ひばりくんの屋根裏部屋

ひばりくんの屋根裏部屋にはおもちゃがたくさんあります(*'ω'*)

Diamondは永遠の輝き

こんにちは!おっさんです


最近勢いのあるTARGET所属の嵒 小鈴選手(こっすー)がバレルを出したのでめちゃ気になってました
ショートバレルでとても投げやすいとの事なので買ってみようかなと思い立ってポチ


僕が購入したのは

こちらのHIVE Limitedモデル


こっすーと言えば赤と黒のカッコイイユニフォームですね
あれはマイケルジャクソンのスリラーの衣装を元にしているそうですよ!
ダーツ歴2年半のプロダーツプレイヤー
ダーツを初めて1年でプロに


2022年8月20日に開催された『THE WORLD PREMIUM STAGE LADIES Division』で岩田夏海選手を打ち破り優勝
2022年10月9日第16戦 広島でツアー初優勝
2022年度PERFECT新人ランキング1位を獲得


素晴らしいですね


Twitterもクスっと来る内容を発信していたり中々面白い人です
京都出身らしいですよ♪



パッケージにはこっすーのお顔
かわいいですね


後ろ姿
中々に逞しさを感じます


開けるとこんな感じで8フライトとシャフトが同梱されております
クソカッコイイですねこれは


スペックデータ


材質
単体重量
全長
最大径
タイプ :90%タングステン
:16.5g
:37.0mm
:7.1mm
:2BA


バレルもHive限定色の赤と黒
こっすーカラーです
ウィングカットとリングカットが施されてますね
正直これめちゃくちゃカッコイイですよね


同梱セットだとこんな感じのセッティングになります
本人のセッティングがどんな感じなのか分からず詳細を書く事が出来ませんのでご容赦くださいませm(_ _)m


自分はこのセッティングにしてみたかった
Lシャフトのカーボン370のスリムロックです
これの黒赤のグラデーションが欲しかったんですがこれで我慢しておきます!


Diamond 実際に使用した感想

こっすーは個人的に物凄く好きな選手なのですが依怙贔屓やらいろいろ全く無しで感想を述べたいと思います
まず前提として自分は45mm未満のバレルに苦手意識が芽生えてるのですが、、、
このバレルはそれを遥かに凌駕する37mm、加えて更に苦手な16.5gと言う軽量バレル
絶対投げづらいんだろうなって言うイメージしかありませんでした。


で、実際グリップしてみると軽さを感じさせない適度な重みを何故か感じました
カットもリングとウィングでしっかり掛かる
ノーグルーブ大好きな自分が果たして投げられるのかと思っていましたが、とても手離れが良く、カットも全く掛かり過ぎずシャープに飛んで行きます
何故でしょうか?


さっぱりわかりません(笑)
ただ投げた感じはとても気持ち良く飛んで行ってくれるので投げててとても爽快な気持ちになれます。


短さ故に4フィンガーの人だと投げるのは難しいかもしれませんが...
3フィンガーの自分にはとても相性の良いバレルかなと思います
あと、女性の方にはとてもオススメ出来るバレルで、重量の少ないタイプのバレルなので投げていても疲れにくいのではないかなって思います!
これは使い込んでみようかなって思えるとても良いバレルでした!



あざした!

×

非ログインユーザーとして返信する