ひばりくんの屋根裏部屋

ひばりくんの屋根裏部屋にはおもちゃがたくさんあります(*'ω'*)

Wick'D さんとこの Bridg'D V2 とLink'D

もう暖かくなって来まして花粉の季節になりましたね!
寒い季節は意外と短い物なのです
どうもこんばんは!おっさんっす


以前購入した
Wick'DのLink'Dなんですが記事にしてないんですよ
あまりにも出来が酷かったので書く気になれなかったプロダクトね
それを作ったWick'DのRBAなんですが、BB用のRBAは確か3Link'D、V1.2、V2、Final、Ωとありましてね
今回はそれのV2の記事になります
あ、BB用じゃなければRDAがあったような気がします。どーでもいいですね


Bridg'D V2 By Wick'D


ファンの方から物凄く愛されているこれですね
パンダボーイがいいんでしょうねきっと!
かく言うLink'Dを購入した時はそりゃあもう期待しましたよ
可愛いパンダだ!つってね!
期待外れもいいとこだったんですけどね!これは後述します


じゃ見て行きましょう



Bridg'D V2の箱から

相変わらずの愛嬌を振りまくパンダボーイの箱です
フランスバージョンですねこれは!


中身です
ステッカーやら交換用パーツ
ドリップチップアダプターを回す工具
アダプターが直接ドリチになっているマウスピース
あとボタンとかAFピンとか本体っすね


フランスパン持ってベレー帽被ってます
あとチムニー


反対側は全国共通のパンダボーイ
F〇ck u!ってやってますね
逆にこっちが言いたいとこなんですけども


で、なんだっけこれ
えと510スレッド変換でこれに装着してコイルに熱を入れるアレですね!


ボタンです
はい!ボタンです


BBのドリチアダプターと交換出来るタイプのマウスピースです
右はDL用
チップ部分がスレッド式になっており取り外せるます
左はMTL用
使いませんけど


何ミリか測ろうと思いましたがめんどくさいし使わないので割愛


1mm、2.5mm、3mm、3.5mm、4mm
今装着されてるのは2.5mmです
極端だなって思いましたねぇ
「MTLのヤツは1mmでも使えば?うちそう言うのやってねぇから、DLっしょ?フツー」
位の意気込みが聞こえて来そうですね!


チャンバー裏
申し訳程度に少しテーパーが掛かってますね


せっかくなのでビルドします
28gのKa1で2.5mmΦを1.2Ω


これポストから少しでもコイルの足が出ちゃうとショートしますので気を付けねばなりません
ツラッツラで作るメーカーは優しくないなぁと思いますね


コイルの中は割ときつ目にしてコットンの先は梳きます
人それぞれでいいと思いますけどね!


横穴を塞げばいいかな?


出来上がり


確かに可愛いですよね!
それは認めます!
これドリチアダプター抜くとき一緒にチムニーも取れるバグが発生するのでドリチアダプターのOリングはあらかじめ取っておいた方がいいですよ!
1.2はチムニーがスレッドだったのにそれをOリングシステムにしたせいでこうなったんですが、、、テストしなかったの?
何故こうなるってわかってるのに売ったのか
逆にわかってなかったとしたらその方が問題ですが


BBに載せるとこんな感じ


さて感想
ビルドに関しては物凄く簡単で、何も考えなくてもそのままコイル置くだけ
コットン通せばいい
穴を塞げばいい


ビルドの幅はいいんでしょうね恐らく
高さも色々試せそうですし、海外の動画を見ましたところアート系使ってましたしその方が味が出るんでしょうねきっと


味は結構美味しいです
意外と濃い目の味が出て来て普段使いにはちょっと厳しい感じかなぁ僕は


味の出方に関して言えばどっちかと言うと以前記事に書いたAmbitionのMolen RBAや、Shellの方が僕は好きでした




切削精度がどうのだとか言う事はまぁ置いときますが、ポストとチャンバーの隙間が好きではないかなと思いました
単線ビルドならコイルは出来ればニッパーでは無く、グルグルやって金属疲労を起こしてちぎった方が手っ取り早いかな
まぁ慣れでしょうけど(。-`ω-)


あとエアピンのサイズが1mmから一気に飛んで2.5mmって
何と言うかそれでええん?て思っちゃいましたね


RRPを考慮しても値段に釣り合わないかな
ネームバリューかー、、、って感じでした


ただ買わずにディスるのはナンセンスなので買ってからディスろうかと思いましてこれを買ったので、文句言ってんじゃねぇよってのは無しにしてくださいね(;´・ω・)
買ってないのに1.2もΩも味変わらないんじゃないの?とか言ってるの見ると腹立つでしょう?なら買ってから言えやと


結構尖った感じで記事を書きましたがこのプロダクトが嫌いとかそう言うのではないです
パンダ大好きな人達がBBをパンダカスタムしたりしてるのを見たりするのも楽しいですし


件のLink'Dのお話でも
買った時はそりゃあ嬉しかったですね
AlphaLineさんから購入したんですけどね





ビルドしてタンク嵌めてMODにセットしたら通電しないんです
まぁある裏ワザで通電するようにはなるんですけどね


コットンを詰めると通電しなくなります
意味がわかりませんでしたねこれは(笑)
裏ワザを使用しない限り絶対に通電する事がないのでこんなアトマは窓から投げ捨てるレベルでしたね
だが美味いんですw
めっちゃいい味出るのこれw


だから余計に腹が勃つんです(; ・`д・´)
製品レベルに対しての値段設定がおかしいんです
テストとか色々ね?あるじゃん?


あとLink'Dはジュースフローコントロール要らないです
あれ使うとタンク嵌めたときに十中八九開け忘れてイガりますw
まぁこれは自分が悪いんですけどw


前述した様にあからさまにテストすればわかる事をスルーして売り出す根性が許せないのでちょっと辛辣な書き方をしております。
v2のチムニー、Link'Dの通電不良
製品テストしろよと
何故こんなバグが発生してるのにあからさまに高すぎる値段設定


それ以外は凄く良いんですけどその良さをバグが全て帳消しにして更にマイナスにしてるのでBridg'DもLink'Dも買わなきゃよかったなって思ってしまいますね


そう思わせるだけで良くないレベルだと思います


色々辛辣な事を書きましたが今回はこれ位にしてまたいつかブログ書きまーす
では!




あ、そう言えば知り合いにBullet Butten作ってもらいました( ;∀;)
めっちゃ気に入ってます!

パネルはあっちさんとこの!イイネ!


※未成年のVapeは法律では禁止されていませんが20歳以上を対象としております。
ルールやマナー、モラルをきちんと守って使用してください。
間違っても外でクラウドチェイサーとかしないでくださいね!
歩きVAPEも白い目で見られますので適切な場所で楽しみましょう。
ニコチン入りのリキッドは国内では法律により販売、譲渡は一切禁止されております。もちろん授与もダメです。
バッテリー等も危険な物なので十分に知識を得てから自己責任とし、正しくお使いください。
もしバッテリーに異常が見られる場合はショートの可能性を考え、適切な処置をしてください。
わからない場合、それはもう色々とダメなので勉強し直してきてくださいね!
それでは良いVAPE LIFEを!

×

非ログインユーザーとして返信する