ひばりくんの屋根裏部屋

ひばりくんの屋根裏部屋にはおもちゃがたくさんあります(*'ω'*)

JokerDriver -零- ZERO METEORA 買ったのだぜ

こんばんは!
今日も今日とて社畜でした
腰が痛いのよおじさんは!
毎週二回リハビリに通ってます
木曜は女の子のリハビリの先生なのでちょっと至福の時間ですゲヘヘヘヘ


とまぁ冗談はさておいて今日は何の記事ですか!と


JokerDriver 零-ZERO- METEORA


でございます~
えぇ!!!!?
Nazareth買ったばっかりでしかもCalicoも買ったばっかなのにもうMETEORA?
バカなの?死ぬの?


ってお怒りの方いらっしゃいますが僕は欲しいものは先に手に入れておくタイプなんです


しかもメテオラさんはずっと品切れだったのですよ
公式もどこもかしこもずーーーーっと品切れだったので欲しくても買えませんでした




なんとか!漸く購入出来たので記事にしてました
どうぞよろしくおねがいします!
零シリーズを時間置かずに2セット目とかマジで正気の沙汰ではないですな
しかも昨日今日ダーツ始めたような初心者がです
まぁそんな事はいいんです
どうせ後から苦しむのは僕自身なので(笑)


では早速写真で見ていくゥ!


出ました箱!
METEORA Cと書いてありますね!
そう!Cなんです!センターです!
何故センターを購入したかは後述しましょう!


箱そして高級な箱


保証書とセーム革
Nazarethの時この写真を貼るの忘れてましたね!


で、いつものセット!



これ写真だからわからないでしょう?
5分位見つめてましたよ?(ΦωΦ)フフフ…
マジマジタイムです


これも写真ではわからないでしょう?
ご飯食べた後ですw(ΦωΦ)フフフ…


これって刻印なのかな?Nazarethはこの文字消えましたが恐らくMETEORAも消える事でしょうね
かっこいいですよねぇこの文字....


とりあえずセットのは使わないので思い出に取っておきましょう
ダーツケースも黒赤なのでセッティングもこの感じでいきます!
やはり自分のセッティングで投げてこそですよ


かっこいいよね!METEORAって



<SPEC>

Material:Tungsten (W95)


Length:45mm


Weight:19g


MaxDia:7.3mm


FULL MADE IN JAPAN


重心はセンターをチョイス
何故センターにしたのかといいますと、ズバリ
逆挿しで使うからです


Nazarethも逆挿しで使ってます(NazarethはMFを購入しております)


僕は現在のグリップが3点なんですが、上の写真を見ると窪みがある方はチップ側なんですねぇ
そうするとこの写真では親指のところが窪んでおりとてもグリップしやすいんです
Nazarethも同じです


なのでこのグリップには逆挿しが合うんです
この逆挿しにしてスタッツが上がったので僕の中では間違いではなかったと思っております



と言う事で


投げてみた感想

やはり指に吸い付く気持ちよさが半端ないです
ただNazarethと違って若干投げづらいかな
METEORAはバレルの長さが45mm
今まで使ってたNazarethは43mm
あんまり変わらないはずなんですけどね
形状が少し変わるとここまで違和感があるんだなぁ
Calicoの時はそこまで違和感無く投げれたのに形状が似ているNazarethとMETEORAでは結構な違和感です
重心が違うのでそれも関係してるのかも
ただ、カウントアップを何ゲームかやってると段々と慣れて来て少しずつ狙った所に入る様になりました。
ただ慣れるまでが結構長いです
一日通して投げないと違和感でしかないので今後どちらをメインにするかで大分悩む所ですね
あと手汗をかくとノーグルーブの性質上すっぽ抜けが多くなります
そこら辺は自分の体の事なので汗を拭くなり制汗スプレー等でケアするなりするといいかな


オススメできる人

飽きない人
ノーグルーブが好きな人
コスパ最高!を求める人
カットが減るのが嫌な人
なんのバレルでも当たり前に投げれるよ!って人


逆にオススメできない人なんてのもあったりします


オススメしない人

カット依存で投げる人
ガリガリのカットが好きな人
手汗めちゃくちゃかくけど拭いたりケアしたりしない人
飽きやすい人
ブロガー




僕はノーグルーブが好きと言うよりキツイカットが苦手なのでエンプレチュでも指を切る位指の皮が薄いので出来るだけ緩めのカットがいいです
もしくはノーグルーブがいいんです
手汗はセルフケアで何とかなります
飽きてはいないのですが気になるバレルがあると食指が進みますね!これはブログをやっている以上宿命の様なものなので仕方がないです( ノД`)シクシク…


あとNazarethの時も言った通りなのですが、Joker Driverの製品が高いか安いかと言う問題は、安いと思っております
ノーグルーブだけに限ったことではないのですが、Joker Driverにはオーバーホールもありますので減ってしまったカットもある程度は治ります
ポリッシュ加工もしてくれます
ノーグルーブに至っては使い方次第では10年以上持つと言われております


なので決して高い買い物と思わずに悩んでる人は分割払いでもいいので購入してみてはいかがですか?
例えば12回払いにしてその間は使い続けてみるとかするといつの間にか2年位経っているかもしれませんよ!


Joker Driverはそれ位魅力が詰まったメーカーだと思いますのでこの機会にみなさんも是非!



て事で今日はこの辺で


Joker Driver公式サイト貼っておきますね!


ほなまた!

×

非ログインユーザーとして返信する