ひばりくんの屋根裏部屋

ひばりくんの屋根裏部屋にはおもちゃがたくさんあります(*'ω'*)

Dynasty 刀 桐生 ノーグルーブ派の俺が使えるのか買ってみた結果

こんばんちゃっす!
ノーグルーブ派の俺が買ってみた!




Dynasty 桐生 Rainbow Limited




Perfectの松田純選手のモデルになります


桐生は弐まであるのですがこれは初期桐生ソフトダーツの2BAバージョンになります


他には初期モデルはハードダーツ用のバレルがあります


そちらはストレートタイプですね


これはトルピードです




なんや良く分らんけど写真ありますので見て行きましょうね!

毒っぽい虹色のあんまり綺麗ではないお色味ですな
黒が欲しかったんですがこれにしてみました


あ、開けると意外と綺麗でした
あら?これはLシャフトとプレミアムリップポイントが純正で付いてるんですか!
フライトはLフライトとは違う気がする?何だろう?
シャンパンリング....とは少し違う形状の物がシャフトの先っぽにありました
カーボンシャフトにそのまま付属しているシャンパンリングとはなんか少し違いますな


と思って調べてみた所


【スペック】

■2BA
素材 : Tungsten90%
全長 : 42.0mm
最大径: 7.3mm
重量 : 17.0g(バレル単体)


【セット内容】

Shaft :L-SHAFT
Tip :Premium Lip Point
Flight :Dee.flight
付属品:SHELL LOCK


どうせならLで染めればよかったのになと思いました。


暗めのレインボーですなぁ
グリップエリアには極細マイクロカットが施されております
真ん中のは何カットって名前なのでしょうか?



コンドルアックスとプレミアムリップポイントを付けてみました
似合わないっすねぇ


もっと明るい虹色だったらよかったんですけど
あぶって色つけりゃいいのにコーティングしてるからあんまりかっこよくないですねこれ(笑)


そうそう、感想を述べる前に商品のコンセプトをコピペして来たんですよ!



KATANA"桐生-KIRYU-" 

松田純モデル



智勇兼備。松田純選手KATANAファーストモデル。



バレルに合わせて投げるではなく、自身のスローにバレルが応える理想のダーツを追い求め。
「カットが余計な力を伝えない。」「手離れが良い。」松田選手が掲げたこの2大要素をクリアしたのがメイングリップエリアへと採用された超繊細な吸い付くマイクロカット。



そしてアウトラインはSoft Dartsは狙って投げ入れる事を重視する事からトルピード形状を採用しテーパーも絶妙角へと仕上げた。
研究を重ね辿り着いた理想のダーツ"桐生"がここに完成。





だそうですよ!


松田選手はパーフェクトのプロの方ですね!
元々ハードダーツの人です
パーフェクトに初参戦して初優勝と言う快挙を成し遂げています
カッコイイっすねぇ



Dynasty 刀 桐生 投げてみた感想

マイクロカットのおかげでグリップが安定します
安心出来る安定感
自分にとっては軽いダーツなので素振りをしているかの様な投げ感
なのに当たり前の様に入る
あれこれ考えず、余計な事をしなければ凄く素直に飛んでくれます
そして刻みも深く無く、まるで指紋をなぞっているかの様な刻みです
確かにこれは投げる際に物凄くスムーズに飛ばせるんでしょうね
人によっては
僕はカットがあるせいで慣れない感じでした
リリースが遅れる( ノД`)シクシク…
ノーグルーブの手離れに慣れてるせいでどうしても手離れが遅く感じて全く上手く飛ばせません!
僕の指の皮はこのうすーいマイクロカットにさえも負けます
指紋がガリガリになったので投げるのを断念


やはりカットのあるバレルはダメでした....トホホ


僕の指は水分多めでしっとりしており指の皮も柔らかいのです
なのでダーツをボードから引き抜く際に皮が切れちゃうんですよねぇ...
どうしよう後二つ程カットのあるバレルのレビューをしたいとおもっているのに


まぁいいか仕方がないですな


ここからはメリットとデメリットについて書いていこうかと思います


Dynasty 刀 桐生 を使用する際のメリット

マイクロカットが主張しすぎない為ガッチガチのカットが嫌いな人にはちょうど良い
軽いので重さを気にせず投げられる
素直に飛ばしたい
狙った所に飛んでくれる
何も考えなくて良いって何かの動画で見ましたがその通りです
42mmと言う絶妙な長さ



Dynasty 刀 桐生 を使用する際のデメリット

僕以上に指が弱い人は皮がちょっとずつめくれる
軽いので重さを感じながら投げたい人には向いてない
素直過ぎるが故に面白みがない
長めのバレルが好きな人には短く感じる




無理やり絞り出したデメリット
最早そんなに悪いところなど無いのです
自分も指の皮が弱くなければノーグルーブではなくカットのあるバレルを選んで居たと思います
何も考えなくて良いのはすごく武器になりますものね!
あまり悪いイメージも無いしかなり完成度の高いバレルなんじゃないでしょうか


さすが松田選手のバレルと言った所ですね!


って事で今日はこの辺で!

×

非ログインユーザーとして返信する