ひばりくんの屋根裏部屋

ひばりくんの屋根裏部屋にはおもちゃがたくさんあります(*'ω'*)

Ambition Mods 2.0 BOX MOD KIT買った!

はいおはようございます!


冬ですわ
もう冬ですわぁ
マジで毎日寒いです!喉めっちゃ痛くてガスガスしてたんですが何とか治って漸く美味しいVapeを楽しめております


みなさんのマストデバイスは何ですか?
僕は最近ですとEasy Side BoxにBishopです
よく見るセットアップかなと思いますね
みなさんの最高のセットアップをコメントで教えていただけると幸いです!


さてそんな中今日はBilletBoxのBoroTankをそのまま使えるBoroデバイスを購入したので記事にしてみたいと思いますね~



2.0 Box Mod 60W By Ambition Mods and Sun box


です!購入はOffice Edgeさんです
どうもありがとうございますm(_ _)m


ついに今日12/21本日!届いたのでやっていきましょうね!



うふふ


リンク貼っときま~す



最近SNSでもよく見ますよねBillet BoxとかのBoroデバイス
僕もよく目にしては「いいなぁ~BB売っちゃったしな~、、、でもカッコイイBoro互換めっちゃ高いなぁ」
なんて思ってたんです
欲しいのはZero Boroとかあそこら辺のちょっとゴツ目のデバイス
カッコイイですよねあれ
そんな事を思ってた11月頃
海外のレビュアーがAmbition Modsのちょっとカッコよさみなヤツをレビューしてたんですよ
あ、これいいな!めっちゃいいじゃん買お!って思いましてね
Ambitionと言えば!!!
日本に強く広めたのがOffice Edgeさんなんじゃなぁろうかと思います
早かったですよねAmbition最初のアトマを販売するの


そんでそんで!今回これが計上するのを今か今かと待ちわびてた訳ですよ


Zero Boroって高いじゃない!ね?ね!高いんです!
それを廉価版で出したのがこの製品ですよ!
Sunboxコラボと言えばAspireとコラボしたBoro互換デバイスもあったんですが



あったんですが


スルーしました

まぁ正直な所、外見が特に目を引くものではなかったので....


まぁいいか!前置きが長くなってきたので早速写真で見て行きますか!


と、その前にスペックをOffice Edgeさんの商品ページから華麗にアレしてしまいましたすみませんm(_ _)m


最大出力60W
人間工学に基づいたデザイン
側面に0.91インチOLEDディスプレイ
メモリーモード搭載
2ポストシングルコイルデッキ
MTLおよびDL / RDL vaping
エアピン内径 1.2mm/2.0mm/3.0mm
タンク容量 4.0ml
別売りの510スレッドアダプターのご利用で
510スレッドアトマイザーを搭載可能


仕様:
サイズ:82.5 x 31 x 45mm
材質:ステンレス鋼/POM/ガラス
バッテリー:シングル18650バッテリー(別売り)
ドリップチップ:510
出力:1-60W
出力電圧:0.5-8.0V
抵抗範囲:0.2-3.0Ω
タンク容量:4ml


内容品
1x Ambition Mods 2.0 Box Mod
1x Ambition Mods Molen Bridge RBA
3x エアピン1.2mm/2.0mm/3.0mm(1点は接続済み)
1x Boro Tank 4ml
1x スペアパーツ
1x ユーザーマニュアル




まずはジャケから!!

ちょっと良さげな箱に入っております


マトリョーシカ!!!!
では無く、ペロンとシートを取ります


で、出てきた!欲しかったヤツ!


僕は本体にMolen Bridgeが付いているキットを購入したのでBridgeが付属しております
BoroタンクとMolen Bridge
それからBridgeにそのまま付いている1.2mmエアピンと2.0mm、3.0mmのエアピン
あとレンチですね「 ←



あと予備の交換用パーツね!



正面から見た感じです
このパネルは上下どちらを差し込んでもOKです


あ!!!!ボタンが突き出してますね
これは頂けないなー、、、Easy Side Boxの様に少しエグれてたらよかったかなぁ
スリットの下にエアー取り込み口があいてますな


こちらも同様に穴がありまーす!


後ろ姿
このスリーブにカッコイイエングレーブ彫って欲しいですね!


827番でした
ん~....072番がヨカッタナー


あ....気持ち悪いっすねこの穴
集合体とまでは行かないけどちょっと不快になる人も居るかもしれません


パネルはシリコンで留まってます
ヌルっとしてなんか心地よいですよ!


