ひばりくんの屋根裏部屋

ひばりくんの屋根裏部屋にはおもちゃがたくさんあります(*'ω'*)

TIGA Magical2 買って使ったけど実際どうだったの?

どどどうも!こんばんは!
社畜なんです
完全ノーグルーブ派の自分がカット有りバレルを買ってみたシリーズ第二弾になりました


そんなシリーズないんですけどね(笑)
エンプレチュは記事にはしておりませんが、前回の桐生に続いて自身3セット目になるカット系ダーツバレルです


TIGA  Magical2 吉羽咲代子モデル


買ってみました!



Magical2は吉羽咲代子選手のモデルとなっております


自分はステアカットが欲しいんですけど中々良いバレルに出会えないので取り合えず良さげな外見のMagical2を買ってみました
結構カット深そうですが結果はどうだったんでしょうか!
早速写真から見て行こう!


まぁTIGAの箱って感じですね!
このシャフトが使い物になんねぇんすよねぇ
緩いし広がるしでマジで使い物になりません
なので使わずに思い出に取っておきましょうね!


中身はシンプル!

内容物

バレル×3(1セット)


フライト×3(1セット)


シャフト×3(1セット)


チップ×3(1セット)



このフォルム結構好きです
グリップエリア以外には余計なカットが無く、段差のある幅の広いリングカットと、その後ろ、Rのついたテーパーが特徴ですね!

スペック

Max Dia:7.50mm


Length:43.0mm


Barrel Weight:17.5g


Material:90%Tungsten



黒いチップが欲しいなぁ...


43mmの長さが丁度良いです
で、これやっぱりカットがドギツイです
グリップした時に指に刺さってます(笑)




TIGA Magical2実際に投げた感想

43mmと理想の長さなのに何故かサイズが小さく感じる(; ・`д・´)
なんでだろう?と考えていたんですがクビれているからでしょう


で、投げてみました
やはりカットがキツイ...指に立つこのリングカットは中々に鋭利です
カットのおかげか何なのかはわかりませんが、スーっと飛んで行きます
あまり力を入れずともシューっと伸びていきますね
カットのあるバレルは大体そうなんでしょうか?
エンプレチュや桐生の時には感じなかった感覚なのですが、これが良いと言う方が居るのでしょうね


今まで重めのバレルを使っていたのでダーツの落ち具合が全然違う感じがしますね
重めのバレルは結構落ちてくのに対しこちらはいつまで落ちないんだろう?
って位変わります
体感出来るほど伸びるんじゃないかな?
飛びはリリースの時に指紋に引っ掛かり続けていると暴れます
そりゃそうなんですけどね


やはりカットは苦手かなぁ...と



TIGA Magical2はこんな人にオススメ!

カットがドギツイのが好き!
カットが無いと投げれないぜ!
緩めに腕を振りたい!
軽めのバレルが好き!
直線的に投げたい!
吉羽さんが大好き!キュン💛



TIGA Magical2はこんな人にはオススメ出来ない

カット苦手!
カットがあると引っ掛かるから投げれないぜ!
重めのバレルが好き!
放物線がきつめになるスローがいい!
指の皮が弱いよぅ!しっとりしてるもん!



こんな感じですね
ふざけてんのか!って感じですがこれは仕方がありません
これが僕の書き方なので(´;ω;`)




TIGA Magical2の総評

ごめんなさい苦手でした!
形はとても好きなんです
ただスーッと伸びるのが苦手なのとカットがキツいのです
やはりノーグルーブじゃないとダメなのか....


****11月30日追記****

使い続けているとめちゃくちゃ手に馴染み、とても投げやすくなりました

グリップ圧が元々強めの自分はこれを投げる時緩くグリップするようにしてみた所かなり調子が上がりました

飛びに慣れるととても心地好いバレルです

サブと言わずメインに使いたくなるバレルです!

とても良いですよ(*•̀ㅂ•́)و✧


やはりなんでも使い続ける事が大事ですね!




ってことで今日はこの辺で!




ほなまた!

×

非ログインユーザーとして返信する