ひばりくんの屋根裏部屋

ひばりくんの屋根裏部屋にはおもちゃがたくさんあります(*'ω'*)

ダーツを始めたのでDIYでダーツスタンド作った

最近ダーツを始めました
なんか盆休み中暇だなぁと思ってDarts Furyってアプリでダーツのゲームをしてて無性に投げたくなってね
ふと思い立って買ってみたんです
これ!

ダーツライブZEROボード!
ダーツHiveさんで購入しました!

この時は何も考えずただ購入したので一緒にセットでやっすいブラスのダーツも一緒に発注しました
届いて思ったんですがめっちゃ軽い
なんだこりゃってなってすぐプロの選手モデルのダーツが欲しくなって購入しました
無駄金使ったなぁ、、、


で、届いたらすぐ投げれるように何とかしたかったんで吸盤を購入して窓に貼り付けると言う暴挙に出ました(笑)


二週間程投げてるとやはりカウントアップや01、クリケット等がやってみたくなりどうせなら買ってしまうか!と思って購入したのが


Darts Live HOMEです



ZEROボードは居間で過ごしている時に遊べるように窓に貼り付けたままですが、こちらも最初は同じく二階の僕の部屋で吸盤を使って窓に貼り付けていたんですが、、、
味気ないじゃないですかやっぱり


なのでDIYしてダーツのスタンドを自分好みに作ろう!って事でやりました!DIY!!!


まず購入したのはこちら


2x4木材
こちらを3本


で、1x8
こちらも3枚


次!


LabRico!
こちらも3セット!


あと水性塗料のウォールナット
画像はない


これらをただ組み合わせるだけの簡単な作業で完成したのがこちら



マットはあれですコルクのマットにしました


良き感じでしょう?
フライトの箱とかステラレネーゼなので引っ掛けてます(笑)
ちょっとやってしまったのが配線がもろ見えなので今度板外して穴開けて後ろ通してコンセント設置してすっきりさせようかと思います!


今後ダーツボードの周りにコの字に枠組みしてLEDライトでも付けようかなって思ってます(*'ω'*)


楽しみっすね!


ほなまた!

×

非ログインユーザーとして返信する