510DT接続アダプター


穴になんか見えるぞ!切削クズでした


加工精度はとても綺麗です
スレッドがジャギる事もありませんでしたが若干スレッドのかみ合いが緩いかなと思います
スレッドの途中でガタガタ動くのがあんまり好きじゃないです


Molen Bridge
後述しますがこのデッキあんまり好きじゃないのよなー


2.0mmと3.0mmのエアピンですわ!
2.0mmピンとかいつか使ってみようかな!


エアピンはローレット加工しており指で回せるので楽ちん
右のは510接続用のアダプターですぜ!


エアピンの上にスリーブが付いてます
これを外したら510アダプターが接続出来ます!
ビルドする時に必須なので絶対に無くしてはいけません!
510アダプターもローレット加工なので指でいけますね!便利!



チャンバー!!!!!
あ、特にパッキンとかないです
最終的にドリチアダプターのとこのスレッドで締めるのでパッキンがなくてもいいのかな?
あった方が安心だよね( ´・ω・`)



こんな感じで510になります


じゃ、組んでいくね!



Ka1 26g ID2.5 
苦手なんだなーこのデッキ、、、と言うかポスト?ブロックポストっすかねこれ?
横からワイヤーを入れるんですが僕不器用なんでね。。。
ワイヤーが逃げちゃうんですよ
穴にしといてくれたらよかったのになぁ....
あとこの六角ネジちょっとナメそうで怖いっすね
マイナスネジが好きっすね僕は!



高さこれ位にしましたが正直もうちょい高くてよかったかなと思います
この高さにしちゃうとウィッキングが甘かった場合ジュルって来ますのでね!


1Ω表示ですが、本体に付けると抵抗値変わっちゃいます。
過去に書いたInsiderの記事の時に特に言及する事は無かったのですがBoroタンクのアトマイザーって接続が不安定なんで抵抗値が510接続した時、デバイスに戻した時で抵抗値変わっちゃうんですよねぇ


で、コットンはデッキの形に合わせて切ってます
が、、、、別に普通に切ってもいいらしいです(; ・`д・´)


チラっと見えてますがハサミね!これすげぇっす
切ったとこが潰れたり束になったりせず綺麗に切れちゃう!すげー!
まぁそんな事はどうでもいいんですけど


コットンぶち込んでリキッド垂らそう!



氣リキッド!バルハラ!バナナですバナナ!
バニカスバナナキャラメルミルクみたいな感じなんだけど、要はバニカスバナナキャラメルミルクです
これも商品ページ貼っておきますね!



後ほど書きますがこれバナナ好きな人には死ぬほどオススメ出来ます



うわー画像だとホントダメですねこれw
放射状なミストが綺麗に広がってたんですけどね
すみませんえん


デッキを組み上げたら先にチャンバーをぶち込みます


で、デッキを後からハメ込んでガラスを途中まで差し込めば後はリキッドを入れるだけです!



これ!漏れるのか?漏れないのか?って凄く疑心暗鬼になりながらリキッド注入したので殆ど入ってないm9(^Д^)ビビッテヤンノ



で、フロントパネルを入れたら終わりング!



あ、、、チャンバーの裏側の写真撮ってないや
僕としたことが!!!!!!不覚!!!!!



さて今回の使ってみた感想です!注意!ファーストインプレッションです


まず本体
アルマイト加工がしてあってとても手触りが良きですな
ハイエンドでいんじゃね?って感じの質感!
あと無骨でカッコイイ!
で、操作性ですが、基盤はEasy Side Box等と同じチップを採用してあってDNAライクなインターフェースです。
Easy Side Boxと違って+-のボタンのレスポンスがものすごく早いです
ただ僕は底面液晶が好きなので底面に液晶が欲しかったなーなんてね!ワガママナンダカラー


先述した様にフロント3連ボタンのとこ少しエグッておいて欲しかったですね
ボタンが何かに当たってしまいそうで誤作動の恐れがあるのでロック必須と言うほどではないけどロック推奨です


で、Molen Bridgeいきまっしょい!
ブロックポスト嫌い!でもビルド簡単だったごめんなさい🙇
ウィッキングは適当にすると絶対漏れますので気を付けてね!
エアピンにコットンが干渉しないようにしましょう!⇦ここ特に気を付けなきゃね!
そのエアピンですが、1.2mmのしか使ってないですがまぁまぁタイト
ストレス無く吸い込めてとても良い吸い心地です


