然指に干渉しません
普通のNoGrooveバレルを触っている感じです
その為「カットがあるから買ってみようかな」って人にはオススメ出来ません
カットがあるのに完全にノーグルーブ状態です
何を言ってるかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった...


ポルナレフ状態みたいに言いましたがノーグルーブ状態です



で、ですよ
僕はこのリングカットに少しの期待をしておりました
若干でも指にかかるかな?と
何故それを気にしたかと言うと、バレル形状を見てもらえたらわかるのですが


グリップする場所の目印が分からないんです


僕今までグリップエリアがはっきりしたバレルばかり投げてきてるのです
HHHにしてもそうですしNazarethは逆挿しにしてクビレに親指を添えて来ました
そんな僕がこのバレルをノールックで毎回同じ場所に親指を添える事が出来るのかよと
それを懸念しておりましたよ


結果.....


慣れます


そんだけです(笑)


慣れてしまえばこっちの物です
グリップ位置さえ安定すれば後は投げ込むのみです


後はこれをPeとかで出してもっと幅広いユーザーの方に投げてみてもらいたいです
やはり零の最大のネックは値段です
これだけの値段を見ると確かに高いです


でもこれノーグルーブ状態です
カットはあっても無いような物
削れても心配ありません
14000円のバレルだったらカットが無くなったら絶対次のバレル買います
結局長い目で見て5本から6本買うでしょう?


これは1セットで済むんです
コスパめちゃくちゃいいんです


実はマジでコスパいいんです
バレルは買い替えたくないなって思ってる人にはとてもコスパがいいんですよね
あと零って今のところ廃版が出てないので買い替えたくなった時でも恐らく作ってくれるはずですので心配ないんじゃないかな?って思っております


このブログを執筆する前にYoutubeライブで1時間程今回のバレルを使って配信してみました
最初は本当に慣れなかったのですが段々投げれるようにはなりました


これクセがないんです
グリップする所にも全くクセが無くて最初僕は投げづらいなって思いました
慣れて来たら感想は逆になりましたね



見て貰えるとわかると思いますが最初全然飛んで無いです
ライブ中盤位で段々集まって来てるのが分かると思われます


それでもほんの少しの変化ですけどね!


何にせよ高級なお高いバレル
コスパはマジで良いし投げてて楽しい
優越感に浸りたい人
このバレルにすべてを賭けたい人
零のノーグルーブを試したいけどカットも欲しい!ってワガママな人
色んな人に合うバレルだと思いますので是非これは一度試して見てほしいヤツです!


ほなまた!

×

非ログインユーザーとして返信する