ひばりくんの屋根裏部屋

ひばりくんの屋根裏部屋にはおもちゃがたくさんあります(*'ω'*)

Monster Barrel design Tthe Cobra Ⅱ グリップに悩まない!

あっついクソあっつい夏がようやく終わり涼しく過ごしやすくなってきた今日この頃
みなさんいかがお過ごしでしょうか?


僕は相変わらずバレルの沼にハマってますわ


今日は以前購入してめちゃくちゃ良かったので同じシリーズ買っちまったバレルのご紹介です


Monster Barrel design The Cobra


これは最初スティールバレルの方で購入して形状がとても気に入って、どうしても2BAが欲しくなって購入しちゃったヤツです


じゃ早速見て行きますか


と、その前に
何故ブログを再開したか
なのですが


前回の記事を最後にもうブログ書くのやめようかと思って今日に至るわけなのです
シンプルに閲覧が付かないし書く意味を見いだせず...
完全自己満足で書いてるので誰にも見られなくてもいいのですが
やはり買ったバレルが溜まって行くと書きたくなっちゃいますね...


では気を取り直して写真から見て行きますね!



90%の2BAでセット重量が18gです
これは旧18gの表記ですね



裏はまぁ特に無し


フライトがちょっとカッコイイんですよ
折り畳みフライトってあんまり使う事ないんですね僕
外れるのがイライラするのでコンドルAXEとK-FLEXばかりです


アウトラインはこんな感じでリングカットに縦カットが施されています
上のカットもデザインカットですね
実際ほとんどグリップに影響はありません



ダーツバレル【モンスター】ザ コブラ2 ヤラ・クラッセンモデル シルバー 2BAの商品説明


MONSTER BARRELS DESIGN
THE COBRA II (ザ コブラ 2)


PDCトッププレイヤー"ヤラクラッセン"のセカンドモデルTHE COBRA IIを発売します。


「熱気のあるステージ上、常にプレッシャーのかかる状況…暑さで手が滑りやすくなることがあるので、新しいダーツには、より強めのグリップ感を取り入れました。
ダーツの前部分によりテーパーを入れることで、ターゲットを狙いやすくなっています。ダーツの形状・フィーリング、どちらも気に入っています」


手のコンディションに左右されず、安定したリリースを可能としたTHE COBRAⅡ世界トップレベルのバレルをぜひ、体感してください。


■THE COBRA II 2BA 18g
・素材:タングステン90%
・バレル重量:16.5g
・バレル径:7.4mm
・バレル長さ:42.0mm


■内容物
バレル×3
フライト×3
シャフト×3
チップ×3




では次にセッティングを見て行きます


最近お気に入りのフライトK-FLEXを装着
すぐ割れるフライトなのでオススメ出来ませんねこれは


上のバレルが初代Cobraです
並べてみると本当に何も変わってないのが分かりますね


投げた感じも全く変わりません
何をもって2にしたのか疑問です


ただこれグリップの時親指の位置が確実に決まるのでグリップ時に何も迷う事はありません


長さも42mmで長い方ではありませんしK-FLEXとチップを合わせると丁度18g程でとても軽いです


親指の位置がしっかり決まるのでリリース時指離れがとても気持ち良いです


女性の方や手が小さめの方などには合うバレルじゃないかな?と感じます


半面カットに頼ったリリースではないのが難点かな?
カットで投げる人にはちょっと向かないかも?


ただ向く向かない等のたまってますがこれもうほぼ売ってないヤツですし、何の参考にもならないかもしれません
Amazonに1セットだけこの2が売ってますが買う人いるのかなぁ?



なんて考える日曜の午後でした



では!

×

非ログインユーザーとして返信する