ひばりくんの屋根裏部屋

ひばりくんの屋根裏部屋にはおもちゃがたくさんあります(*'ω'*)

美味しいで有名なRTA!Flash-e-Vapor 4.5S+を購入しました!

春っていいですよねぇ
うららかですねぇ
とにかく眠い時期です


コーヒーが美味しい!!!!!!!


はい!どうもひばりくんです


美味いんだよー美味いんだよーって色々な方からオススメされて半年以上引っ張りましてね、、、漸く買う気になって買ってみました



Flash-e-Vapor 4.5S+ by Flash-e-Vapor


早速見ていきましょう!
あ、このアトマイザー名前が長いので以下Fevと表記します。

ドイツ製でござる



段ボール箱にシールが貼ってあるパッケ
QRを読み取ると商品の取説ページみたいなのに飛びます
ビルドのやり方とか色々書いてありましたね



本体です
デカイです
だいぶデカイです


何故欲しいのに半年躊躇したのかと言うとこのデカさが気に入らなかったんです
僕はショーティーな物が好きなのでどうしても抵抗がありました。
そんな考え方もこのアトマと出会って変化していくわけですけども。。。


なのでSteam TunersのFlash Tankを購入したわけです。
この記事を書いている現在、、、未だ到着してないんですけどねw


内容物一覧!!!!!
交換パーツとかジュースコントロールのピンとかコインとかシリカウィックとか入っております


これが無い場合さっきの紐をジュースホールに差し込んで供給の調整をするハメになります。
と言うのも自分が購入した物はFlash e Vapor V4.5S+で、このDLCは付属されてるのですが、それ以外のバージョンFlash e Vapor V4.5+やFlash e Vapor V4.5LにはこのDLCが付属されていません。多分、、、、



ですのでDLCが無い場合は前述しました様にこちらの紐をジュースホールに差し込んで使用する事になります。
Flash e Vapor V4.5S+には標準で同梱されております。
そしてこのコインはチャンバーを外す際に使用する際に使用する事になりますが使わなくても外せます


あとシリカ
シリカとはまた懐かしい、、、
と言うかこのFlash e VaporV4.5シリーズ自体結構昔のアトマイザーです。
同梱されているシリカを見ても昔からずっと変わらない内容物で作り続けているのでしょうね
デッキを見てもオールドな感じが見て取れますのでさっさと書いていきましょうw



ドーン!!!!!
あ、出荷時は1.2mmのエアフロースクリューが挿入されております
反対側はシングル用の塞ぐスクリューね!
僕は標準装備の状態のままシングルエアフローで使用しております。



316 SS製
4.5ml ガラスタンク
サイズ 23mm x 52mm
エアフローサイズ: 1.2mm
エアスクリュー 1.4mm × 1 , 2.1mm × 2が同梱されております。


デッキとキャップとタンクとドリチです
あ、わかりづらいですがデッキにポッチが付いてますね!キャップにはメスの凹みがありますのでそこでしかキャップが閉められないようになっております。



ジュースホール広いですね!ここに紐かDLCを差し込む事になるのですが、、、、
DLCがいいですよ!S+以外を使用している人はDLCを購入する事をオススメします



そして裏側
特にドームだとかテーパーだとかではなくフラット



デッキは2ポール
さてここまで見てきて思う事は


オールド!!!!!圧倒的にオールドなヤツ!


2ポールでキャップ裏はフラット!
「テーパー?ドーム?ボトムフロー?あー、うちそう言うのやってねぇんだわ」
なスタイルですね
まさに時代に流されないスタイル!大好きですそういうの!



で、さっきのDLCをハメてみました。
ここに刺したDLCがデッキのコットンにぶっ刺さってジュースを供給する感じですね
他の主流となっているRTA等は大体横や下からジュースを供給する構造ですがそれを上から供給させる構造となっております。
こうする事によってジュースが戻る現象もありませんしいつでもフレッシュなジュースを味わう事が出来るのでしょう





※追記しました

デッキ裏の画像を貼り忘れておりました
12/19って何でしょうね
製造した年と月ですかね?


