ひばりくんの屋根裏部屋

ひばりくんの屋根裏部屋にはおもちゃがたくさんあります(*'ω'*)

ダーツバレルスタンドDIYは楽しいよね

こんばんはおじさんです
不慣れな手つきで頑張っておりますDIY
とても楽しいですよね!


さて今日は、段々と増えてきたバレル達を寝かせておく訳にはいかないので立てておいてやりたいと
そう思った訳ですよ


ダーツスタンド?ダーツドックかな?
どのような呼び方が正解なのか分かりませんのでここではダーツドックと呼ばせて頂きますm(_ _)m
って事でね!
作ってみましたー


まずはね、そこら辺のホムセンに売ってある2×4の木材をカットします
僕の家にはこれがいくつか予備でおいてあるのです


ね!特に寸法を測るでも無く適当にカットしたんです
全ての角、面はサンドペーパーでバリの除去と面取りします



そしたらある程度ちゃんと測って穴を開けていきますねー
これ見たら分かるんですが木材左側ね
ミスって付けた印をそのまま穴開けちゃったんですね
アホですね(笑)
不格好です
もうどうにもなりません(笑)


穴を開けたら表面の面取り、角の面取りを行います
こうすると塗料もしっかり乗ってくれますので安心




で、オーク色にするためにダーツボードスタンドを塗った時の塗料を使います!



乾いたらこうなりますね
とても綺麗ですね
次の日曜日にでももう一度表面をサンドペーパー掛けて色を塗ろうかな
二度塗りするといいみたいな事を聞いたことがあります
知らんけどね



ダーツを立てるとこんな感じに
いいですね!
ぽいですね!


うむ
いい感じですかなり満足ですわ



遠くからのショット
一体感がありますなぁ

はい



ほなまたー

×

非ログインユーザーとして返信する