ひばりくんの屋根裏部屋

ひばりくんの屋根裏部屋にはおもちゃがたくさんあります(*'ω'*)

Rising sun 5.0 ハルさんのバレルは投げやすいのか!

こんにちは!
今日もダーツのレビューですわい


これ!


Rising sun 5.0


はい!


こちらで購入させていただきましたー
ありがとうございます(*'ω'*)


Rising sun と言えば言うまでもなく村松選手のシグネチャーモデルのバレルです


ここでは特に村松選手の紹介とかはしません
僕みたいなのがしてもアレですし



じゃ早速見ていこ!


パッケはお馴染みの咆哮です
なんかウネウネしたのを纏ってます
これは村松選手の全集中した時に発せられる時のオーラだと死んだばあちゃんが夢枕で言ってました


パカっと開けると全部丸見えでまたハルさんの顔
そしてサインです


なんて書いてあるのか全くわかりません
これはおそらくHRって書いてるんでしょうか

で、スライドさすんです
面白い構造の箱ですな


めちゃくちゃ綺麗なバレル
そしてクリアのシャフトですね


SPEC

バレルスペック


素材: Tungsten95%


全長: 42.5mm


最大径: 6.8mm


重量: 18.3g


1set3本入り


フライト・シャフト・チップ各1set3本付属



底を開けると資料が入っております



バレルはこんな感じでたくさんカットが施されております
これはステアカットですね
僕はステアカットが大好きなんです
ただこれちょっとエッジが立ってるので僕の物凄く弱い指の皮を切らないか心配です


このバレルに合わせるために購入したフライトとチップ、それからアルミのシャフトです


うん色ミスったよね


ミスってるよね!
ハルさんのカラーって青のイメージ強かったので青買っておけば合うだろ
と言う安直な考えで買ったんですがこのバレルに合う色....ないですか?


やっぱ色付きのバレルはトータルコーディネートが難しいです



では使ってみた感想等をつらつらと



Rising sun 5.0を実際に投げた感想

指を切りました
はい、指の皮持ってかれました
ダーツをボードから抜く際に切ったんですがやはり切ったか...


投げ心地はグリップ位置が決まりやすいので無意識で握れます


飛びは若干裏抜き気味に飛んで行きます
バレルの後方をグリップするので当たり前っちゃ当たり前なんですがね
何と言うかその...あまり好きにはなれなかったかなぁ
グリップがきちんと決まると言う点は大いに良いんですが、ステアカットがそれを邪魔します
せっかくくびれているのにステアカットがあるせいで
ここかな?って一瞬迷う時があってついバレルを見てしまうんです
慣れてしまえばどうって事はないのですがノーグルーブ派の僕にはやはり合わないか...
正直カットの無い方を買えばよかったかなぁ?なんて思ってます
MODA 1.1と迷いに迷ってこっちにしたんですが結局MODA1.1も買ってしまいましたのでそれはまた次のレビューにします


これを綺麗に飛ばせる自信が全く無いと言うか、投げてて違和感がかなりあったのでこのバレルはそっと箱に仕舞いました。



そんな感じの感想です


ほなまた!

×

非ログインユーザーとして返信する