ひばりくんの屋根裏部屋

ひばりくんの屋根裏部屋にはおもちゃがたくさんあります(*'ω'*)

Pico RTA V2 オーセンとClone比較

※注意


今回のお話はClone製品との比較です。
Clone絶対反対な方、Cloneに抵抗がある方、等はブラウザバックを推奨します。
そしてこのブログはClone使用を推奨している記事でもありませんので予めご了承ください。



どもども!こんばんは!ひばりです。


僕は最初にブログを始めるにあたって僕の中で、とある決め事をしておりました。
それは


Cloneの記事は書かない様にしよう


まぁそんな大々的に「ぜってぇ書かねぇかんな!」とか思っていた訳では無く
漠然と「書かない方が良いのだろう」なんて結構ライトなものだったんですよ。


粗悪なCloneもいまだに紛れ込んで売られているのも現状です。
内部でショートしている物も余裕であったりしますし。


しかし今の日本のVAPEシーンにCloneが大きく活躍したと言う事実は曲がりませんし最近VAPE始めた人はそんな事実知らないでしょう。
なのでCloneは全て悪であるとは僕は言い難いのです。
確かにCloneである以上はコピー品、まがい物、偽物である事は間違いないですし、それは僕も十分に分かっております。


Clone大賛成!とかではないですが、Clone全否定!って事もないです。
もちろんオーセンメーカーやModderはリスペクトに値します。
矛盾ですなぁ....ジレンマみたいなもんです。


さて、そんなジレンマを抱え矛盾だらけの社畜Vaperであるひばりおじが今日はクローンとオーセンを比較してみます。


比較するにあたって購入したPico RTA V2(以下V2)はYFTKのClone製品となっております。
他のCloneメーカーのも買おうかと思ったのですが一個で十分かなと思いまして購入には至りませんでした。


で、特に並べて撮った写真はないのですが、パーツの比較等を



上がオーセンで下がClone
Peek材の色がすでに違うんですよ。Tankも最初からポリッシュになってますねCloneは



426番がオーセンです。
Cloneはレーザー処理が甘いですね。

左がオーセン....あれ?どっちがオーセンだったっけ?
ここら辺は正直見た目わかんないっす。

左がオーセン....ん~....Peek材の色しか.....

これはもう説明いらずです

で、Cloneは何故かTankの背が高いです。

左がオーセンです。
Cloneは加工精度が荒いですね。
ここで加工精度以外の場所に目が行って気付く人はすぐ分かると思います。



ね!凄くわかりやすいでしょ?これのせいで味が薄いんでしょうか?


そうエアホールの大きさが若干違いますねー。
最初に気付けた人には1万ギル送りますね!


さてここまで写真でずらずらと比較してみましたが、お前これ吸い比べてんの?ってお怒りの方多いと思います。
もちろん同じセッティングで全てそろえてみましたが、Cloneの圧倒的敗北でしたね。


※以下は僕の所有している個体に限った感想であり、Clone製品の全ての個体に向けての感想ではありません。


オーセンの方が断然味が濃い
ガビッシュさんのブログ←で紹介されている漏れ対策法がCloneでは通用しなかった。←は僕の個体だけかもしれません。
漏れねぇよ俺って人もいましたので僕のだけかもしれんっすね。
トップキャップリングをはめてもジワジワ漏れる
Tankがポリッシュされているので見たらすぐ分かる?
そもそも背の高さが違う
美味しくない
倒れたら漏れまくる
Peek材の色どうにかして


味の出方自体は悪くは無いのかもしれません。
Cloneだけ使ってる時は「まぁまぁ美味いかな?」って位だったので。
窓から投げ捨ててカラスに持って帰って貰う程の事ではありませんでしたよ。
実際美味いセッティングもありますがここでCloneの美味しいセッティングを晒そうとは考えておりませんw流石にねw


やはりCloneはCloneなのです。
通電はしっかりしますしなんの問題もないし見た感じの雰囲気はV2なのでそれはそれで個人で楽しむぶんには誰にも何も文句は言われないのではないかなって思いますが、Vape仲間とワイワイしてる時に


スチャッ!ぷほぉー!ってやるもんでもないですからね。


個人的に楽しみましょう。
まぁ安価に買えるしオーセン買う前に試してみようかな!って気分にもなる値段帯です。


しかしオーセンはオリジナルなのでオリジナルの味です。
Cloneはそれを真似した物、コピーしようと頑張った物なのでオーセンを超える物がしょっちゅう出てくる物ではありません。
オーセン超えのCloneもありますが大きな声では言えませんねw


何が言いたいかと言うと



オーセン買えばいいよ!!!!!!


って事です!さらば!











※未成年のVapeは法律では禁止されていませんが20歳以上を対象としております。
ルールやマナー、モラルをきちんと守って使用してください。
ニコチン入りのリキッドは国内では法律により販売、譲渡は一切禁止されております。
個人で楽しむ場合のみ輸入が認められております。
バッテリー等も危険な物なので十分に知識を得てから自己責任とし、正しくお使いください。
良いVAPE LIFEを!

×

非ログインユーザーとして返信する