ひばりくんの屋根裏部屋

ひばりくんの屋根裏部屋にはおもちゃがたくさんあります(*'ω'*)

DynaVapのLow Temperature Cap(低温キャップ)買ったんですよ

さてさて
最近電子ヴェポライザーの記事に偏ってるんですがもちろんアナログヴェポライザーも並行して使用しております
Vortexを購入した辺りから欲しかったヤツを買っちゃったんで今日はそのお話をしていきたいと思いますねー!


って事で今日はこれ!


Low Temperature Cap By DynaVap


今回購入したショップはCyber Chillさんです~
あざっす!
ポチった次の日に届きました!!



あー、今回は結構短い記事になると思いますのでパパっと見て行きましょう!


このロゴはLow Temperature Capのマークです
アルファベットのTに重なった矢印が下に向いてますね
それでLow Temperature (低温)って意味なのでしょう!知らんけど!


右がThe Capで左がLow Temperature Cap(低温キャップ)
大きさに差異はありませんでしたね




で、マークの方です
本当にTなのかな?意味があるのでしょうねきっと


最近ハマってるシャグはこちら
Cappuccino Chocoです


これがねぇ美味いんですよ
40gで1220円と少しお高めのシャグなので家でまったり吸う用に購入したんです
電子ヴェポで吸うとそんなに....なのですがDynaVap系で吸うとめちゃ美味しいの


さて低温キャップ使ってみた感想ですが


喫味が若干下がるがセッション数が伸びる
ノーマルキャップで言う3セッション目が低温キャップだと2,3,4セッションまで続く
5セッション目で喫味が急降下
6セッション目は要らないかなと言った感じです
炙ったらまだ喫味が残ってるのかもしれませんが、、、


何と言うかマイルド、、、Vortexで使用したら更にマイルド感がしてしまいますので自分の場合はVortexに低温キャップはあまり使用したくないかなと言う感想でした



室内温度で冷まされた低温キャップをRoverで使用した時のクリックまでの秒数は以下の通り


1セッション6.5秒
2セッション以降は4.1秒程でした
The Capの時より大体1秒程早かったです


ちなみに僕は低温キャップは炙らずに使っております
IHでのみしか使用してないんですよね
ノーマルキャップは炙るんですけどね


あ、そうそうカプチーノチョコは炙った方が美味しいので低温キャップは合わないかもしれませんね
と言うかこのシャグは電子ヴェポで吸うと何かブランデーチックな喫味がして好みではありませぬ


炙りが一番美味しいですこれ


低温キャップは賛否分かれるキャップなのかもしれませんね
喫味がマイルドになりすぎるのも好きではない人が居ますし


僕はショートスモーク派なので短時間で終了させるのが好みです
なのでThe Capの方が好きでした


気になる方は買ってみるといいですね!


では今日はこの辺で!






未成年者の喫煙は法律で禁じられています
たばこの煙は、周りの人の健康に悪影響を及ぼします。
健康増進法で禁じられている場所では喫煙できません。
望まない受動喫煙が生じないよう、屋外や家庭でも周囲の状況に配慮することが健康増進法上、義務付けられています。
また、加熱式タバコの煙(蒸気)は、子供の健康への悪影響が否定できません。
タバコの誤飲を防ぐため、乳幼児の手が届かない場所に保管し、正しく廃棄する事を心がけてください。

×

非ログインユーザーとして返信する