ひばりくんの屋根裏部屋

ひばりくんの屋根裏部屋にはおもちゃがたくさんあります(*'ω'*)

Nixon V1.0買ったので磨いたお話

タンク大好きマンですどうもこんばんは!


最近流行りのあいつを買ってみました!


Nixon V1.0 by GAS MODS


22mmサイズのロープロファイルRDTAです。
BF非対応
シングルビルド専用デッキ
タンク容量2mlで素材はプラ!もう一度言います!プラ!!!!!!


YouTuberでブロガーのもくもくさんに影響されて買いました!もくもくさんにはいつも色々情報を頂いておりとてもありがたく思います!
優しいお兄さんなのです!
で、この動画


もくもくさん本当に美味しそうに吸うので見てて癒されますよね



そんでこの動画見て欲しいなぁ欲しいなぁとモヤモヤしてついに少し前に友達とGBしてたのがやっと届いたんです!
それを待ってる間に国内でも1.0が販売されて指くわえて見てましたw
1.5は国内でも販売されてたんですが、1.0は無かったんですよホント。
なので海外でポチッたと言う訳です。

中身はこんな感じで入ってます。

付属品は交換タンクとコンドームが1セットとイモムシが二匹ですね!


『あれ?これ磨いた後に撮った写真なのか....最初に撮ってた気がするんだけど.....』

トップキャップ開けるとこうです。


『あれ?こっちは磨く前のだ....あれ?おかしいな写真どこ行ったんだw』


皆さんご存知の通りこのトップキャップは逆ネジで留まってますのでぶんぶん振り回しても抜けないヤツですね。

下部のタンクは正ネジです。


リキチャ穴なんですが、大分狭いのでシリンジボトルに入れてないと恐らくリキチャめんどいと思いますね。


エアホールはV1.0の場合は片側一個です。
あ、1.5持ってないので1.0と1.5の違いとかは他の方のブログやレビュー、商品ページ等見てやってくんさい


デッキはイモネジであれするヤツですね。
エアホール出口がNecterっぽくなってますね。
このタイプの好きです僕。
ES-Zとかはネクターのオマージュなのかな?って位同じデッキでしたねw
持ってないんでこれ以上言いませんw


ビルドしてみました。
0.95Ωでやってます。
抵抗値もうちょい下げても良いのですが、正直美味い。濃いです。
これは買ってよかったなって思いましたねここまでは。


はい。ここまでは良かったんです。なんだ?って思うじゃん?
後から言いますね。



取り敢えずこっから見た目の問題を。


この先もまたもくもくさんの影響なのですが、ブログで磨きの事を書かれてたので冶具も持ってた事もあり、よしやろう!って思えましたね!


【VAPE】NIXONが合わせづらいので削りました。(ポリッシュジグ) | もくもく時間!




外観がブラストなのか塗装なのかまぁどっちでもいいんですが、このザラザラ僕個人としては好きじゃないんです。
合わないんですよ!持ってるMODと全然合わない!
だからYoutuberのもくもく氏に色々教えて貰いながら磨きましたね。

冶具に挿しまして

ペーパーは1500番しかなかったんでめっちゃ時間かかったんですが、最後はメタコン使って出来上がりです。
↑の写真は途中経過をツイートしたヤツですかね確か



出来上がった感じです!
はい!ね!
Twitterに上げた画像ですね。

撮ってたらすっ転んで何かよさげなポージングになったんで撮ってみました。
ガチポリッシュにしてもいいんですがヘアライン残ってる方がなんか好きなんです個人的に。



で、これね。ホントここまではいいんですよ。
使ってみるとこれ....どうやっても熱との闘いなんですよね。


クソ程に熱い。
トップキャップがとにかく熱い。
で、純正ドリチ短いから唇がトップキャップに当たるんです。


ドリチ交換して少し長めので対処すりゃいいんですけどこんなにトップキャップが熱くなるのが嫌なので買ったその日にウルテムポチって....


はい到着!っと。


ね!


なんだこれWaspのキャップ?って位にチープw
すげぇチープw
磨き甲斐が無いだろうなこれ....って思いつつこれも磨き....


出来ました。
うん....よくわかんないっす。....正直どれくらい変わったのか....写真見たら変わった感じするのは分かるんですが、なんかこう....磨き甲斐なかったなぁって思いましたw


まぁ少し光ってるね!って感じでしょうか?


んでこれ....最初にも書いてますが下部タンクがプラなんですよね。
まぁみんな知ってると思うんですがプラなんです。


何でプラなん?

メンソとかハヌマーンとか、柑橘系とかね。
攻撃性の高いリキッド入れると割れるかもしんねぇよ!ってヤツですよ。


何でMTL用のRDTAとして出してるのにプラで作るのか....
ウルテムキャップ出してるんだからさ...ウルテムタンクも出そうよ!!!!!


ガラス製でもいいから出してほしいですね。


なので使ってないって言う悲劇のアトマイザーなんですねー。


美味いし味濃いしそこら辺は大満足なんです。
なのにプラタンクのせいでリキッドを選んじゃう....そんでキャップあっつい!
ウルテムに変えてからは全く熱くないのでそこはいいとしても....ん~.....なんか歯切れの悪いアトマだなぁ....と。


ショートタイプRDTAのマスプロ品としては大分レベル高いのにもったいないですね!



何でプラなんだよ......







※未成年のVapeは法律では禁止されていませんが20歳以上を対象としております。
ルールやマナー、モラルをきちんと守って使用してください。
間違っても外でクラウドチェイサーとかしないでくださいね!
歩きVAPEも白い目で見られますので家の中で楽しみましょう。





ニコチン入りのリキッドは国内では法律により販売、譲渡は一切禁止されております。もちろん授与もダメです。





バッテリー等も危険な物なので十分に知識を得てから自己責任とし、正しくお使いください。





もしバッテリーに異常が見られる場合はショートの可能性を考え、適切な処置をしてください。
わからない場合、それはもう色々とダメなので勉強し直してきてくださいね!
それでは良いVAPE LIFEを!

×

非ログインユーザーとして返信する