ひばりくんの屋根裏部屋

ひばりくんの屋根裏部屋にはおもちゃがたくさんあります(*'ω'*)

DMC Classics Sabre 見た目クソカッコイイよね!

ハロハロー
社畜っす
みんな今日も投げてますかー!!!!
最近カットのあるバレルに挑戦してみてるのですが前回の記事のマジカル2をその後ずっと使ってたのですがすこぶる調子が良くてあれは理想のバレルなのか?と勘ぐっております


前回のマジカル2の記事はこちら


最近理想の形のバレルを探しておりまして、マジカル2はその一環だったのですが、ケツの膨らみが気に食わないのです


今回買ってみたのはこちら!


DMC Classics Sabre


形はマジで超カッコイイんです
マジで好き!


Sabreって確かPerfectの知野選手がずっと使ってたやつですよね
Masumi SPも確かSabreだった気がしますし
それほどに使いやすいのかもしれない!期待が高まるぜ!


って事で早速写真から見てイクゥ!


筆箱です


開けるとダーツのセットが鎮座しておりました
こちらは中古品となっております



【スペック】


全長:41mm


最大外径:7.2mm


バレル重量:18g


タイプ:2BA


材料:タングステン90%


【ケース内詳細】


バレルx3


ナイロンシャフトx3


チップx3


フライトx3


何か高級感が凄いですね箱の内側が


バレルスペックの通り41mmなのですが僕理想は43mmから45mmなのでちょっと残念です
ただめっちゃカッコイイ、、、


早速自分のセッティングにしてみました
バレルが短いので長めのティップと260ストレートロックのLシャフトカーボンです




DMC Classics Sabre 使用してみた

実際に手に取って触ってみるとシャークカットが鋭く、面取りしたくなりました
ただ親指にかかるので、投げる時に弾く自分にとってはカットが丁度良い感じです


自分はグリップが中指がティップの根本にかかるのでMETEORAやNazarethはリリース時、中指を弾いて投げてます
ノーグルーブなので自分は自然にそうなるんですが、カットがあると今度は無意識に親指と中指を弾いてる事に気が付きました。


ん~、、、カットにかかる親指が自然とそうさせているのかもしれません
しかしそのおかげか結構狙った所に飛んで行ってくれます。
カウントアップも平均700点台をマークしてくれるのでMETEORAやNazarethより合ってるのかもしれませんね


高いかね払って結局自分の手に合わなかったのかと納得するのは嫌なので僕はJokerを使い続けるのですが、これは迷いますね


こんなに良いバレルがあるものなのかと。


実際使い込んで行けばカットも緩くなっていくと思うのですがカットが緩くなって指に馴染んで来た時を考えると早くカットが無くならないかなと心を躍らせてしまいます



そんな感じのカッコイイバレルでした


ほなまたー!

×

非ログインユーザーとして返信する