ポジピンの出しろはこのようになっており、メカやハイブリッドでもバッチリ使用出来ますがちょっと出すぎな気もしなくもないですね!
メカ使わないのでよくわかんないんですけどね



知り合いのVaperさんに色々教えて貰いこの高さで組んでみる事に
とりあえず自分はカンタル26gでやりました


一旦横に組んでそれにジグを突っ込んだまま上に上げるんです。
ポールとポールの間に真ん中に来るように上げるんですが、エアホールがデッキ下部にある突起の丁度上の延長線上に来るのでこの角度で組む事になります。



コットンも少なめでいいよとの事でこれくらいにしました。


漏れないの?ねぇ漏れないの?って心配になりましたが一切漏れません
コットンの上に丁度ピンが刺さりますので漏れないんです。
びっくりです。


ジュースは下か横から供給すると言う自分の固定概念を叩き壊された感覚ですよ。


組む前に海外の動画を色々見てきましたが皆さんコットンを長く取って巻き込んでたりしてましたし、コイルも手前に倒したままの方もいました。



さて使ってみた感じですが
デカイ!もう正直デカイ!
MODよく倒れる!!!!くそう!!!
でも美味いですね
美味いというかこれは相当美味しい部類だと思いますね
1.2mmのエアホールですがミスト温度もそこまで高くなく丁度良いです


構造的に漏れそうなイメージが強いですがコットンにDLCがしっかり刺さっていれば全く漏れません
新鮮なジュースのおかげでいつでもフレッシュな味わいです。


この後Ka28gワイヤーをツイストして0.95Ω程で使用してみましたが、自分はツイストが好きな感じでしたね。
単線よりアート系のワイヤーがFevには合ってるのでしょうね!


さてこのFevですが僕はやはり見た目がそんなに好きじゃないのです。
長いのはまぁいいとして何と言うか本当に見た目が好きではありませんのでSteam TunersにてFlash Tankなる物を購入したわけです。



見た目嫌いだーとか言いながら純正のまま使い続ける事約一週間、、、段々見た目を好きになってきてたのですがこのカスタムパーツは果たしてどれほどかっこよいのでしょうね!


ウルテムの方が欲しかったのですがこの金属パーツがついてなかったのでとりあえずこっちのクリアの方を購入しました。
ウルテムの方はタンク部のみだったもので、どうせウルテムの方買っちゃったらこっちのクリア使わなくなるしもったいないので断念しましたね。


表面はツルツルで内側は半透明なのですかね?



とりあえずポン付けできるのでそのままリキッド入れる前にハメてみましたが、結構かっこよいですね。



おぉ!リキッド入れると綺麗な透明になります!
こういった感じの加工大好きです!
これがヌルテカってヤツですか!綺麗ですなぁ


調子に乗って太陽の下で撮ってみたのですがこれはビジュアル的に物凄く良いですね


あれ?デカイし長いし好きではないとか言ってたのは僕ですかね?
そんなものは遠い過去です。


最近ショートタイプのRTAを好んでいたのですが、先日の記事であるS61以降そこまでショートタイプに拘りを持たなくなりました。


と言うのもこの一年か二年でステルスタイプのMODの種類がたくさん増えたおかげで選択肢も大幅に広がったおかげでこういった長めのタンクを使用しても頭でっかちなシルエットではなくなった様に思えますね。
FevいいよFev!


ちょっと前まではステルス系のMODはそんなにかっこよく無かったので選択肢にも入らなかったのですがここ最近のステルスは見た目も凄く良く目移りしてしまう勢いです。


ステルスのMODがもう一個欲しくなってくる感じですねこれは
次は木のステルスがいいなぁ僕ちゃん、、、


って事で今日はこの辺で!












※未成年のVapeは法律では禁止されていませんが20歳以上を対象としております。
ルールやマナー、モラルをきちんと守って使用してください。
間違っても外でクラウドチェイサーとかしないでくださいね!
歩きVAPEも白い目で見られますので適切な場所で楽しみましょう。
ニコチン入りのリキッドは国内では法律により販売、譲渡は一切禁止されております。もちろん授与もダメです。
バッテリー等も危険な物なので十分に知識を得てから自己責任とし、正しくお使いください。
もしバッテリーに異常が見られる場合はショートの可能性を考え、適切な処置をしてください。
わからない場合、それはもう色々とダメなので勉強し直してきてくださいね!
それでは良いVAPE LIFEを!

×

非ログインユーザーとして返信する