すげぇ良いBridgeかと言われたら無難と言う感じ
可も不可も無く、無難です。
当たり前に味は良く出ますが漏れる事を恐れると本来の味の出方とは遠い物になりそうなイメージです
今後も良いビルドが出来たら紹介していきたいと思いますがしないかもしれません(笑)


そして、デッキにパッキンが無いので大丈夫?これ大丈夫なん?マジで!ねぇ!!!ってちょっとふじこっちゃいましたけど全然大丈夫なのでご安心ください俺


Boro系のBridgeはボトムエアフローが多いですよね
サイドフロー機構だったらBBも長生きするんじゃないかなって思います
ボトムフローだからミストが液状化して基盤にリークするんだよな
特にBBはリークに弱いから壊れやすい
うむ....最近入手困難なBBをせっかく購入しても壊れたら泣きが入るよね


このBridgeもそれは同じ事が言えます
まだほんの少ししか使ってないですがエアフローのとこにミストが戻ってきて本体に液状化したリキッドが付着していましたし、ポジティブの接点のとこにもリキッドが付着していました。
壊れなきゃいいんですけどね...まぁこれはストレスかなと




次!Boroタンク!
トップとボトムのパッキンがちょっと緩い様な気がします
ガラスのとこのパッキンは最高に丁度良い!
黒カッコイイです!


最後に氣リキッドBALHALLA
これめちゃ美味いっす
フルーツ系大嫌いなアタクシですがハヌマーンは大好きでしたのよ
ハヌマーンにMilo系のリキッド、VCTを一定の量混ぜて吸ってたのですがそれがとても美味くて一時物凄くハマってて無くなって泣いてそれ以来その味に出会えなくて諦めてたんですがこれはその味にそっくりでした
吸い込んで吐き出しの瞬間に少し苦くも甘いバナナ、すぐさまそれを追いかけてくるカスタードとカラメルソースの濃厚な風味
最後にカラメルのほんの少しの苦みでフィニッシュされてチェーンが止まりません
あ、これ大袈裟に言ってるわけじゃないんです。マジなんですw
それ位好きなんですこのリキッドが(。-`ω-)マジデウメェ



最後に、Office Edgeさんが出してるLine@に書いてあったのですが
何故今BB互換デバイスが再燃しているのかと言う考察がありました
考察1 BB本家でより入手困難になった
考察2 BBユーザーが多く社外パーツも豊富
考察3 オリジナルでクローズにするより、Boro互換にして共存させたい



正にこの通りだと思いますね
元々BB自体Boroタンクに接続できるコイルが少なかったんですよね確か
サードパーティーでBridgeが少しずつ増え、そのBridgeが欲しい!だからBB買う!
本家マダー?じゃあ互換品!
みたいな最初はごく小さな流れが今は物凄く大きな流れになっているのだと思います


最近BBを本家で購入した方に聞いたところ、日本から本家でBBを購入する際に最近では日本に発送してくれないと聞きました。
転送入れないと手に入らないのかな?と思いますがどうなんでしょうか?
そうするとBBを入手するのが確かにとても困難になっているのは間違いないですものね


サードパーティーが出しているBBのカスタムパーツもカッコイイのやカワイイのがたくさんあります
たくさんの人が所有しているBBにオンリーワンの要素を付け加えられるのも売りですよね


BridgeやInsiderとも呼ばれるアトマも良い製品が特に多いと思います
ただ
『高いわ!クソ!めっちゃ高いのよ!海外の!グループのヤツ!もう!めっちゃ高い!キィイイイイイ!!!!!』
ってお怒りの方たくさんおられると思います!
そんな方にこの言葉を贈ります
『頑張って買ってください』
ね!そんな感じです







※未成年のVapeは法律では禁止されていませんが20歳以上を対象としております。
ルールやマナー、モラルをきちんと守って使用してください。
間違っても外でクラウドチェイサーとかしないでくださいね!
歩きVAPEも白い目で見られますので適切な場所で楽しみましょう。
ニコチン入りのリキッドは国内では法律により販売、譲渡は一切禁止されております。もちろん授与もダメです。
バッテリー等も危険な物なので十分に知識を得てから自己責任とし、正しくお使いください。
もしバッテリーに異常が見られる場合はショートの可能性を考え、適切な処置をしてください。
わからない場合、それはもう色々とダメなので勉強し直してきてくださいね!
それでは良いVAPE LIFEを!

×

非ログインユーザーとして返信する