ひばりくんの屋根裏部屋

ひばりくんの屋根裏部屋にはおもちゃがたくさんあります(*'ω'*)

DMC CONCEPT GAME R-HHH中古で買った!

こんぬつわ!
ノーグルーブのバレル....
ノーグルーブ...ノーグルーブ
そうやって探して居るとふと目に入ったのがメルカリに出ていたコイツ!


R-HHH 19g By DMC


ね!

これめっちゃカッコイイ!
ノーグルーブ!しかも大好きなお尻クビレ型!
買うっきゃないやん!絶対俺のグリップに合うやん!


で、購入したら次の日来ましたありがとうございます!
メルカリあざーす!


写真で見ようね!

いつもの箱



【スペック】


全長:42.5mm


最大外径:7.8mm


バレル重量:19g


タイプ:2BA


材料:タングステン90%




【ケース内詳細】


バレルx3


シャフトx3


チップx3


フライトx3




開封!
クビレております!


お尻と真ん中がクビレてる!



僕のセッティングはコンドルチップとコンドルアックスのスモールLorMです


ちょっと気取ってみませんか



DMC R-HHH実際に投げてみた

さてここからは実際に投げてみて思った事を若干のフィクションを踏まえて語り散らかしていこうと思いますね!嘘ですフィクションは踏まえません


このバレル最大の強みであるノーグルーブ
そしてクビレはグリップする箇所がばっちり決まります
逆に言えばここしか持てないのでここしか持てません(笑)
重さも単体19gと丁度いい
長さが僕にとっては若干短い42mm
これはこれで投げやすいのかもしれません


最初はクビレの深さ故に投げづらく、失敗だったかな?って思ったんですが
投げていくうちにだんだんと決まって来てレギュラー入り決定ですわぁ


ノーグルーブなので滑りが気になったのですがコーティングのお陰かしっかり指に張り付いてくれてしっかりリリース出来ます
結構力強く発射しますので案外「飛びすぎやん!」ってなる事が多いです
その為いつもの素振りの感覚で投げると上に飛んで行きがちになるかもしれません


ただやはりカットが無いのでグリップした時に指の中でコロっと行っちゃう事が多いです
JOKERDRIVERのZEROの様にバチコーンと吸い付くわけではないのでそこは慣れになっちゃいます


グリップばかり気にして投げちゃう人には向かないかもしれませんね
重心はリアなので押し出して投げるイメージ
引っ張って投げると言うより押し出す感じで投げるとイメージがぐっとよくなりますね


まぁ何というか...じゃじゃ馬なイメージです


投げてて楽しいので気になる方は是非!



って事で!
ほなまた!

×

非ログインユーザーとして返信する