ひばりくんの屋根裏部屋

ひばりくんの屋根裏部屋にはおもちゃがたくさんあります(*'ω'*)

Mikro Tank RDTA by ADLER INDUSTRIESの中古買ったのですが...

寒いですね!とにかく寒いです!
こんな寒くなるとは思いませんでしたよ!まるで冬です
寒い日は自家製燻製でもしてホクホクのスモークベーコンやウィンナー、そして定番のスモークチーズに舌つづみを打つのが最近のマイブームとなって来ました。
最高に美味しいスモークウィンナーさえあればお酒が進みますね!
まぁ僕アルコールアレルギーなので一切呑みませんけども!


さて、今回はセカンドハンドで入手したRDTAの記事になります!
昔欲しかった癖にその存在をクソ忘れてたヤツですな
これ爆煙思考だった頃の自分にプレゼントしたいやつです。


って事で今回はこちら!


ADLER INDUSTRIESのMikro Tank RDTA
ですよー!

MTL派の僕には必要ないヤーツ!!!!
なんですがかっこいいんですよねこれ
ショートなRDTAなのでらぷち君にとってもお似合いです。
てかDLしない癖になんでこれ買ったんだ僕は!!!


結局ブログネタです!

いやぁ案外日本のブログで見ないんです。
少ないんですよねこのアトマのレビューって




まぁいっか!
じゃあ早速見て行きましょうね!


外箱ね!



するっと引き出してもういっちょ引き出します
中身はOリングとか金属のタンク、本体と...ドリチ多いわドリチ!!!!
一切使わないですけどねこのドリチは


いつものボケボケ写真で申し訳ないですが、本体デッキはこんな感じで、チムニーパーツがウルテムなんですねぇ
見えないお洒落
トップからポストの穴にエアーが入ってサイドから出てくるあれですね!
え?ボケて見えない?心眼で見るヨロシ


で、これポストのネジどこ?って思いますよね。
次の写真で見え隠れしてます

流石セカハン!使い込んでるぅ!!!!!
左のタンクの中に見えますねマイナスネジが


そう、これタンク外さないとビルド出来ないんですよね。
なのでリキッド残ってたらビルドが出来ない事になります。
何でこんな構造にしたのかさっぱりわからないですね。



ポジピンを外して

デッキを止めているパーツも外してやっとタンクが外れます

で、タンク外してようやくビルドが出来るんです。
デッキの裏側にネジ頭を持ってくるってどういう神経してるんですかね?
作り手からするとどう言う精神状態で作ったのかさっぱりわからんです
めんどくせぇなぁって思わなかったんでしょうか?
ユーザー側が「めんどくさいからもういいや!ポイ!」
って思うかもしれませんぞ?
恐らく意図があってこうなったんでしょうね!


あ!移り込んでるの髪の毛じゃないですからね!繊維がほつれてるやつです。

タンク以外のボトムパーツをくっつけてビルド開始
今回はウィックホールが広いので3mm径にしました。
Ka24g で7巻きしました。



ビルドする時はこうなります



で、コットンですが乗っけるだけでいいです。
ちょっとだけ突っ込む感じで。



横から見るとこうです。
コットンの先はホールに乗っかってるだけです。
漏れないのでこれでいいんです。供給不足とかはならないですよ!
だって吸う時って傾けますし
この状態でチムニーやらキャップやら付けて出来上がりです


ね!


マスカットメンソールみたいなリキッドを入れて吸ってるんですが、エアフローの調整全然効かないので全閉にしてもスッカスカです。
味の出方はクソ濃いんですなんか悔しいです


美味しいなぁとまで思ってしまいましたが僕にとっては残念です。
だってMTL絶対出来ないんですもの!
まぁ爆煙思考の時代に作られたアトマだししょうがないっちゃしょうがないんじゃないかなと。


あと二回ビルドしたら恐らく二度と使わないかなって位ビルドがめんどくさい
何で裏にネジ頭ってつくり方したのか残念でなりませんが、デッキ自体はみなさんご存知のWaspとかそこら辺のとよく似てますね!
よく似てると言うかデッキ構造はこのアトマイザーが最初だったんじゃないかな?
後からFlaveやWaspとかGorge、FireFlyが真似したんです、だって美味しいから


まぁネジの部分は絶対真似しないでおこうと思ったんでしょう


このアトマイザー、一言でいうと


もったいないアトマ


ですかね?
美味しいのに!ネジが裏!!!!!!
美味しいのに!面倒くさい!!!!!
美味しいのに!エアフローが調整する意味ない!


残念な箇所だらけで折角美味しいアトマイザーなのに勿体ないですね
誉めてるのかデメリット言ってるのかさっぱりですが


外観めっちゃカッコイイし美味いんです。
死ぬ程好みな外見ですわ
だがDL専用だ!だが男だ!
どうすればドローが重くなるのか.....
取り敢えず次はクラプトン組んで見て終了かなと思います
こんな事言ってたらMikroTankが好きな人に申し訳ないなとは思いますが、どうにもめんどくさいのです。
ビルドする度全バラですよ!
あ、作り手はあれだ
「めんどくさいとか思うなら使うなやハゲ!それでも使うヤツは好きで使うんじゃボケェ!」
って思いながら作ったに違いないですね。
好きなら使いますし





使ってみてぇ!って思った人はメルカリかVAPE Powerさんに在庫ありますので覗いてみてはいかがですかな?
って事で今日はこの辺で!






※未成年のVapeは法律では禁止されていませんが20歳以上を対象としております。
ルールやマナー、モラルをきちんと守って使用してください。
間違っても外でクラウドチェイサーとかしないでくださいね!
歩きVAPEも白い目で見られますので家の中で楽しみましょう。
ニコチン入りのリキッドは国内では法律により販売、譲渡は一切禁止されております。もちろん授与もダメです。
バッテリー等も危険な物なので十分に知識を得てから自己責任とし、正しくお使いください。
もしバッテリーに異常が見られる場合はショートの可能性を考え、適切な処置をしてください。
わからない場合、それはもう色々とダメなので勉強し直してきてくださいね!
それでは良いVAPE LIFEを!

×

非ログインユーザーとして返信する